※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

10w4dの初妊婦で、出血や茶オリが続いています。次の診察は金曜日ですが、今日も出血が多く不安です。様子を見ていていいでしょうか?

10w4dの初妊婦です。
しかも、高齢妊婦です…

先週の木曜の夜中(朝方)、少しですが出血して、焦ってしまい、こちらで色々アドバイスや励ましの言葉を頂き、夜中のうちに救急で診察していただき、出血も止まっているし赤ちゃんも元気です、と言ってもらい、安心していたのですが、
次の日も少量の、出血があり、その後ずっと茶オリが続いています。
しかも、今日は茶オリの量が多い気がして、また不安になってきました。
何が考えられますか?
次の診察は今週の金曜日です。
それまで様子見ていていいのでしょうか??

コメント

💎

とりあえず心配なので病院に電話して相談した方がいいと思います💦
そこで念の為今日来てください明日来てくださいと言われたら行った方がいいと思います。
茶おりは初期の妊婦さんによく見られるものなので私もありましたよ。
でも心配なので一応ぜひ電話を…!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😣
    やっぱり、とりあえず電話した方がいいですよね。。。
    何もかもが不安で…

• 8月27日
  • 💎

💎

これから心配事がある度に全然電話していいと思いますよ!☺️

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね!
    なんか、自分だけが何回も電話してるんじゃないか?って思って、遠慮してしまいます😣
    心強いお言葉ありがとうございます✨

• 8月27日
  • 💎

💎

私もアホみたいに受信しまくってますし電話かけまくってます笑
    大丈夫ですよ☺️

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

見習います😆
    今はつわりもひどく、辛いし不安な日々です。
    不安なとき、また投稿すると思います。
    また、よろしくお願いします✨

• 8月27日
わんわん

数日続いてるということでしょうか?金曜まで時間あるので私ならすぐに受診します💦

• ゆう

ゆう

3日程続いてます😣
    明日でも受診する方がいいですね!
    ありがとうございます😢

• 8月27日
はなかっぱ🌷

8週目の時に出血して、お仕事1週間休ませてもらいました!
3日くらい出血が続いて、最後の方は茶オリっぽいものが出てたと思います。
子宮内で胎嚢が大きくなっていく段階で子宮内膜?から出血したんだろうって説明だったと思います。

何かあるなら、出血があった時に異常が出るような気がするので、金曜まで待ってもいいかなー?と思います。が!
やっぱり気になりますよね。
赤ちゃんのママはゆうさんだけなので、どうしても気になるようなら、早めに病院行っちゃいましょ。
行かずに何かあって後悔したくないですしね!

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    後悔だけはしたくないので…
    茶オリは心配いらない、とかも聞いたことがあったので、どうするべきか悩んでるんですが、とりあえず電話して、受診できるか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😣

• 8月27日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

先生から「大丈夫」って言ってもらえないと不安ですよね💦
    奇跡が起きてお腹に来てくれてるので、気になることは先生にしっかり聞いて、無理しないでくださいね(^-^)

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    ホントにこの奇跡を大切にしないとですね!

• 8月27日
ひまわり

茶オリは膣内にまだ残ってるのがでているんだと思います。
でも不安は身体にも心にも悪影響なので今晩は様子をみて早めに検診をされてもよいかと思います🌟

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😢
    私もそのように聞いたことがあったので、様子見るべきなのかなーって思うんですが、やっぱりずっと不安でいるより、朝イチ電話してみて聞いてみる方がいいですね!
    ありがとうございました😣

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

不安が1番よくないので、、胎動を感じられない今は心配だと思います。
    なのでエコーで大丈夫と言われるのが1番の解決と薬になるかと思います(^^)

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

つわり以外何も実感がない今、本当に、不安ですよね😣
    先日も夜中に診察してもらい、エコーを見てホントにホッとして涙が出ました。
    明日朝イチで電話してみます✨

• 8月27日