※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃん👩🏻
お金・保険

子供の学資保険や医療保険について悩んでいます。現在は子供保険のみですが、学資保険も加入するか迷っています。皆さんはどうしているでしょうか?

お子さんがおられる方に質問です。
こどもの学資保険や医療保険等、2つとも入ってる方ってどのくらいいるんでしょうか?
現在どうしようか悩んでます。保険に入ることにこしたことはないでしょうが、保険代にお金がかかり保険貧乏になりそうで、、、
現在ニッセイで上の子にこども保険に加入してます。ずっと学資保険にも入っているつもりでしたが入ってませんでした。下の子が生まれ保険加入にあたり上の子、同様こども保険のみにするか、これからの事を考えて学資保険に2人とも加入するか。また値段等も悩んでます。皆さんどうしてるんでしょうか?💦私の親はこども保険だけでいいんじゃないかとの事でした。(小中高と祝金がもらえます)

コメント

ゆき

2人とも学資保険、
医療保険入ってます☺️
学資保険はかんぽ生命です!
医療保険は県民共済で
月2000円×2人です(*´꒳`*)
児童手当で学資保険の支払いは
まかなってます😅

❁

私は学資保険には入れてません。
利率が下がりそこまで変わらなくなったためあまり魅力を感じなく
辞めました。
気持ちですがそれよりも将来この子が少しでも負担が軽減されればと
がんと医療の終身に入りました。
大人になればきっと加入するから
年齢安い時に終身で入れて
なにかあった時負担なく渡せるようにと 合計2千円弱です
がん保険は女の子なので何度も保険金おりるタイプにしたりしました
女の子なので…
経済的なものは貯金してます
学資保険だと旦那に万が一といった保障もありますがそこは死亡保障や給与保障でカバーできればと考えてます

3Kids-mom

どちらも入っています😊
子供の医療保険はコープ共済で月々1000円のものに入ってます。
うちは年始に肺炎で娘が入院したので、医療保険は入っておいて良かったと本気で思いました😣

学資は今は率があまり良くないので、親が学資目的で終身保険とかに入る人が多いんじゃないかと思います✨
うちは学資と終身入っており、学資だけで足りれば終身はそのまま寝かせて老後資金にしようかと思ってます☺

2728

お子様はおいくつですか?

我が家は生まれてすぐに学資保険に入りましたが、医療保険は、小学生になってから、加入しました
というのも、小学生になると自転車で出かけたり行動範囲も広がるし、友達同士のトラブルなどもあったりするので、損害も含めた保険に加入しました。
小学校から手紙できた、団体保険に入っているので、年5000円ぐらいです

ダイズさん

うちはJAの子供共済(アンパンマンのやつ)に入ってます。学資保険と医療一緒になってますよ。入学で一時金もらえるハガキがその都度きますが、貰わずに18歳まで行くと満期で満額もらえます。入院や手術などでもきちんと保証してもらえるし、別々に保険かけるよりいいと思います。もちろん契約者に何かあってもきちんと保証されます。18歳で保険が切れたら終身にすればいいと思いますよ。

ぶちゃん👩🏻

皆さんありがとうございます!
子供は2歳と4カ月の2人です。
保険料、皆さんの支払っておられる金額の安さに驚きました。うちは知り合いがニッセイなので必然と子供もニッセイですがこども保険は13000円支払ってます。高いですよね💦
下の子は安く見積もってもらい1万前後です。それにプラスで学資保険となると最低額でも1万ちょいです💦
ニッセイ以外で加入するか、学資保険はやめるか悩みます😭