※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれない症状が出ています。薬が切れてしまい、市販の葛根湯を探しています。粒タイプのものが良いか相談しています。

また乳腺炎かも、、。

生後5ヶ月の女の子ママです。

本格的な乳腺炎になったことはないのですが
たまにおっぱいにシコリがありチクチク痛みます。

ツムラの青い袋の葛根湯を飲むと
すぐ治ったのですが
薬をきらしてしまいました、、。

薬局にいって市販の葛根湯を購入しようと思うのですが
何が良いでしょうか、、。(;ω;)
粒タイプで大丈夫なものはありますでしょうか。

コメント

r mama✩

薬剤師さんに聞くと一番いいです🙋💕

deleted user

お値段も色々ですが、、、
満量処方と書いてあるのが
病院で処方されるのと成分が同じ量
入ってるのでオススメです🙋‍♀️

りくまま

葛根湯じゃないんですけど、ゴボウ茶オススメです!
Amazonとかで大袋で売ってて、量のわりに高くもないです😊

私は産後すぐから胸がしこりだらけ、半月で乳腺炎で39℃出したりしてたんですが、ゴボウ茶飲み始めてからしこりが一切できなくなり、今は揚げ物食べてもケーキ食べても詰まり知らずになりました!
試してみる価値はあるかと思います😆

chi irin

3ヶ月の時は毎週末のように本格的な乳腺炎になり本気で悩んでました。。

葛根湯クラシエの粉末か錠剤飲んでましたよ!
葛根湯はあくまでも予防みたいです!乳腺炎になるともう遅いと聞きました。
一番は赤ちゃんに吸ってもらうことだと思います。
すこーーし食べ物の1日の総カロリーだけ気にしてって感じでやってました。
本格的になると本当に辛いので、たくさん赤ちゃんに吸ってもらってください!!