※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

36週検診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。不安や恐怖を感じています。帝王切開経験者のアドバイスや、逆子がいつ発生するのか、術後の痛みについて知りたいです。

今日、36週検診でした。まさかの逆子になっていました😱あと、1週間で元に戻らないと帝王切開とのこと。でも、この周期で逆子が治るのは難しいと言われ、37w5dで帝王切開するつもりでいて下さいと、術前検査をしてきました。いきなりでビックリして不安と恐怖でいっぱいです😱
帝王切開経験ある方に色々教えていただきたいです。
36週になってなんでいきなり逆子になったのでしょうか💦
術後はめちゃくちゃ痛いんですか?

コメント

momo

逆子ではなかったのですが陣痛が38時間続き微弱になってしまったので緊急帝王切開しました!
術後は痛くて歩くのも必死になります(´・_・`)最初は立つのも大変でした。
逆子ちゃん直るといいですね(´-`).。oO

• にゃんこ

にゃんこ

やはり術後は痛いんですね💦いきなり言われたのでまだ現実を受け止められない感じです😱
    逆子治りますように💦

• 8月27日
yaaka

わたしは第一子のとき
逆子での帝王切開ではなく
自然分娩時の旋回不十分による
緊急帝王切開でした!

痛みはまあありますね!
このあいだ予定帝王切開で出産しましたが1人目よりもはるかに痛かったです😭😭
…と、怖がらせるようなこと言って申し訳ないですが🤭
自然分娩も痛いのは同じだと思います!
正直、帝王切開は術後の傷口の痛みはもちろんですが、それよりもやはり子宮の収縮による後陣痛の痛みの方が大きいですよ😭
でも痛みが我慢できないようであれば産後翌々日までは点滴で痛み止めを流してもらえます!
あとは動いていい指示がでたらどんどん動くことです!
最初は寝返りすら打てず少しも体が動かせませんが、頑張って頑張って最初の一歩動き出したらびっくりするぐらい体はどんどん回復します!
痛くても歩いて動いてください😊
そうすれば産後の育児もがんばれるはずです💪

• にゃんこ

にゃんこ

痛みはしょうがないですよね💦やはり、一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開になるのでしょうか??
    術後、頑張って歩くと回復早いんですね😊頭に入れておきます👍

• 8月27日
  • yaaka

yaaka

1人目が帝王切開だと2人目をVBACで産むのはかなりのリスクがあると思います!それでもチャレンジする人はたくさんいますが、わたしの住む地域の病院ではVBACをする病院はなく…
    自然と2人目は帝王切開せざるを得ませんでした😂

• 8月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね💦詳しく説明ありがとうございます😊
    母乳は順調に出ましたか?帝王切開と経膣分娩の差があるのかと思いまして😱何回もすみません💦

• 8月27日
  • yaaka

yaaka

1人目もそうでしたが2人目も産後3日目朝がドピークでおっぱいかちこちです!!わたしも帝王切開ってお腹から出すし、母乳って上手にでるのかなーって思ってたけど、やっぱりホルモンおそるべし!!!笑
    痛いぐらいに張りますよ🤣
    わたしは搾乳しつつアイスノンで冷やす毎日でした💦

• 8月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊安心しました🎵本当にありがとうございました🙇‍♀️帝王切開に向けての心構えが出来そうです😊

• 8月27日
いずどん

私も同じ状況でした。
いきなりそんな事言われても不安ですよね。
でも、私の通ってた産院では院長先生がお腹を触って外から回転させてくれて、以降はずっと頭が下のままでそのまま出産できました。
体操でまだ戻る可能性もあると思いますよ。
あとは、子供に話しかけてお願いしてください。戻ってくれるかも。。

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね‼️本当いきなりでビックリです💦
    ただ左側向いて寝てねと言われただけでした😱お腹の子にお願いしたいと思います😱

• 8月27日

私は陣痛からの緊急帝王切開でした😭
たしかに術後は痛いですが最初のうちはベッドの起き上がり機能を使って起き上がり、1週間もすれば普通に起き上がれました!

逆に自然分娩で産んだ方の方が会陰切開で座るのやトイレに苦しんでました😭

帝王切開は産後辛いと聞きますが、どっちもどっちだな、と感じたのが事実です😂

良いこともありますし、帝王切開に向けて着圧ソックスやペットボトルにつけるストローなどなど準備オススメします😊

• にゃんこ

にゃんこ

会陰切開は回避出来ますね😊
    自然分娩、帝王切開どっちもどっち!そうですよね😊なんか元気出てきました🎵
    帝王切開向けて色々準備していきたいと思います😊

• 8月27日
なんちゃん

私はまだ産んでいませんが、35wで逆子になり、それから5日逆子体操したり身体温めて36wの退位チェックで戻っていましたよ😊可能性あると思うので諦めずに頑張ってください✨

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊こころ強いコメントありがとうございます🎵その逆子体操は教えてもらったんですか?

• 8月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

教えてもらいましたよ😊
    里帰り前に通っていた病院で習ったものと、35wに分娩する病院で教えてもらったものは違ったのですが、自分の楽な方でやっていました❗️どちらかを下にして寝るように指示はありましたか?😌それをするだけでも効果あるとも言われましたよ✨もし逆子体操のレクチャーを受けていないのであれば、下半身を温めるのも良いようですよ😆

• 8月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は教えてもらえませんでした💦ただ、左側向いて寝てねと言われました😊今日から意識して左側向いて寝たいと思います🎵
    ありがとうございました🎵

• 8月27日