※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

豊川市の保育園について決める際のポイントや途中入園について教えてください。ありがとうございます。

豊川市で保育園に預けてらっしゃる方にお聞きしたいのですが、保育園を決めるにあたってどのように決められましたか??見学に行かれましたか?😃
来年の4月から、もしくは空きがあるなら途中入園も考えています。
最近引っ越してきたばかりなので、どんな保育園があるのかも分からないので好印象な保育園があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
途中入園が出来る場合はどこに願書を貰いに行くのかなど流れを教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

パイン

手続きは、市役所で詳しく教えてくれます☺️。ただ未満児だと途中入園はなかなか入れません。うちは、途中入園で入ろうとしたら入れませんでした😓18時までか19時30分まで預かってもらえるか、園によって違うみたいです。

• しましま

しましま

市役所で聞いた方がいいですね😅
    そうなんですね(ToT)
    ありがとうございました💦

• 8月27日
さな

まずは市役所の保育課に行きましょう!色々教えてくれると思います。
どちらにお住まいかわかりませんが、家の近くの園をまずは見てみてはどうでしょうか?
未満児さんは待機も多いと思います。

• しましま

しましま

今日市役所に聞きに行きました(^^)
    とりあえず家の近くから見ていこうと思います!
    途中入所は難しいと言われました😂

• 8月29日