※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

9/6に息子と久し振りに実家に帰ろうと思うのですが、電車は動いているの…

9/6に息子と久し振りに実家に帰ろうと思うのですが、電車は動いているのでしょうか…⁇

広島県東広島市に住んでいます。
七月の豪雨災害で、山陽本線の電車の復旧がまだなところが沢山あるってニュースでしてたんですが、西条駅から三原駅まで、電車はまだ動いていないですよね⁇💦

もし電車がダメな場合、新幹線になると思うんですが、その場合子供の分料金発生するのでしょうか⁇自由席だと安いけどどうなのかな〜って気になります!

コメント

mcryu17

呉線以外は開通したと思うんですが…💦

  • mcryu17

    mcryu17

    今調べてみたんですが、開通してませんでした…💦

    • 8月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    10月以降となってます💦

    新幹線は、確か指定席ならお金がいるはずですが、自由席はいらなかったと思います😊

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    わざわざ調べてくださったんですね😭✨
    ありがとうございます😊‼︎

    やはりまだ復旧して無いですよね😵
    自由席だとお金はかからないんですね‼︎♪
    自由席の方が安いので尚更嬉しい限りです♫

    • 8月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    指定席だと当日でも買えますが、席がなかったら困るので早めがいいですね😊
    電話すれば教えてくれるので、明日にでも電話で聞いてみたらいいかと思います!
    三原がご実家なんですか?
    私は結婚で三原に来ました😊!
    西条に行く際、土砂崩れが凄かったです…

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    ですね‼︎しっかり調べて席確保は絶対したいです😭笑笑
    三原が実家です^ - ^
    そーなんですか!😃故郷だからかなぁ、三原いいとこですよーってめっちゃ思ってます😂
    災害の前日に西条に越してきて三原帰れてないです😵

    • 8月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    三原まではこだまですか?
    指定席取ろうと思ってJRで言うと、いやーこれはとらなくても乗れますよ?って言われました🤣
    が、座れないの嫌なので、それでも取ります!って言いましたが…
    三原に住んでる人は、ほとんどの人がそう言いますよね!
    まだ私には魅力がわかりません💦
    行こうと思えば広島や福山、岡山も近いですけどね🤔

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    確かこだまだったです!
    乗れるんですかね⁇利用人数空いてるといいんですけど😂
    それなりの田舎感が好きです( ̄▽ ̄)笑
    たしかに三原って福山方面と広島方面の間ですもんね‼︎^ - ^

    • 8月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    私が乗るのは福山までとか、岡山までなんですけど、ほんとに空いてます😭笑”
    自由席に乗るときは、早めに行って一応並びますが…
    カープの帰りじゃない限り大丈夫な気もします👌
    旦那は元々三原なので、海川山があるんで!と自慢げに言っています(笑))

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    結構余裕があるんですね😂
    時間的にはお昼前の新幹線乗るつもりなので大丈夫かと…!😊
    海川山確かにそうです🤣自然好きな旦那様なのかな⁇笑笑

    • 8月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    軽く笑われました(笑))
    無事乗って帰れるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お車はないんですか?
    釣りが好きなので…😭

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    空いてそうな時間帯見て行ってみます😊
    車は旦那が出勤に使う一台しか無くて…😭
    なるほど!釣りスポットなら三原結構ありますもんね😂

    • 8月28日
  • mcryu17

    mcryu17

    西条からなら、新幹線は一駅ですかね?🤔
    そうなんですね💦
    旦那さんも帰れたらよかったですね💦
    常に海に行きたいと…笑”

    • 8月28日
  • まぁ

    まぁ

    はい!一駅でした!^ - ^
    たまの息抜きだって言われました笑笑
    私も息子生まれるまでは海大好きで毎年行ってました😂😂

    • 8月28日
Rapunzel☆.。.:*・゚

友人に聞いた話なので明確ではないですが…
指定席でも膝の上であればお金はかからなかったと思います。赤ちゃんのために席確保した場合は子ども料金が発生すると聞きました!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですか⁇指定席は確実に席取れるのでいいですよね💦
    多分電車動いてない間は新幹線利用してる人多いだろうし確実に乗れる指定席で子供抱っこで大丈夫なら是非そうしたいところです😃

    • 8月27日
Jyuri

西条~白市は運行再開していて河内~三原が10月以降再開予定なので、白市まで電車でその先の駅へは各駅に代替輸送のバスが停まるそうです。
新幹線の方がスムーズかもしれないですね😵

  • まぁ

    まぁ

    白市までなんですね😵
    バスだとまた料金とかも変わってくるんでしょうか⁇
    時刻なども何も分からなくて😵😭
    新幹線ちょっと高いけど電車ないなら仕方ないって感じです😵

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

帰られる時は時間帯を選んだほうがいいです。
平日朝7〜8時台と夕方は通勤ラッシュで多いです。送り迎えの車もいるので、ピーク時はロータリーもいっぱいです😥
近くのセブンは、駅ご利用の方は駐車しないでくださいの張り紙がありますが、けっこう止めてる人も多いみたいでいっぱいです。
指定で抱っこなら1人分の料金で行けるので大丈夫ですよー👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、今は夏休みですがそろそろ終わるので、学生がドッと増えると思います。

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    やはり通勤時間、帰宅時間は避けた方が無難ですよね🧐
    抱っこなら1人分でいいんですね‼︎^ - ^ありがたいです😊
    わぁそうだぁ😵学生もいますもんね!
    昼前くらいの時間帯くらいで空いてる時間考えて行きます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私なら自由で行くと思います(笑)10分程度だし、子供がグズったらどうせデッキでゆらゆらしないといけないと思うので、座れない可能性も考えて(^_^;)
    数百円ですがもったいないですよね。

    通勤・通学の時間帯を避ければ、自由でも座れると思うのですが…何とも言えません。
    普段なら、東広島駅は閑散としてるし、こだまに乗る人は少ないから絶対大丈夫!と言えるのですが😥

    • 8月27日
  • まぁ

    まぁ

    たしかにぐずったら確実だって抱っこですね💦
    10分で着くなら全然立ってても余裕ですね♫
    それなら自由席の方が賢いかもしれないですね!笑
    今新幹線しかないから皆乗ってますもんね💦

    • 8月27日