※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

学資保険に加入した方へ どこの保険会社で加入したか、決め手や支払いタイミングなど教えてください。 終身保険に入っていない方の回答をお願いします。2人目の学資保険に参考にしたいです。

2017年4月以降に学資保険に
加入された方にご回答希望です。

どこの保険会社に加入しましたか?
その決め手を教えて下さい!
また利率、月払い、年払い、
どのタイミングでお金が貰えるようにしたかなど
詳しく教えて頂けると助かりますm(._.)m

終身保険は考えおりませんので、
そちらに入られた方の回答はご遠慮ください。

2人目の学資保険に加入するのに参考にしたいので
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぺぇ

日本生命の学資保険です😊💡
いくつか検討し
最終的な決め手は利率ですかね‼️
今後2人目...とかも考えてなので
一概には言えませんが😁💨

返戻率は 108.2%
払込は 5年の年払い
受取は 18歳80万、以後22歳まで毎年40万
の総額240万
です😊

1人目なので、まだ余裕がある時に
早めに終わらせとこ!!と☺️
2人目を授かれた時も同じプランに...は
きっとキツイので
違う掛け方をする予定です😃

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    払込期間短いと率いいですよね!
    上の子の払込期間を15歳までにしてしまったので少し後悔してます(><)
    差し支えなければ他にどこの保険会社と比べられたか教えていただけないでしょうか?

    • 8月27日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽんさん✨
    率全然違いますよね😣💨💨
    他は明治安田、フコク生命...
    だった気がします😂
    ソニー生命もなかなか率がよかったような?
    JAとかも資料はあったんですが
    もー考えるのが疲れて😭💦

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    たくさんお比べになったのですね...
    私もその4社調べてました!!
    疲れますよね(><)最終的に妥協しそうな勢いです(笑)

    • 8月28日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽんさん✨
    個人的にですが...フコク生命は
    学資そっちのけで、生命保険の営業半端ないです‼️
    担当者にもよるかもですが...
    旦那が少し保険見直し考えてたのもあり
    ぶっちゃけ面倒くさくて、フコク生命に変えました。
    内容が悪いとは思いませんが、とりあえずしつこいです😂
    今の標的は私です(笑)
    こんなしつこいなら
    学資の提案お願いせんければよかったーって
    後悔しました。。
    すみませんグチっちゃって😂💦

    • 8月28日
  • ぽん

    ぽん

    うわーまじですか😂
    それめっちゃウザイやつですね!!←
    必要以上に来られるのは迷惑ですよね😂
    愚痴は大丈夫です!
    ぺぇさん、流されないように頑張って下さい!!

    • 8月28日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽんさん✨
    それです、ウザイやつです😵😵
    ずっと断ってるのに
    ほんとにしぶといです💨💨
    ...で学資は
    いろいろ比較してみてください😚✨

    • 8月28日