※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。皆さんはどうやって体重管理しましたか?食欲が増して心配です。

妊娠7ヶ月です。現在妊娠前より+5キロです💦
急激に増えないよう、ウォーキングやスクワットなどしているんですが、皆さんはどのように体重管理していましたか❓また、妊娠7ヶ月の時点で何キロ増で、その後どれぐらい増えたか覚えていましたら教えてください❗️
最近食欲が増して、今後が怖いです💦😖

コメント

10キロくらいでしたかね😵その後臨月までに5キロほど。臨月からは赤ちゃん分だけ増えましたよ!

• りー

りー

ありがとうございます。

臨月に入ると、一気に増えるんですよねぇ😭赤ちゃんもまだ900g程度なので、まだまだ増えるなとひやひやしています。赤ちゃんが大きくなることは喜ばしいことなんですが…

• 8月26日

退会ユーザー

産後戻すのが大変ですよね…
    私の場合初期が食べづわりだったので食べすぎたのかも笑笑

• 8月27日
ao.mama

つわりで減った分がまだ
戻ってないので−4キロです 😳

• りー

りー

ありがとうございます。

私もつわりで−3キロ痩せました。
    でもまだ戻ってなくて−4キロとは驚きです⁉️

• 8月26日
おとうふ

私はもともと体重重くて、生むまでにプラス5キロを目標にするよういわれてました😭💨

7カ月の頃はつわりでマイナスだった分もあったのでプラス3.5キロくらいでしたが、最近すでにプラス5キロまできちゃいました😨💦

ちなみに上の子の時は7カ月の頃プラス3キロくらいだったのに、最後の1カ月で3キロ近く増えちゃいました😱💦💦💦

• りー

りー

ありがとうございます。

最後の1ヶ月で+3キロですか⁉️
    1ヶ月+1キロを目安に気をつけているんですが、やはり臨月入ると増えやすくなるんですね💦

• 8月26日
さおる

7ヶ月でプラス5〜6キロ。
出産前でプラス9〜10キロでした。
産休直前まで仕事をしていたので出勤、退勤時にそれぞれ30分ずつ歩いてました!
私のかかっていた病院は体重10キロ以上は増やしましょうという方針でしたよ。

• りー

りー

ありがとうございます。

毎日1時間のウォーキング、いいですね❗️私は夜に30分のウォーキングです。もうすこし長めに歩いてみようかな…。

今まで病院の先生から体重のこと何も言われてないんですが、10キロ以上増やすという方針の病院もあるんですね⁉️

• 8月26日
  • さおる

さおる

3000g以上の赤ちゃんを産みましょう!の病院でした。
    妊婦のダイエット、小さく産んで大きく育てる、に対して警鐘を鳴らしている感じでした。お腹の中で低栄養状態で育った子供は成人になった時に病気にかかりやすい傾向があるとかなんとか。産まれる時海外の赤ちゃんは大きくなっていて、日本だけ小さくなっていっていると・・
    先生から聞いた話ですのでよくわかりませんが栄養をきちっととって適度な運動!これが一番ですね☺︎
    まだまた暑いので無理なさらずご自愛ください♡

• 8月26日
すずめ

私も今7ヶ月目ですー♡
私は今妊娠前より+3~4キロくらいです😂
最終的には+10キロくらいまでって言われてます💡
私も急激に増えないように気を付けてはいるんですが、ちょっと食べ過ぎただけですぐ1キロくらい増えるのでびっくりです😵
野菜中心にして便秘にならないように心掛けてます🥗
でも色々食べたくなりますよね😂

あ、聞いた話ですが、スクワットも筋肉ついちゃうくらいやり過ぎると逆効果らしいので注意が必要かもしれませんよ⚠

• りー

りー

ありがとうございます。

もとの体重が47キロぐらいなんです。何とか55キロぐらいに抑えたいと思っていたんですが、難しそうです💦+10キロを超えないよう、頑張ってみます❗️

もともと体力がないので、スクワットもそんなに多い回数していません💦😖むしろ、もっとやらなきゃ意味ないかもです。笑

• 8月26日
👶

7ヶ月で+4キロで、8ヶ月になったら2週間で+3キロ増えました😭
今のところトータル+7キロです😭

• りー

りー

ありがとうございます。

8ヶ月になると赤ちゃんの成長も早くなりますよね。毎日体重計に乗るたびにひやひやしてます…一週間ですごい変動があります💦

• 8月26日