※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ。
妊娠・出産

37週から運動していたが、38w3dの健診で血圧が高く、尿蛋白+1。入院勧められたが、家族の行事があるため自宅療養。運動を控え、血圧測定と塩分制限をするべきです。

37週に入ってから赤ちゃんが早く下に降りて
くれるように歩いたり階段の昇り降りをしたり
安産体操したりして運動をしてましたが
38w3dの健診で血圧が高く尿蛋白+1で
週明けに、再診ということで今日(38w6d)
受診したのですが、やっぱり血圧が高くて
(今日は尿蛋白は異常なし)妊娠高血圧症と
言われました(^_^;)💦血圧150/101です。浮腫もあります。
入院するか聞かれましたが、今週末に
家の行事で親戚が沢山集まるので、家の人が
忙しくなるので入院しない事にしました。
(私的には早く出て来て欲しいですが😅)
家で過ごす間は毎日血圧測定する事と
塩分に気をつけるぐらいで
運動はやめて安静にしてた方が
いいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

こっち♡

あたしも上の子の時、妊娠高血圧症候群になりました…💦
心拍が上がると血圧も上がってしまうようなので、運動は控えたほうがいいと思いますよ☺︎
浮腫みをとるマッサージなどはした方が血圧下がったりするかもです✨

早く赤ちゃんと会えるとィィですね♡

  • つむつむ。

    つむつむ。

    そーなんですね!
    ありがとうございます🙌🏻✨
    マッサージしてみます😊
    出来れば経膣分娩で産みたいですが緊急帝王切開に切り替わる事もあるんですよね~?💦どっちにしろ無事に産まれてくれるなら良いですが、心の準備が〜🙌🏻💦なんて思っちゃいます(笑)
    こっち♡さんももうすぐですね♥️
    双子ちゃん頑張って下さい😍💪🏻
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日
  • こっち♡

    こっち♡

    赤ちゃんの頭が下なら、促進剤とかで出産するんじゃないですかね☺︎!
    それでも陣痛がつかなかったり、赤ちゃんの心拍が下がっちゃったりしたら緊急って事もあると思いますが…💦

    あたしも破水したのになかなか陣痛こなくて、促進剤入れて出産しましたよ。
    母子共に無事出産迎えられますように祈ってます✨‼︎

    • 8月27日
🌼

私も一人目の時に健診で145/108となり入院しました〜💦
運動は控えた方がいいと思います!
なるべく安静にです!
私はすごい浮腫んでて、3日で4kgぐらい増えるというパターンでしたが、安静にしたら少しは浮腫も引きました!なので安静は大事なんだなーと思いました!

  • つむつむ。

    つむつむ。

    そーなんですね〜🙌🏻💦
    私的には運動して汗をかくと浮腫が少しひいてる気がして、めっちゃ運動してました😂💦(笑)
    でもよく考えたら運動中は血圧が上がるしあんまり良くないですね😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓
    大人しくしておきます🙌🏻✨笑
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日