※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

iPhoneをお使いの方、何年くらいiPhone変えずに使いますか?現在iPhone6…

iPhoneをお使いの方、
何年くらいiPhone変えずに使いますか?

現在iPhone6を使っています。2年ほど使用で画面が割れたので本体丸ごと交換して、さらに2年ほど経ちました。
ちょうど、携帯の契約更新月なので、新しくiPhoneを購入しようか、まだ使うか悩んでます。

最近、文字入力のついてくるスピードが遅くなったような(これは劣化によるものなのかなんなのか…😅)気がしたり、たまに原因不明で電源が落ちたり、バッテリーの減りも早くなった気がしてます。買い換えるべきなのか、まだ使えるのか…

皆さんは何年くらいで買い変えてますか?
それとも変えずに、お金を払ってAppleで修理してますか?

コメント

2年更新なので、わたしは毎回このタイミングで新しいiPhoneにしてます^_^

• りー

りー

回答ありがとうございます😊

やはり、2年で買い換えるのがベストですよね。高いし、新しいiPhoneの違いがさっぱりなので、買い換えるのもなぁと悩んでしまいました😅

• 8月27日

退会ユーザー

どんどん高くなってますよね😭
    確かに違いはあまりないですよねw
    わたしもさっぱり。笑
    でも飽き性なので どうしても2年以上は使えず変えてしまいます🤣

• 8月27日
  • りー

りー

今使ってるiPhoneケースもお気に入りなので、iPhoneを変えたらケースも変えなきゃいけないしなぁ〜とか考えると面倒で🤣笑

• 8月27日

大体2年でiPhoneは変えたほうがいいっては聞きます。
なので2年経ったらいつも再契約して買い換えてます(^^)

• りー

りー

回答ありがとうございます。
    やはり劣化しちゃうから2年で買い換えるのが良いですよね。
    2年で買い換えてるんですね☺️

• 8月27日
ちゃくら

機種代金の分割がある2年は最低でも使ってます😄
わたしはソフトバンクですが、新節約プランにしたいので今年の新型iPhoneが対象になれば、産後落ち着いたら機種変したいと思ってますよ🎀

• りー

りー

回答ありがとうございます😊
    ソフトバンク、そういったプランあるんですね(´⊙ω⊙`)
    夫がソフトバンクですが、契約更新時期に、出たばかりのiPhone8に変えたので高い料金払ってます笑
    替え時がイマイチ分からないですよね…😭

• 8月27日
田舎のナス

4年8ヶ月5S使ってました笑
最近8にようやく変えたとこです笑

• りー

りー

凄い!だいぶ持ちましたね✨
    10万とか普通にかかるので、買い換えるのも悩みます笑

• 8月27日
みやこ

わたしは5年ほどiPhone6sを使用していてパスコードを忘れて開けなくなってしまい初期化しか方法がないとなってしまったのでこの際とiPhone Xに変えました♡

• りー

りー

5年も使えたんですね!凄いです!
    本体交換や修理などはせず、5年持ちましたか?🤔

• 8月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしもiPhone6を2年使って、画面割れ→本体交換から2年また使いました!その後でバグ?がかなり出るようになったのでiPhone8に最近変えましたヽ(^o^)

• りー

りー

やはり2年くらいで結構寿命来ますよね😅
    結構スマホいじりまくっちゃう性格なので、余計に寿命が早く来た気がします…笑
    買い換え迷いますー😭✨

• 8月27日
🌺

6が出てすぐ買って今もまだ使ってるので4年目?ですかね😅
一度Wi-Fiが繋がらなくなって保証に入ってたので同じ機種を安く買い換えましたが特に不便を感じてないのでこのまま使うつもりです😂

• りー

りー

不便感じてないならまだ使えそうですよね!✨

• 8月27日