※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しやうんちについて心配しています。吐き戻しの頻度や色、うんちの状態について普通かどうか知りたいです。

完母です!
赤ちゃんはよく吐き戻しすると思うんですけど、うちの子最後に吐き戻ししたのいつだっけ?くらいなんです。
全然吐かないのは心配する必要ないですよね…?
お腹いっぱい飲めてないのでしょうか😦?
うんちおしっこは生まれた時と比べれば減りましたが、ちゃんと出てます!

あと、母乳特有?のうんちに白いつぶつぶが混ざってたのが無くなりました。
このくらいの月齢ならこれが普通なのでしょうか?💦

コメント

うちの子は今一歳9ヶ月ですが、吐き戻し少なかったです!完母です🙆‍♀️成長もグラフに沿っていて問題なしでした!
あまり覚えてないですが、二ヶ月ごろにはつぶつぶ少なかったと思います!出るときもありましたが、心配しなくて大丈夫だと思います✨

• コウ

コウ

吐き戻しほぼ無くて逆に心配してしまいましたが、少ない方って事なんですかね😄
    体重もしっかり増えているようなので大丈夫だと思います!

つぶつぶは2ヶ月くらいにはやはり減ってくるものなんですね🤔!
    ありがとうございます😊✨

• 8月27日
はなかっぱ🌷

うちの子も吐き戻知ってほとんど無いです!
(混合です)
赤ちゃんによるのかなー?うちの子は無いほうで楽させてもらってるなーなんて呑気に考えてました!笑

体重が増えてたら大丈夫だと思いますよ✨

ただ、最近はうつ伏せが好きで、ミルク後しばらくしてからうつ伏せしてると、よだれ混じりにダラーと出す時はたまにあります😅

ちなみにウンチのつぶつぶは、今でもたまにあります!

• コウ

コウ

吐き戻しなくて本当楽ちんです🤣
    夜も新生児の時から3時間はちゃんと寝て、今は6時間とか寝ちゃうので
    育児大変と周りから耳にタコができる程聞いていて、覚悟してたのに
    聞いてた話と違うぞ?状態です😦
    きっとこれからが大変なんだと思いますが😅

確かに飲んだ後にうつ伏せしたら
    さすがに吐いちゃいそうですね🤣

5ヶ月でもつぶつぶあるんですね!
    それならたまたま最近出てないだけな可能性もありますね😄!
    ありがとうございます💓

• 8月27日
しーまま

うちも吐き戻し全然なかったのに、5ヶ月くらいから吐き戻すようになりました😭
2ヶ月くらいしたら落ち着きましたが、なんで!?ってなりました💦
少ないのは問題ないと思いますよ☺️

つぶつぶも落ち着いたりまた出たりしてました♪

• コウ

コウ

少し大きくなってから吐き戻しが多くなったりもするんですね!
    問題ないならこのままあまりしないといいなー😄💦

つぶつぶは出たり出なかったりなんですね!
    あまり気にしなくてよさそうですね☺️
    ありがとうございます💓

• 8月27日