※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

来年の夏、80サイズの服が着れるか不安です。今は60〜70サイズがぴったりで、70サイズも着れます。サイズがよくわからなくて困っています。

来週で4ヶ月で今6.5kg以上あると思うのですが
来年の夏、80の服は着れますか?😣
夏物セールしてて来年用に買いたいなーと思っているのですがサイズがいまいちよくわからないです💦

ちなみに今は60〜70がぴったりで、物によっては70も着れます‼︎

コメント

mhrk

来年の夏は厳しいと思います...
どのくらい成長するかにもよりますが、子供の物はあまり先の物を買わない方がオススメです😫🙌

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね💦
    今安いからって買っても着れなかったらもったいないですよね😩

コメントありがとうございました😊

• 8月26日
リリー

来年なら80サイズで大丈夫かな?と思いますよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとですか?😭
    今日一着だけ可愛いのがあって買っちゃいました😅うちの子全然ムチムチにならなくて手足細めなので着れるかなー?

• 8月26日
  • リリー

リリー

うちの娘は大きく生まれ、生後半年くらいですでに80サイズきてましたが、歩き出すと体重増えるのが緩やかになるので2歳まで80サイズ着てましたよ😊
    子によるので一概には言えませんが、娘は大きくかなりムチムチのちぎりパン状態の太っちょでした😂

• 8月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

歩き出すとみんなほっそりしていきますよね!Tシャツなら80でも着れそうかなー?😑
    ムチムチちぎりパン羨ましいです!
    赤ちゃんみんなちぎりパンになるのかと思ってたら違うんですね😂

• 8月26日
  • リリー

リリー

そうですそうです!
    お腹周りや手足も伸びてホッソリするので全然大丈夫でした😂
    歩き出して大きめの着せると公園遊びなどの時足元もたついたりして遊びづらくなるのでわたしはその時のサイズピッタリの着せたい派です😊
    今男の子育ててますが、お肉のつき方、女の子と違う気がします😊
    体重は娘の時と同じような増え方で生まれも大きかったですが、見た目ムチムチではなく、細身ですが骨太のようにズッシリしてます😁
    脂肪のつき方違う感じしますよ😊

• 8月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

子供の服はぴったりの方がいいですよね!✨
    たしかに周りの友達の子みんな女の子なんですけどみんなムチムチちぎりパンです!男の子と女の子で肉のつき方違うんですね!😆ちぎりパン、ついついモミモミしたくなります💦😂

• 8月26日

男の子なら来年用は90の方がいいかもです☺︎
息子は1歳になる夏に90着てました(^ ^)
半袖半パンなので多少大きくても普通に着られます(*^^*)

• なーちゃん

なーちゃん

90なら着れそうですね!
    今日私好みのかわいいTシャツ80一着買っちゃいました😂着れるかな…
    少し余裕を持って買っても良さそうですね!コメントありがとうございました😊

• 8月26日

退会ユーザー

大きめって言われる息子でも、ぴったりだったのは80なので、Tシャツなら着られると思いますよ(*^^*)
    80は4ヵ月の頃に着始めましたが、1歳の夏終わって長袖に変わるまで着てたので、本当に長く着られました⑅︎◡̈︎*

• 8月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

そんなに長く着れるんですね!
    買ったのがTシャツでよかったです💦😅

• 8月26日
ゆぃちゃん

その子にもよるとおもいますが、一歳くらいで80だと物によってはピチピチかな~と思うので、私だったら90買いますね~🤣

• なーちゃん

なーちゃん

私も買うなら90にして見ます!
    その子その子で違いますもんね💦
    安いからってあまり買わないようにします!コメントありがとうございました😊

• 8月26日
❤︎男女ママ♡

歩くようになると体重より身長で選べるようになりますよー!

身長が75未満なら80でいけます
うちの子は一歳で90でした!

• なーちゃん

なーちゃん

皆さん90の方が多いですね!
    うちの子細身なのに身長は大き目なので80は厳しいかもですね、、😅
    安いからってあまり買わないようにします!コメントありがとうございました😊

• 8月26日

今80じゃぴったりか、きつそうなくらいなので90がいいと思います(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

買うなら90にして見ます!
    安いからってあまり買わないようにします💦😂

• 8月26日

1歳4ヶ月 ちょっと体重は少なめで細身 今80着てます🙂 70でも着れるやつありです😋

• なーちゃん

なーちゃん

うちの子も全然ムチムチじゃないので着れそうかな〜〜😅セールだと買いたくなってしまいます😩

• 8月26日
R♡I

2歳2ヶ月、88cm12.5㌔の息子がいますが、まだ80着せてることありますよ💓少し、ちんちくりんですが(笑)
着れないことはないと思います😊👍
セールで可愛いのあると、つい買っちゃいますよね😂💕

• なーちゃん

なーちゃん

Tシャツとかなら大丈夫そうかな〜〜😆そうなんですよー!セールだと買わなきゃ!とつい思ってしまいます😅着れなかったらもったいないのであまり買わないようにします💦😩

• 8月26日
初めてのママリ

息子は4ヶ月の頃で8キロ近くありましたが歩くようになると見た目はかなりスリムになりますよ◡̈⋆*今は10.5キロくらいです😊1歳超えると体重も停滞期に入るので80でも着せれました!物によっては90ですが😊

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり歩くようになると細っそりするんですね!Tシャツとかなら80でも大丈夫そうかな?😊

• 8月27日