※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

LDKは16、17畳にして費用を抑えつつ、70万から100万円のオプションをつけるか悩んでいます。いらないものはウッドデッキ、カーポート、カードキーですか?

皆さんLDK何畳ですか?


18、19畳ぐらいは欲しいなと思うのですが
16、17畳にして費用を抑えて、
70万から100万ぐらい好きなオプションを
つけたほうがいい気もするなーと
迷ってます。



また、この中からいらないと思うものはありますか?

ウッドデッキ
カーポート
カードキー

(太陽光パネル
浄水器
エアコン一台
この3点で30万円)

コメント

のん

私、今賃貸でLDK15.5畳ですが狭くてイライラしますよ!
就学までには家買うので、その時はリビングもっと広くないとダメだなと思います。

私的にはカードキーと太陽光パネルがいらないかなぁ

  • ぽに

    ぽに

    15畳はやっぱり狭めですよね💦
    17畳ぐらいでストレスにならず
    生活できそうですかね😞

    太陽光パネル、この値段じゃなかったら
    私も乗せない派です😂
    値段でちょっと揺らぎます😅

    • 8月27日
  • のん

    のん

    太陽光はメンテナンスにお金がかかると言われて、私は載せませんね。
    キッチンは二畳でまあまあ許せますが、リビング15.5はやっぱり狭いです。
    実家が20あるのでそれくらいが余裕があっていいかなと思います。

    • 8月27日
  • ぽに

    ぽに

    そうなんですね😞
    目先のことは説明なかったので
    考えていませんでした。
    ありがとうございます🙇‍♂️
    エアコンだけで買った方が安いし
    その方向で考えます🙇‍♂️

    • 8月27日
れん

LDK20畳です。
子供が走り回れるし、ダイニングセット、ソファ、ベビーサークル置いても大丈夫です!!広くて良かったぁと実感してます。

ウッドデッキもカーポートも予算の都合で付けませんでしたが、不自由ないですよ😊
カードキーは迷って付けましたが、めちゃくちゃ便利です!!
子供抱っこして荷物持って鍵探すなんて、とても無理です💦💦

  • ぽに

    ぽに

    れんさんみたいにカーポート、
    ウッドデッキ諦めて
    広くするのもアリですね😣💖
    なきゃなくてもいいものだから
    迷っていましたが
    すごい説得力ありました!
    うちも予算の都合があるので😭

    • 8月27日
  • れん

    れん

    参考になったみたいで良かったです😊
    是非素敵なお家を🏡!!

    • 8月27日
Y❤︎

まだ図面上ですが
19帖+隣の和室4.7帖です💭

うちもカードキーの予定ですが
なかったらなくても生活できるかな~
って思ってます。

  • ぽに

    ぽに

    かなり広いですね😳💖
    うちは予算的にLDKで19ぐらいまでが
    限界そうです😂💦

    そうですよね、値段考えると
    そこまでする必要も
    ないのかなー、なんて
    思ったりもしています😅

    • 8月27日
nyan

うちは16畳、140のテーブルと椅子置いてあるけど狭く感じます。
テレビは壁掛け出来なくて置いてます。ソファー置きたかったけど置くと狭いだろな。。
カードキー?は何に使うんですか?
ウッドデッキは何年後かの手入れが大変と聞きます。

  • ぽに

    ぽに

    16畳、狭いですか😣
    迷います。。。

    カードキーは他の家見ると
    結構カードキーが多くて
    ちょっとかっこいいなと思いました😅

    手入れが大変と聞くと
    ちょっと面倒ですね😣

    • 8月27日
  • nyan

    nyan

    リビングとキッチン含めてですからね、狭いです。。
    テレビを壁掛けにするとまだ狭いとは感じないと思いますが、うちは
    テレビ台にテレビやテーブル、干すものなど置いてるので。。
    まだソファーないので、多分ソファー置くともう狭すぎとなると思います。。
    せめて20は欲しかったなと。。😢
    鍵なんですね。
    カードキーなんてホテルみたいですね✨周りに合わせるのでなく、自分のしたいようにすればいいと思います。
    ウッドデッキは木が腐ると大変だそうで、うちもやりませんでした。
    太陽光パネルはうちもついてて、
    余ったのが電力会社に売られるので、
    毎月16000ほど売電収入で入ってきます。オール電化なので、電気と水道がこれでまかなえるのでつけて良かったですよ。

    • 8月27日
  • ぽに

    ぽに

    皆さんやっぱり20畳で余裕って
    感じなんですね💦💦
    すごいいいなと思うけど30万ぐらい
    ドア代でかかるっぽいので
    いらないかなとも思います😅
    太陽光パネルは途中途中にメンテナンスが必要になるみたいですね😣
    でも光熱費が安くなるのを聞くと
    いいなと思います😣

    • 8月27日
  • nyan

    nyan

    ドアでそんなにいるなら、私ならカードキー付けないです。
    太陽光パネルはメンテナンスのはうちは何も言われず。。💦
    よくわかんないけど、まぁ光熱費これでまかなえるでいいかなと思ってます。床暖房とかつけてのオール電化だと太陽光パネルつけてても、マイナスになるので。。

    • 8月27日
みーち♡

LDK広い方が良いです(^-^)
ウッドデッキはいらないと思います!
私も憧れてましたが友達ちがウッドデッキですがご近所があるのでBBQ出来るわけでもないし赤ダニが木に発生してました。。
つけてみないとわからないなと思いました(°_°)
うちはマンションにしたのでバルコニー広いのは良いなと思いますけどね(^人^)

  • ぽに

    ぽに

    ウッドデッキ、辞めます😨
    アカダニ、恐ろしいです😨
    子供もいるし余計に虫が沸くなんて
    嫌ですね😨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月27日
  • みーち♡

    みーち♡

    ちなみにその子の家太陽光もつけててそれは月5万とか売電で入るみたいですよ(^-^)あとカードキーいらないと思いました!財布とかに入れて出し入れも面倒ですしかといって定期入れに外につけたりすると落とすの怖いです。

    • 8月27日
deleted user

賃貸ですが、リビング18畳くらい+キッチン2畳くらいだと思います。
物が少ないのと隣に和室6畳があり開け放してるので広めに見えますが、今後物が増えたり和室が無かったら狭く感じるかなーと思います🤔

  • ぽに

    ぽに

    20畳で余裕って感じですね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月27日
hachi

現在建築中です。
ウッドデッキは劣化していくし、下に猫が入り込んだり虫がわいたりして大変だと聞いたのでうちではタイルデッキにします。

3点セットは安すぎて怖いです…
太陽光何ワットなんですか?発電ちゃんとするのか心配です。

エアコンも製造番号とどの程度の広さをカバーしてくれるのか確認しないと…と思います💦

  • ぽに

    ぽに

    そうなんですね!!
    タイルデッキの方が値段張りますか?

    何ワットとかは聞いてないです😭
    通常でそれを付けたら150万円するそうです💦

    詳細を聞いてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月27日
  • hachi

    hachi

    タイルデッキ高いです💦
    コンクリート使うので広くするとその分高くなっちゃいます…

    そのくらいの値段なら3.5〜4キロくらいかもです。150万がその値段ってますますなんで?ってなります。わたしが疑り深いのかな?🤔

    • 8月27日
咲香

ウッドデッキは要らないかな…。

カードキーより、スマートキー(車の鍵のように鞄や洋服のポケットにはいた状態でボタンを押すと開閉できる)が便利だと思います。
リクシルとYKKが出してたような。

リビング、18畳くらい欲しいですね。

  • ぽに

    ぽに

    スマートキー、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    18畳、19畳ぐらいにして
    ウッドデッキは付けない方向で検討しようかなと思います😊

    • 8月27日
さち

うちはLDKで26畳です。
家族の集まる場所にしたいので、大きいソファやダイニングテーブルおきたくて。キッチンの広さにもよりますが、20畳は欲しいです!

太陽光パネルはいらないかな。値段とかではなく、つけるメリットをあまり感じられないからです。
あとカードキーとウッドデッキもどっちでも良いかな。。

  • ぽに

    ぽに

    とっても広いんですね😣
    すごいです😣💖
    20畳ぐらいで他諸々諦めての方向で
    いこうと思います🙇‍♂️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ウッドデッキは手入れが大変です。
今メンテナンスレスのものもありますが結局メンテナンスします💦
カードキーは今だったらリモコンキーかな?と思います。
車のキーみたいに近づいて握ると開くやつです。
太陽光パネルも維持費と現在の買取価格下落局面を考えるといらないかと。

なのでいるのはカーポートですね。

エアコンは良い奴が付くならいいですが
メーカーと品番、畳数によりますかね!

  • ぽに

    ぽに

    カーポートは旦那がどうしても欲しいといってるもので
    一番優先でと思っていました!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月27日
田舎のナス

うちもウッドデッキ考えましたが腐食とか考えると💦と思いやってません(^◇^;)

  • ぽに

    ぽに

    私も、それ聞いて
    やるの辞めました😅
    建てたばかりは綺麗だし子供も喜ぶけど
    手入れ、メンテナンス等大変なのは困りますよね😂

    • 8月27日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    そーなんですよね(´;ω;`)
    私もウッドデッキ作ってそこで子どもとあそぼーとか思いましたが手入れしてる時間ないし💦

    • 8月27日