※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり。
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生は退院を勧める。帝王切開予定で、不安や環境面で悩んでいる。退院すべきか悩んでいる。

切迫早産で入院。予定帝王切開です。
みなさんの意見聞かせてください。

今2人目妊娠中で27wの時に子宮頸管0.9ミリで入院。
入院してからずっと点滴で今日で34w、子宮頸管は1.1です。

先生から一旦退院する?とすすめられています。

1人目も切迫で入院して、一時退院し38wで破水。
からの緊急帝王切開になりました。
その事から子宮頸管が短い体質なんだろう、今回も帝王切開までもつよと言われ35wまでに内服に変えて張らなかったら一時退院となりました。
帝王切開が37w3dに決まってて、子宮頸管が1.1で帰って大丈夫なんでしょうか?不安です。

家に帰ったら今より動くことが増えると思います。
旦那の実家が隣なので協力はしてもらえるかと思いますが
私が帰ることによって今よりも迷惑が増えるんじゃないかとも思います。
息子もだいぶ我慢しているようで帰ってあげたい気持ちはありますが…入院していた方が安静を保てるし、何かあった時も大丈夫…。
帰ったら心配事を増やしてしまうよな…とモヤモヤ。

看護師さんからは自宅での環境が整わないのであれば入院していたいと先生に相談してみてと言われました。

みなさんならこの状態で退院しますか?

ぐちゃぐちゃな文ですみません。
気持ちもぐちゃぐちゃなんです😰

コメント

ぴっぴ

その状態で予定帝王切開なのに退院していいよという考え意味不明ですね💦

緊急帝王切開なってもいいということでしょうか?そんな訳ないですよね😅

私なら心配なのでいれるなら入院してます!

a

わたしなら退院しません!
入院していた方が、自分も周りも安心だからです!!

ママリ

いろいろ考えてしまうかもしれませんが…

今は、お腹の赤ちゃんと母体を第一に考え
入院生活を続けます!

カッピー

まさに私も同じ状況です!
切迫で入院中で最低のときは頸管0.8mm。点滴をして2ヶ月ちょっと。主治医の先生は家に帰してあげたいようで点滴も下げていって内服に切り替える方針です。
ただ、帰ってからすぐ何かあるのも怖いですし、家族からは病院にいなさいと…。看護師さんは先生と相談したら?と。帰って上の子との時間を作りたいけど、病院にいたほうが安心、安静ができる…と悩んでいます。
答えにならなくてすみません💦
ほんと悩みますよね😭

あや

私なら自宅近いなら退院します
35週で内服切り替えならお家でも安静にしてたら病院と変わりないので

わたしも一人目、二人目頸管短く特に一人目は26週で0ミリで袋出てたのでかなり生まれるの早いかな?って思いましたが37週以上もちました。二人目は40週までもちました短いけどなかなか生まれない体質みたいです!

デイジっこ

私は切迫早産で自宅安静中ですが、逆に予定帝王切開だから35.36週あたりから入院になると言われました💦

maaya

1.1㎝で帰らせてもらえるんですかー?
羨ましいです。
私いま2.5センチですが24時間点滴です…
ちなみに36週まで入院と言われています。
病院にもよると思いますが
正産期までまだなのでちょっと心配ですね😭😭
でも帰りたい気持ちに負けそうですね💦💦