※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初産で予定日。太りすぎて帝王切開の可能性。ラズベリーリーフティーで陣痛促進を試みる。経験者いますか?お腹の張りと陣痛の違い知りたい。

今日予定日の初マタです!

私が太りすぎたため、水曜日までに陣痛来ないと帝王切開の可能性がでてきました!

なんとか陣痛こさせようとラズベリーリーフティーとパイナップルを試すつもりです!

ラズベリーリーフティーを飲んで陣痛来た方いますか?
お腹の張りとかでも陣痛なのでしょうか教えてください!

コメント

えるぼ412

すみません、太りすぎたらなぜ帝王切開なんですか? アドバイスではなくてすみません(>_<)

• ひな

ひな

元々デブだったのにくわえて、さらに太ったので陣痛が来にくいのと、促進剤つかって脂肪のせいで産めませんってなるより最初から帝王切開の方が精神的にも楽だよねって医者に言われました笑

• 8月27日
まい

私辛いラーメン食べた次の日産みました‼
全く何も考えず主人が食べていたのを少しもらったんですが。
後その日の昼間にオロナミンC飲みました‼

• ひな

ひな

私も辛いの食べてみようと思い、台湾ラーメンやら、辛ラーメン(辛すぎて1口笑)食べてみましたが前駆陣痛だけで……笑笑

• 8月27日
ゆい

私も太り気味ですが、何も言われず、自然分娩でしたよ。
上の子は予定日から5日ほど遅れての出産でした。

• ひな

ひな

太りすぎた私がいけないのですが、私も自然で産みたいので陣痛ジンクス的なのを色々試してるところです笑
    初産は遅れるとよく聞きますがやはり遅れるものなのでしょうか……

• 8月27日
  • ゆい

ゆい

上の子は初産だったこともあり、朝方から微弱陣痛があったのに、進まず…結果として促進剤使って16時間かかりました。
    焼肉食べたら…とかも、よく聞きますよね✨
    頑張ってください!

• 8月27日
  • ひな

ひな

16時間も?!痛みに耐えられるのかな私……笑
    頑張ります!

• 8月27日
パン子マリ

34週頃からラズベリーリーフティー毎日飲んでいます(*^o^*)
今のところ、飲んだからといってお腹が張ったりとかは今のところないです!
ラズベリーリーフティーは8ヶ月以降から飲むと良いとされています。薬ではないので即効性があるとは思えません(´⊙ω⊙`)

お腹の張り=子宮収縮なので
強さは違いますが、陣痛の弱いものと私は思っています(>_<)

よく聞くのは、歩いたり、妊婦さん向きのスクワットとかですかね?
お腹の赤ちゃんに話しかけたりしたら陣痛が来た!!と言う話もネットで目にしたことがあります笑

ひなさんの赤ちゃんが早く元気に生まれるよう応援してます😊

• ひな

ひな

即効性はやはりなさそうですよね笑

赤ちゃんにはずっともう産まれてきてーって言ってはお腹を蹴飛ばされてます笑

やはり日頃の運動ですかね…

応援ありがとうございます!
    とても心強いです!

• 8月27日
ぴあぴ

普段運動されていないのなら…駅の階段100段くらい登り降りをくりかえしました。夜は破水~陣痛きました!

• ひな

ひな

100段は凄いですね!
    実家に階段があるのでそれ昇り降りはするんですけどお腹張るだけで全然ダメなんですよね…
    まだまだ足りないのかな…

• 8月27日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

結構早足です!
    25キロ増えたときの出産です‼️

• 8月27日
  • ひな

ひな

凄すぎます😭

• 8月27日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

予定日すぎていた、帝王切開と脅された?ので、頑張りました!笑

• 8月27日