※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
雑談・つぶやき

質問、消えちゃった😢これ見てくれてたらいいんですが…選挙に行くことっ…

質問、消えちゃった😢
これ見てくれてたらいいんですが…
選挙に行くことって、投票率を上げるために絶対絶対必要なことです。無記入の無効票でもいいと、私は思っています。若い世代の投票率を上げることが大事です!!
今は高齢者ばっかり投票率が高くて、高齢者優遇の政策だらけです。若い人の投票率が低いから、若い人、まさに子育て世代の私たちのための政策が通らないんです。高齢者は、若い人向けの政策を打ち出す政党には投票しないから。政治家も当選したいから。
私1人が投票行かなくても、何もかわらないでしょ。っていう考えを、みんなが改めてくれたらいいなぁと思います。

コメント

ゆー

さっきその質問見かけました。
私も「行った方がいいよ!」というのを伝えたかったんですが、どう表現したらいいのか迷ってしまって、長くなりそうだったので見送ってしまいました💦
まさにるびーさんのおっしゃる通りだと思います。
代弁してくださる方がいて良かった…w

• すきやき

すきやき

ありがとうごさいます!
    同じ考えの方がいて嬉しいです😊

• 8月27日
kuminya

あ、やっぱり質問が消えたんですね(^^;
私 回答したんですが、返信来たのに開いたら消えてて、何て返信されてたのか分からなかったんです。。。
これという候補者や政党がなければ、無記入で投票することも「誰も信用できる人がいません」っていう意思表示になりますよね。

• すきやき

すきやき

ありがとうごさいます!
    意思表示が大事ですよね!!

• 8月27日
ri

選挙に行ける年齢になってからは必ず毎回選挙にいってます!!
るびーさんの言うとおり、行くことに意味があるんです!と声を大にして言いたいっ!!
よくわからないし。。ってよく聞くけど、それって知ろうとしてないからじゃないかなって。。
もっと学校とかでも教育してほしいなと思います💦
どこの政党がいいとかじゃなくて、選挙の仕組みや意味について!!

• すきやき

すきやき

ありがとうごさいます!
    学校で、繰り返し繰り返し教育して欲しいですよね!選挙に行くか行かないかは個人の自由、と思ってる若い人がいることにびっくりです💦投票年齢も18歳からになったことですし、もっともっと子どもの頃から意識付けをしていくべきと思います!

• 8月27日
まーぶるちょこ

私も同じ意見です!
両親が投票に行かない人で恥ずかしく思っていました。

とにかく投票に行かないことには始まらないですよね。
期日前投票だってあるしよっぽどの理由がない限り投票出来る状況なのに、投票に行かない人は日本人としての責任を持ってないのかなと思います。
政治とか政策って思っているよりも身近なことですよね。
日本の未来をこれから担っていく子供達のためにも投票しましょう(*^^*)

• すきやき

すきやき

ありがとうごさいます!
    投票に行かない人は、なんともったいないことを!と思います💦
    選挙権をまだもっていない、子供の分の票ももっていると思って、みんな投票に行って欲しいですね😊

• 8月27日