※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
妊娠・出産

女性が、漢字一文字読み三文字のかわいい名前を探しています。上の子の名前は葵で、候補は翼と茜。明里との音の類似に悩んでいます。芋っぽくなく明るく元気な名前が希望です。

子供の名付けで相談です。
現在女の子妊娠中で9月終わりか10月初めの出産になります。
上の子(男)が葵という名前です。
2学年差になります。
下の子の名前のしばりが漢字一文字読みが三文字で探しており、現在の候補が翼ちゃん&茜ちゃんです。
イメージとしては芋っぽくなく明るく元気いっぱいなイメージの名前がよくて、ちょっと変わってる名前でも良いかなってかんじです。ざっくりですが。。。

親戚に明里(あかりちゃん)がおりまして、あかねちゃんとあかりちゃん...なんか音が似てるかなー。文句言われそうだなぁとちょーっと思ったりもしてて決めきれません。

どなたか漢字一文字読み三文字でかわいい名前の候補ありませんでしょうか??(^^)

コメント

ゆきだるま⛄️

楓ちゃんはどうですか??^ ^❤️

• ピーポー

ピーポー

かえでちゃんかわいいですよね。候補あがってますー!!

• 8月27日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

秋生まれなのとお兄ちゃんが草冠だったので木へんだとどっちも花言葉があったり統一感があるかなと思いました💓苗字にもよると思いますしビビッとくる名前に出会えるといいですね☘

• 8月27日
なお

椿 つばき
遥 はるか
奏 かなで
実 みのり
梓 あずさ
杏 あんず
ぐらいですかね🤔

• ピーポー

ピーポー

どれも可愛い女の子っていう名前ですね!!杏ちゃんわたしの中では可愛いと思ってますが旦那が〜〜🙄

• 8月28日
  • なお

なお

旦那さんけっこう意見言ってくれるんですね!!
    うちは好きな名前にしなよーって感じなので迷いまくりました😂

• 8月28日
  • ピーポー

ピーポー

そうなんですね!むしろ羨ましい!!うちはなんでも旦那が決めたがるので意見の衝突がすごいです🤣笑
    負けない!!!!

• 8月28日
  • なお

なお

生まれてきて最初のプレゼントだから十月十日も頑張って育てた母親がつけてあげなよって言ってましたが、わたしは一緒に考えて欲しかったです笑
    無い物ねだりですかね!😂

矛盾してますが、、、
    絶対自分のこれだ!って名前つけたほうがいいです!!
    わたしの周りは後悔してる人ばかりです。。

• 8月28日
  • ピーポー

ピーポー

ほんと無い物ねだりですね笑 笑えてくる...☺️
    私はトツキトウカ頑張ったんだから名前つけさせろ!って長男の名前は結構押し切りました笑

心としては茜ちゃんで自分が納得すればハッピーエンドなのですが親戚のあかりちゃんのことがどうしてもどこかで引っかかってしまって。

こんなこと聞いて申し訳ないですが
    あかりちゃんって自分の子につけてて、1個しか違わない親戚があかねちゃんってつけたら『えっ!!🙄』って思われますかね?

• 8月28日
  • なお

なお

ほんとですね笑
    それでいいと思います😊

わたしなら全く気になりません!
    が、どう思うかはあかりちゃんのお母さんの性格によりまね😭
    よく会う親戚で集まるたびに間違えられそうだなって思います😣
    とくに高齢になると1歳しか違わないし、あかりちゃんってもう呼び慣れてるところにあかねちゃんが来たら間違えやすいかなって😥

• 8月28日
  • ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!!
    とてもとても参考になります😭♡
    南の島に住んでるので直接会うのは年1回あるかないかなのですが、ひいじいちゃんや親戚たちが間違えるのは絶対的です笑💦
    あかりちゃ〜〜ん、あ、あかねちゃんだー。って。
    悩ましいーーーーー!!!!!
    そしてあかりはとても美人さんwww
    比較されちゃうかな〜〜😶

• 8月28日
  • なお

なお

南の島ですか!すごい!
    まぁ全然違う名前でも間違えられたりするんですけどね!笑笑
    南の方の遺伝子はなんであんなに優秀なんですかね?!?!😂

わたしならもう苗字とのバランスみて大丈夫だったら茜ちゃんにしちゃいます!
    だって付けたかったんだもん!!って感じで押し切ります笑笑

• 8月28日
  • ピーポー

ピーポー

南の島濃い顔、遺伝子強めですよね笑
    私自身も半分南の島なんで旦那の遺伝子に勝てるように頑張ります笑

そうですね!!付ける名前に信念と自信を持って押し切る心も大切ですよね!!!!勇気出ました♡

• 8月28日
hana🌼

栞 しおりちゃん
かわいいと思います

• ピーポー

ピーポー

しおりちゃんも可愛い♡母親一押しの名前です!!笑

• 8月27日
🐭

渚 なぎさちゃんとかどうですか♡

• ピーポー

ピーポー

なぎさちゃん可愛いのですがお友達のお子におりましてないかな〜〜🙄

• 8月27日
  • 🐭

🐭

なるほど〜、、周りにいるとちょっとアレですもんね(´;ω;`)

• 8月27日
チビパンダ

椛 もみじちゃん
萌 めぐみちゃん
とかですかね😃

• ピーポー

ピーポー

もみじちゃん可愛いのですが山村紅葉を思ってしまって笑💦

• 8月27日
みいや

楓(かえで)ちゃん
実(みのり)ちゃん
奏(かなで)ちゃん
紬(つむぎ)ちゃん

パッと思いついたのは、こんな感じです😊

• ピーポー

ピーポー

かえでちゃんかわいいです!!みのりちゃんとつむぎちゃんはお友達のお子におりますね〜〜🙄かなでちゃんかわいいのですが『で』って終わるのがなんだかな〜と思ってしまって...

• 8月27日
ちろろ

私も漢字一文字で探してます♡

菫ちゃんが第一候補ですが、
桜サクラ
糸イト
詩ウタ

も候補に上がっています!

• ピーポー

ピーポー

すみれちゃんかわいいですね!!旦那さんの従兄弟にいて断念。さくらちゃん&うたちゃんも女の子ですね♡いとちゃん初めて聞きました!人とかぶらないかもですね!

• 8月27日
  • ちろろ

ちろろ

私の旦那は桜推しなんですが、親戚のワンちゃんが桜で。。🐶

保育士してるんですが、どの名前も保育園の子どもでいたりして、なかなか決め兼ねません(´;ω;`)

• 8月27日
  • ピーポー

ピーポー

ワンちゃんと一緒...🙄確かにちょっときになるかもですね。保育士さんなら色々なお名前と出会えて良いですね!!でもその分あの子みたいになっちゃうイメージも強くて余計に余計に迷ってしまいますね💦名付け難しいですね〜〜

• 8月27日
おのママ

妹の旦那さんの弟の子が女の子で羊 よう ちゃんです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
漢字一文字で読み2文字も可愛いですよね(✩´꒳`✩)
惺 の字が好きで、これで しずか と読む名前の子を町の広報で見ました(*ˊᗜˋ*)⋆*

• ピーポー

ピーポー

ようちゃん!!女優さんですね☺️かわいいー!そしてしずかちゃん!!ステキな漢字。周りに絶対いないから良いかも!

• 8月27日
ぷぷぷ

桜 さくら
渚 なぎさ
とかしか浮かびません!笑
友達に、
帆 せいる って子がいます!
あとは
檀 まゆみ
2文字ですが 琴 こと
とか可愛いかと😍

三人目を考えてないなら「茜(あかね)」にしますね。
「葵」と「茜」という双子を見て「アオとアカで綺麗だな」と思ったので。
三人目を考えるなら、「楓(かえで)」にして、植物で合わせるのもアリだなって感じです。

• ピーポー

ピーポー

貴重な貴重なご意見ありがとうございます!こういうの助かります♡
    やはりアオとアカですよねー。
    かなり近しい親戚にアカリがいてアカネを付けるっていうのはどう思われますか??

• 8月28日
4兄妹♥4A

我が家は「あおい君」と「あかりちゃん」です(*^^*)
なんか親近感沸いちゃってコメントしちゃいました\(^^)/

「あかねちゃん」にしようか迷ってました。笑
でも、お兄ちゃんが「あおい」だからよく「あかね」だと思われています。笑

• ピーポー

ピーポー

ほんとですかー!!!!あおいくんとあかりちゃん!あかりちゃん響きかわいいし美少女オーラな名前ですよね😍親戚にいなければ!ってかんじです。

• 8月28日