※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

初診で妊娠5週目、不安があります。多くのつわりや胎のうの成長心配です。皆さんのつわりの始まりや胎児の様子を知りたいです。この不安をどうやって乗り越えられますか?

初診で妊娠5週目に入ったばかりと診断されました。胎のうは小さめの4ミリです。
妊娠したかな?て時期には乳首の痛みや疲れやすさ、子宮の張り?を感じましたが今はたまに朝方ムカムカくるくらいで特になんの症状もありません。みなさんのつわりはいつぐらいから、お腹の赤ちゃんの様子がどんな感じの時に始まりましたか?睡眠が少ないことやつわり症状ないこと、現在の胎のうのサイズが小さめなことから成長が心配でなりません。この不安をどうやって乗り切ってきましたか?

コメント

ぴっぴ

似たような感じなのでコメントしました!私も予定では7週だったのですが、4㍉ほどしかなく、5週〜6週かなーといわれました。

つわりも何もなく、あえて言うなら胸の張りと、睡魔だけでした💛

産婦人科の先生も親孝行のお子さんだねーって褒めてました。
でも、元気に育って、心臓の音も確認できました💓

心配しなくても元気で育ってると信じましょう💛

ぱん

私も初診で胎嚢4ミリでした💦
思っていた週数よりも小さく、悪阻もなく、とても心配な日々を過ごしました。
でも、今は手のひらサイズまで大きくなりましたよ⭐️
少し余裕が出てきたのは4ヶ月に入ってからです。それまでは、何が起こるかわからなくて、常に心配でした。それと同時に、命の重みを感じ、今自分が生きていることに感謝しました。女で良かったと、心から思いました。
この不安な日々が、自分を母親にしてくれるのだと思います。
赤ちゃんを信じて頑張りましょう⭐️

ねむねむ

私も最初のエコーで胎嚢小さいと言われ、不安でいっぱいになりました。
そこからいろいろ本読んだりして勉強しましたが、赤ちゃんの生命力信じて待つのが1番なんだなぁと感じ、主婦のため気長にひたすらゴロゴロして過ごしてました(笑)
ホルモンバランス崩れるからそりゃいつも通りの体調って訳にはいかないよな!と思う事で楽になりました。
つわりは、7週で心拍確認できた次の日あたりから臭い悪阻から始まりました(^_^;)赤ちゃんがいる!と脳で認識したから始まったかのように…でもピークを体験すると今度はつわりがない人を羨ましく思うようになりますよ!笑

こばちゃん

コメントありがとうございます(^-^)
とても不安に思っていたので似たような状況で心強いです!今のところ、特に睡魔もなく、ただオナラとうんちがよく出ます。。笑
わたしも早く心拍を確認してホッとしたいです(*^_^*)

こばちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
自分の想像とちがうとやはり心配になっちゃいますよね(´・_・`)ただ次の検診日を待つしかなくて現在のわたしも不安でいっぱいです。。
生理不順や無排卵で婦人科にかかっていたので今は妊娠できただけでも嬉しいです。命の重み、確かに感じます!赤ちゃん信じて自分にできることをして頑張ります(*゚▽゚*)

こばちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
私も今いろいろ本を読んで勉強しています。期待しすぎてもしダメだったら。。といつも考えてしまいますが赤ちゃんを信じるしかないですよね(^-^)
次心拍確認できたらわたしも、つわりはじまるかも?ちょっと喜ばしく感じそうです。笑