※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日交通事故にあい、今日病院に行ってきました。相手方の保険屋さんか…

先日交通事故にあい、今日病院に行ってきました。
相手方の保険屋さんから連絡が来て、接骨院にも行きたいと行ったところ病院の先生の許可をとってから行ってくださいと言われました。
許可をとらないとダメなのでしょうか?😓

コメント

ru✩.*˚

私の場合は総合病院で事故して腰を痛めたという証明?をとってから、接骨院に通いましたので、その事ではないでしょうか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一応診断書ももらっているんですが…
    接骨院は酷くなる場合もあるので許可撮ってくださいとのことで😭

• 8月27日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

なるほどです!
    病院へ連絡してみるといいかもですね💦診断書があるのであれば、私の時は他に何もいらなかったです😓

お大事にしてください💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

連絡してみます😭
    なんだかめんどくさいです😓
    ありがとうございました💞

• 8月27日
 ともママ

整骨院で事務をしていました💡
その時の流れを説明しますね😊

▶整形外科で診察をしてもらいます。診断書を書いてもらい、保険会社に提出します。

▶保険会社に整骨院でも治療したいと話をします。その時にどこの整骨院に通いたいか申し出ます。

▶保険会社からその整骨院に電話連絡が行き、患者情報、事故の内容、症状などを説明して受け入れてもらえるか確認します。

▶整骨院からOKが出れば通えます。但し、同じ日に整形外科と整骨院両方を受診するのは🆖です。
また、窓口での支払いは無しで、保険会社から整骨院に直接支払われます。

お大事にしてくださいね👍

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!✨
    接骨院探して、連絡してみます😊

• 8月27日