※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
お金・保険

旦那の会社は住宅手当が出ないため、マイホーム購入が悩みです。現在の賃貸は補助ありで8.8万円。ローンの支払いに不安が😂普通の状況でしょうか?

マイホームを夢見ています!ところが、旦那の会社は家を買うと住宅手当が出ないというのです。今は転勤の賃貸で月4万の補助があります。それで8.8000の家賃なので、それくらいのローンを考えていたのですが、出ないとなるとつらくて😂これって普通ですか??

コメント

さる

私の知ってる限りでは普通ですよー💦自分達の買い物ですからね💦

• いろり

いろり

たしかにそうですよね(;´д`)

• 8月28日

主人の会社も同じです💦💦
賃貸だと4万まで補助がありますが、持ち家だと合計数十万ほどしか出ないです(゚´ω`゚)

• いろり

いろり

数十万出るだけでも良い方ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月28日

こんにちは☆

普通かなと正直思っちゃいました!!
うちの旦那の会社も、会社の都合での転勤とかで引っ越さない限りは、こちらの都合で引っ越した家、そして、去年家買いましたがもちろん、手当は出ないです😂😂

家を買う時に、家の金額やローンの年数組み方である程度月々の支払いは調整出来るのでそれで上手いことやってますうちは!

• いろり

いろり

そうなんですね(;´д`)少し毎月の支払い見直さないと…💦💦

• 8月28日
たっこ

うちも賃貸のときは半額分くらいの家賃補助がありましたが、
住宅購入後は1万円ほどの補助になりました💦
そのかわり駐車場代は不要になったのと、旦那のおこづかいを減らしていいと言われたので、
月々の支払いはそこまで変わりません(笑)

• いろり

いろり

なるほど〜〜うまくやりくりされてますね!出ないとなると買える家がだいぶ変わってきますね(;´д`)

• 8月28日
ポケ

普通かどうかはわからないんですが、うちの会社は賃貸でも持ち家でも世帯主であれば同じ金額の補助金が出ます!たぶん6万だったと思います。

• いろり

いろり

この中ではなかなかでないみたいなので、良い会社ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

• 8月28日
みかん

普通だと思います💦
わたしの職場の場合、3万弱でしたが、住宅になると5000円になりました。
今はそれも予算削られて0です。

でも家を買うときに、大手のハウスメーカーだと、費用の3%が割引になる制度があったので利用しました!

150万くらいお得に買えたのでよかったです😊

• いろり

いろり

えー!良い制度ですね!注文住宅ですか?羨ましいです(;´д`)

• 8月28日
  • みかん

みかん

建売です!
    でも注文でも対象です(*^^*)

• 8月28日

普通ですね。
夫の職場も賃貸なら3万補助ですが、持ち家だと0になります。

• いろり

いろり

そうなんですね(;´д`)知らなかったです(;´д`)

• 8月28日
のん

普通かと思います。
マイホームの場合は手当0です。

• いろり

いろり

そうなんですね(;´д`)ショック…

• 8月28日
田舎のナス

住宅はでないですよ💦

賃貸はその仕事場に合わせて引っ越して対応してるからってことで補助でますけど、住宅は自分の買い物ですからね(^◇^;)

• いろり

いろり

そうなんですね(;´д`)

• 8月28日
さき

普通だと思います!うちも4万近く補助がありましたが、マイホームになり2,000円の手当になりました💦

同市内ですが勤務先がかわり引越ししようと思ったら、独身全員は引越し代出るのにうちはダメと言われたので、もし移動になっても通勤が不便にならない場所にマイホーム買いましたよ🎵

• いろり

いろり

そうですか…うちも転勤多いので場所すごく悩みます(;´д`)子供まだ2ヶ月で単身赴任はして欲しくないし…

• 8月28日
ma3

普通です。
ごくたまに持ち家支援制度のある会社もありますが。

その補助を受けている分は貯金して
いざローンを支払うときに賃貸の時と負担差が大きくならないようにしています。

• いろり

いろり

かしこいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月28日
ぷぅーこ

私の勤めている会社は何も補助は出ないのですが、旦那の会社は福利厚生で賃貸の場合は家賃補助4万円、住宅購入の場合は毎月の補助は出ませんが購入時に300万円一括で補助金が支給されます。

会社によって違うので、どのような補助があるか確認してみるといいと思います(*^^*)

• いろり

いろり

なるほど〜!主人に会社に聞いてみてといってもマニュアルを見るだけで聞いて確認してくれません(;´д`)私はそこがちゃんと聞いてほしいんですが、書いてあるからって…

• 8月28日
いろり

みなさんコメントありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!普通なのに知らなくてショックですがもう一度考え直します!