※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

埼玉県の加須市、久喜市(特に栗橋)、幸手市近辺の認可保育園の現状は激戦でしょうか?

埼玉県の加須市、久喜市(特に栗橋)、幸手市近辺の認可保育園の現状は激戦でしょうか?

コメント

ねここ

久喜市在住です(^^)
今ちょうど10月入所に向けて書類集めて施設見学してます。
栗橋だと栗橋保育園分園となずな保育園が若干0歳空いてるようです。
幸手、加須のお友達も選ばなければどこかしらには入れると言っていました。
お仕事復帰はいつでしょうか?
途中入園はこの辺りでもなかなか厳しいかもしれませんね(T_T)

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます(o^^o)
    今は同じ関東ですが他県に住んでいます。
    まだ確定ではないのですが埼玉のその近辺に引っ越すことになるかもしれないので保育園の受入状況はどうなのかな?と気になり質問しました。

埼玉は兼業主婦向けのお仕事の求人がわりと沢山あると聞いたのでやはり保育園も激戦なのですね(´・ω・`)

• 8月28日
  • ねここ

ねここ

まだ求職中なのですね!
    仕事が内定もらえていれば正社員じゃなくても保育園預けることは全然可能だと思いますよ(^^)
    久喜、加須も埼玉では田舎の方ですが合併してそなりに人口は多いので第1希望の園に絶対入れるとは言えませんが、、
    この辺りはショッピングモールや工場なんかも多いので求人はたくさん出てますよ♫

• 8月28日
  • さくらママ

さくらママ

詳しく教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    工業団地が多いのは聞いた事があります。もしかしたら埼玉へ住むことになるかも?なのでその前に色々と調べておこうかなぁと思っています。

• 8月28日