※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園の生活調査票に「お昼寝時にうつ伏せにならないように」と書いてもいいでしょうか?SIDSが心配で…2歳になるとリスクは下がるけど、まだ不安で…

幼稚園の生活調査票の「健康上、生活上で何か心配なことがありましたらお書き下さい」の所に、
「お昼寝の際、うつ伏せにならないようにしてほしいです」と書いたらおかしいでしょうか?
SIDSが心配で…2歳になると確率は減るとは見ましたが、未だに心配で…汗

コメント

ゆーママ

心配なら書いてもいいと思います👀

yuki

書かれてたら参考にはしますよ!!
例えばですが、離婚してるので父親が勝手に迎えに来ても渡さないで下さいとか、アレルギー問題とか、排便のとき拭き取りが出来ませんとかそんな事書いてありました。
でもみなさんフリーに書かれてますよ😊大事な我が子を自分の目が届かない所で見て貰うんですから…多少の心配は誰しも必ずありますよね!!

ラウレア

心配事は何でも遠慮なく書いて欲しいです♪
通う幼稚園ではお昼寝があるんですか??

  • まるこ

    まるこ

    はい、年少まで、お昼寝がある幼稚園なのです!

    • 8月27日
  • ラウレア

    ラウレア

    では尚更書いた方がいいですよ♪

    • 8月27日