※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ブラックリストに載っていた過去は、将来のローンに影響しますか?クレジットカードは審査通ったそうです。

※知人の話です※
昔ブラックリストに載っていた場合、将来的にローンは組めるんでしょうか?
クレジットカードの作成は最近審査通ったみたいです😅

コメント

ぽっぽ

10年程経てば情報が消えて真っ白になるためクレジットカード作れたりローンも通るようになりますよ。

真っ白のままだとローン組むにしても色々勘ぐられるため先にクレジットカード作ったのかな?と。

• はる

はる

10年は経ってるかもです!
    真っ白のままだとというのがよく分からなくて💦勘ぐられるものでしょうか💦

• 8月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

自己破産だと10年載ります。
    債務整理などだと完済から5年です。

信用情報に債務整理などでブラックになればブラックですと載っています。
    それが支払い終了や自己破産などから一定年数過ぎれば消えます。
    そうするとクレジットカードやローンを組む時に信用情報を必ず調べるためそこでブラックと載っていればクレジットもローンも通りません。
    一定年数経過すればブラック情報がない為通ります。

ですかブラックの場合信用情報と言うのは一切の情報が載っておらず真っ白になるんです。
    ブラックなのでクレジットカード持ってたり携帯分割も出来ませんよね。
    ブラックでは無い人はクレジットカードや携帯分割の履歴も載っているんです。

一切の掲載がないと言うのは現金主義かブラックで情報が消えた人だと思われます。
    今携帯分割やクレジットカード1枚は持っているのが当たり前のご時世なので何も載って無いという事はブラックだったのでは?と勘ぐられるということです。

• 8月27日
Mam

ブラックになってたしか5年?経てばローン組めたはずですよ!

• はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月27日
あい

銀行系で借入してブラック入りしてると、その金融期間ではマイホームなどは難しいみたいですね。

おにぎり

ブラックで債務整理した後5年間はローンは無理と言われました。5年経てば白紙になり組めるみたいです😊消費者金融に借りがありました。(10年前)