※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。現在の体重や状況からSサイズにアップする時期か悩んでいます。皆さんはどのくらいでサイズアップされましたか?

オムツのサイズアップについて質問です。

現在生後1ヶ月でパンパースの新生児用を使用してます。
出産準備で116~9枚入りを3パック用意していたのですが
新たに90枚入りを4パック購入してしまいました💦

出生体重が3150gで明後日1ヶ月検診の為、現在の正確な体重は分かりませんが、約4.2キロちょっとです。

ギリギリまだおへそもでてませんし、太もものギャザー?の締め付け跡もありませんが、そろそろSサイズにアップの時期でしょうか?

皆さんはどのくらいでサイズアップされましたか?

コメント

ナビ子

うんちモレしたら変えました💨漏れない限り小さいサイズの方が経済的なので小さいの使ってました😅💦

もえ

ちょうど1か月検診くらいで変えました!
1か月検診で4.5キロでキツそうだったのでそこからsにしました!
最近は太ももに跡がついててお腹周りは全然平気なのにどうしたものか😱😱って感じです(T_T)

るいぺち

私は
新生児用のは1ヶ月半~2ヶ月くらいで卒業
3ヶ月からはS
半年なる頃にはM使ってました笑
うんちとかの漏れが酷くなってきたら
サイズアップ時だと思います!
息子はやや大きめでめっちゃ動くので
SからMへのサイズアップが
めっちゃ早かった記憶があります

むな

ふとももにおむつの跡がくっきりついたら変えたほうがいいですよ!

さんたろう

うちも連日のウンチ漏れでSサイズに変えました。
1ヶ月ちょっとの頃です。

だんだんウンチをまとめてするようになってくるので、サイズが小さいと漏れるようになってきます😅💦

ちなみにうちの子は1ヶ月検診で4300gでした!

新たに買った4パックは、出来る事ならSサイズに交換した方が良いと思いますよ🍀

ママり

私は一ヶ月検診位にSサイズにしました。
4798㌘でした。
新生児サイズ、66枚4パック使いきって1パック余ってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

太ももが大丈夫なら五キロまで使っても大丈夫そうですね!

まい

おへそが出たり太ももに型が少しつきはじめたので今日からSサイズにしましたが、朝早速横からおしっこ漏れたので新生児用に戻しました!

pii

私は一ヶ月半から変えました!うんち漏れるし太ももに跡ついてたからです!
一ヶ月健診のときに3800だったのに一ヶ月半たつころには4800になっていたので(笑)

ANA

1ヶ月半ですが4キロ超えたので今日Sに切り替えました😊

アパッ

3630で産まれて2週間検診で4㎏
そこから小さい?と思いはじめもうSサイズです(笑)4㎏越えたらSにしました!