※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
家事・料理

味噌カツを作りたいのですが、タレにはやっぱり赤味噌がないとだめです…

味噌カツを作りたいのですが、タレにはやっぱり赤味噌がないとだめですよね?
家にないので買わないといけないのですが、使い道がないので使いきれないので勿体無いなと。
何か他に使い道ありますか?
または赤味噌がなくても味噌カツっぽくなる方法あったら教えて下さい!

コメント

ぶるふ

赤味噌の方がやはり美味しいし本場に近づけますけど、合わせ味噌でもできますよ。
さとう、みりん、酒、和風だし、あとウスターソースを入れると少しコクが出ます^^*

レモタン

http://cookpad.com/recipe/3355464

ここのレシピなら普通の味噌でも作れるみたいです(^ω^)
作った事ないから美味しいかわからないけど😱

でんで

うちはお味噌汁
合わせ味噌なので
合わせ味噌でタレも作っちゃいますよ😊
それかつけてみそかけてみそってゆう商品を買ってます。

ちょこ。

私は地元が名古屋なので、しょっちゅう赤味噌使いますよ(^ω^)
味噌汁はもちろん赤だしですし、
味噌おでんや田楽、
ひき肉とナスを味噌で炒めてもご飯との相性が良くて美味しいですよ〜💕
あとは味噌と牛乳を合わせてパスタとかもできちゃいます!

ママリ

私は九州なので、赤味噌はちょっと苦手です…
なので、やっぱり合わせ味噌で作りますよー♡