※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児の違いや可愛さについて相談です。女の子を望んでいて、男の子と女の子の違いや遊び方について知りたいです。

上の子が男の子、下の子が女の子のママさんいますか?
やはり男の子と女の子では育児全然違いますか?😳💦可愛さなどどうですか?

今、妊活中で次は女の子が欲しいと思っています✨
息子が産まれてから支援センターなどに行くと女の子が凄く可愛くてついつい目で追ってしまいます😍💕
男の子とはここが違う!遊び方も違う!などあったら教えて下さい(゜▽゜*)

コメント

がちこ

まだ産まれていないのですが
上の子男の子でお腹に女の子がいます😊
参考させてください😆

コテツママ☆

男、女、男です。
性格かもしれませんが、女の子は遊び方が丁寧です。物を大切に扱う、というか。
洋服は確かについつい買ってしまいます!が成長もゆるやか~なので長期間着られたり。
お手伝いや下の子の面倒もよく見てくれます。
今、小2でダンスやってるんですがメイクしてあげたり髪可愛く結んであげたり…そういうのが楽しいです!
でも、小さくても女なので対抗してきますし、おませというか気が強いというか…。
自分の娘はいいのですが、娘の友達は扱いづらい😨💦
何か言うと、え~、でも~、から始まります💧
長男の友達は素直にはーい!でおわるんですけど…
大きくなってきてからが大変です笑

三児のママ

男、女、男です!!
女の子はやはり
服にお金かかるというか…
目がいってついつい
買ってしまうんですよね(笑)

男の子は単純だけど
女の子はそうも行かず…(笑)
娘はほんと口が達者で😂💦💦
言い合いですね
でもちゃんと下の子の面倒も
よく見てくれて
助かってますね!
お手伝いもよくしてくれます!!

男・女です😄
うちの場合、上の男の子はヤンチャで、3歳にして小学校中学年のお兄ちゃん達に混ざって走り回っています👣🌪
でんぐり返り、鉄棒の前転、アスレチックもなんのそので、元気いっぱい。止まっているのは食事中と寝ている時くらいでトイレ🚽さえお尻フリフリしながらしています(笑)
おバカさ加減が面白いです❣️

下の女の子は、泣くにしても駄々を捏ねるにしても、やり方がおとなしいです☺️今の時期だけかもしれませんが、泣くにしても暴れるにしても遊ぶにしても半径1m内くらいで済むので助かります😌
お人形さん遊びしている姿を見ると、なんだかホッとします💓(笑)

「抱っこー!」と率直に甘える息子と「抱っこしてほしいの。してくれる?」と首を傾げて控えめな感じで甘える娘。
色んな所で男の子と女の子の違いを感じます😄どちらも可愛いですよ〜😍❣️

eq

男男女です(*'▽'*)
当たり前ですがどちらも可愛いです♡

上の子達の時は戦いごっこなど何かしら激しく動き
移動は常に走る!
みたいな感じだったので
お家で静かにお人形さん遊びや
ままごとをする娘を見てなんて静かなんだ!
静かなのにいたずらしてないし!
と感動しました!

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます(゜▽゜*)
とても参考になりました🤗
今は次の生理予定日待ちですが、色々想像すると楽しみです💕
ありがとうございました!