※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸も空も大切
妊活

主人が転職を考えており、妊活中で不妊治療中。転職すると引っ越しと家の売却が必要。治療再開したが、妊娠時の家のことが心配。皆様はこの状況で妊活を続けますか?

今日、主人に転職の相談をされました。
正直驚きましたが、本人は真剣に考えた様子。
応援しようと思ってます❗️
今迷っているのは二人目のこと
下記の条件だったら皆様妊活をどう考えますか?

下記のような状況
🌟2歳の男の子ママ
🌟二人目妊活中
🌟不妊治療中
🌟夫婦共働き(お互い正社員)
🌟家を買って一年
🌟転職した場合は引っ越し→家を手放す必要あり
🌟転職出来なければ、今の会社に勤めてもらうことを約束

迷っているのは不妊治療のこと。
一人目も2年間の不妊治療の末出来ました。
私の年齢が34歳。
排卵障害、子宮内膜症と子宮筋腫、高プロラクチンなどいろいろ併発しているので、ほしい場合は早めにね。と言われ、治療再開しました。
ただもし妊娠した場合、家の売却や引っ越しなどの作業を果たして出来るのか…。
もう治療もきついし、一人で諦めた方がいいのでは?という気持ちと
もともと治療しないと排卵もしないのに、少しでも可能性があるならチャレンジしたほうがいいのでは?後悔するのでは?という気持ちで揺れ動いています。

転職する場合は次の仕事をみつかると約束したので、お金の面ではそこまで心配していないのですが💦💦
(家が売れるか、住宅ローン返済できるかとかは不安ですが💦💦)

皆様ならこの状況で妊活を続けますか?

コメント

deleted user

時間は取り戻せないですよね💦
同じく排卵障害のある34歳です。

お金の面で心配がないのなら、後悔してしまいそう!と思うのなら、このまま妊活続けた方がいいと思います!

  • 陸も空も大切

    陸も空も大切

    コメントありがとうございます。
    時間取り戻せないですよね。
    お金の面ではどうにかなる!と思って転職を後押ししました。
    そのあと治療どうしよう!!と悩んでます。(隣で息子と主人は幸せそうに寝てます)
    やはり続けて頑張った方がいいのかな??
    迷います💦💦

    • 8月27日
みー

パパさんは転職して落ち着いてから2人目頑張りたいと思っているんでしょうか?

  • 陸も空も大切

    陸も空も大切

    コメントありがとうございます。
    転職して落ち着いてとなると、年齢的に厳しいかな?と思ってます。
    理由は筋腫が年々大きくなってるのでこのまま大きくなると子宮の摘出の可能性もあると言われました😅(部分的に筋腫だけ摘出するのは出来ない位置にあるらしいです)
    一思いに一人っ子!!と思い、治療をやめるか、不妊治療を続けるかという感じです😰
    私も仕事を異動させてもらって続けるとなると、子作り出来ない期間が1年くらいあくかな?と思ってます😊

    • 8月27日
  • みー

    みー

    旦那さんと相談した結果がベストだと思います。転職すれば状況も変わりますしその都度考えていくのもいいですよね(´・ω・`)

    • 8月27日
  • 陸も空も大切

    陸も空も大切

    ですよね。
    話し合いで息子の話はしたのですが、
    二人目の不妊治療については会話に上がらず(笑)
    お互い失念してました。
    主人は二人目欲しいようですが、このストレスで出来るかどうか?(笑)
    みーさんは35週なんですね😄✨✨もうすぐで会えますね☺️楽しみですね😌💕

    • 8月27日
deleted user

私だったら妊活しますね!
年齢には抗えないので!

  • 陸も空も大切

    陸も空も大切

    コメントありがとうございます❗️
    年齢には抗えないですよね😁😁😁
    やはり二人目がほしい❗️という気持ちが欲しいので、頑張ろうかと思います🙌🙌
    とりあえず主人と今週末にでも話し合ってみます😌✨✨

    • 8月27日