※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

友達が連絡を無視している場合、気になる気持ちはわかりますが、直接問題を伝えるのは失礼かもしれません。

友達関係についてです。
ずっと仲よかった友人がいます。その子はバツイチで子持ちで、まぁまぁ一緒に遊んだりしてました。娘をうんでからは一度みにきてくれました。最近、二回ほど続けてもう1人の友人と出掛けた写真をおくってきました。どこ?と聞くと、言葉ではなくその場所がわかる写真だけをおくってきます。楽しそうでいいねーと返事をして、また会いたいなー、いつやすみ?などというような返事をするのですが、質問形式で送っても返事がきません。それが数ヶ月あいて二回ありました。
ちょっといい気がしないのですが、嫌な気分になったという思いのメールを送ると嫌らしいでしょうかね?
小さいことかもしれないですが、いくらなんでも失礼だと思いませんか?

コメント

deleted user

その人とは常に連絡を取ってるんですか?なんで友達同士が遊んだときの写真を送ってくるんですかね😅

また会いたいなー、いつやすみ?というのは本当にそう思って送ってたんですか?

もともとの関係性にもよりますけど、相手が会いたいと思ってないなら無理に会いたくないし、会おうとも思えないし、わざわざ自分の気持ちを送ることはしないです。


写真が送られてきた時は、"どこ?"じゃなくて、"この写真何?"でいいんじゃないですか?

  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます。
    中学のときから今までずーっと仲よくて、こどもの写真送ってーとか言ってくれたりしたんですよね。本当にまた会いたいなって思って送りました。
    もともとの関係がよかったからか、なんか送りたくなっちゃいました。
    でも送らない方がいいですかね。

    • 8月26日
ゆな

何がしたいのか謎ですね笑
私すぐそういう面倒な友達切っちゃうので気持ち伝えるとかしないんですがいつも大人気ないなーって反省するので気持ち伝えるのはいいことだと思いますよ!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます。
    本当に謎です。
    ずっと仲がよくていい関係だったので、なんか逆に気持ちを伝えたくなっちゃいました。

    • 8月26日
はる

なんか嫌なお友達ですね!
(すみません...)

自慢したいのかな?💦
なあはんさんのこと妬んでいるとか❓👶

もう一度やんわり送ってみて、
スルーされたら言ってしまって良いと思います。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます!
    ずっと仲がよかっただけに謎なんですよね。悪気はなく写真送っているのかなーとも思います。私が気づかないなけで、妬まれてるんですかね笑。

    もう一度やんわりおくってみるのもいいですねー!!

    • 8月26日
admama

その友人の方もバツイチとかですか?

バツイチの方の気持ちはわからないですが、既婚女性と遊ぶのを抵抗感じてるとかですかね?
キツい言い方ですが
合う合わないがあるのでその程度だったということではないでしょうか?

出産してから一度会ってみてなんか違うなって思ったのかもしれないし。

写真を送ってくる理由はわかりませんが過去に送ったことなどないですかね?
羨ましいだろう的な感じ?

  • admama

    admama

    ちなみに私なら、その程度にしか思われてないんだなと思ってソッとしておきます。
    信用もしないし適当な友達リストに入るかもです。
    言ったところで中学生や高校生じゃないんだからって思われだけかなと。

    • 8月26日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます。
    産後に一回あってから、違うなーって思われたんですかね。
    自分で言うのもなんですが、私は、結構きをつかう性格なので、自慢とかそういうこと はしていないつもりです。でも、もしかしたら、相手に嫌な気持ちをさせてしまったのかもしれません。

    そうなんですよね。学生じゃないので、いちい言うのもなんだかこどもくさいなって思っちゃいます。でもこれまでいい20年くらいいい関係だったので、なんか一言いいたいなってもおもっちゃいます。

    • 8月26日
  • admama

    admama

    そうなんですね(>_< )
    でも、さすがに写真送ってきてその場所の写真を送り返してくるってのもどうなんでしょう?
    例え送ったとしてもその写真のコメントのようなことを付け加えますよね!?
    長い付き合いだと難しいですね。。

    でも、長い付き合いだからこそ既婚女性とバツイチの方では難しいこともあるのかな!?
    もしも私が離婚したら20年以上もの親友に旦那の話されたりしたら嫌だから遠ざかっちゃうかもしれません。

    私も自分の性格上、今の自分の環境に適した友達と遊ぼうとするところがあるんですよね。
    同じ共通の話題がある友達のがラクなので。
    だから、友達は少ないです。
    結局、誘われても社交辞令なところもあります。
    で、職場の人やママ友と遊んでることが多いです。

    • 8月26日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    そうなんですよね。
    長い付き合いで、今までお互いになんでも言い合ったりしてきた仲だからほんと難しいです。今までとはお互いの立場が違うなら難しくなっちゃったんですかね。
    もし、嫌な気分にしていたのなら、謝りたいと思います。でも友達も何も言ってこないから本当に何を思っているのかわからないです。
    たしかに、立場が同じような人と仲良くしている方が気が楽かもしれないですね(>_<)

    • 8月26日
ヘロ

なあはんさんはそのお友達とこれからもいい関係を築きたいでしょうか?

自分から写真を送ったのに、どこ?って聞いても写真だけで教えたり、疑問形式でメールしても無視って、かなり失礼な人だなぁと思いました。

本当にいいお友達なら、そんなこと絶対しないですよね…

私ならそれまでの縁だったんだと思って、特に連絡しないです^_^

  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます。
    ほんとうは、以前のように仲良くしていきたいと思ってました。

    でも二回続けてそうだったので、私の気持ちを伝えて、それでも何もなかったら、そこまでで辞めようかともおもってます。

    • 8月26日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

《ずっと仲よかった友人》とありますがそういった以心伝心と言うか…聞き入れたり理解出来たり出来る関係ではなかったのですかね?

そこまで親しい仲でないのであれば私も気分はいいとは思いませんが投稿文にバツイチの文言は必要ですか?

  • けいちゃん

    けいちゃん

    回答ありがとうございます。
    このような返信の仕方も理解しあえる関係ってことですか?

    かなり親しい仲でした。バツイチをつけたのは、いろいろ考えすぎて、そこも何か理由があるのかなーと思っちゃいました。妬まれたりとかいろいろ考えちゃいました。

    • 8月26日
  • モコモコモコ靴下

    モコモコモコ靴下



    このような返信の仕方も理解しあえる関係ですか?

    …私は貴女じゃないので分からないですよ。

    ただ私はずっと仲よかった友人と思っている人には自身が知っている友人の性格なりある程度読めると思うのでいちいち考えもしないです。

    逆に何か辛い事があるのかな、と不安になります。

    • 8月26日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    すいません。

    モコモコモコ靴下さんは、
    以心伝心とか、理解できる関係といわれましたが、

    今回の私と友達のメールのやり取りでも、理解しあえる関係ではなかったのか?という意味で聞かれたんですよね?
    っていう意味でさきほど返信しました。

    ややこしくて難しくてすいません。

    • 8月26日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    何か辛いことですか。そんなふうには考えることができませんでした。自分のことばかり考えちゃってました。そういうことも含めてもうすこし考えてみるのも大切でしてね。
    ありがとうございます。

    • 8月26日
  • モコモコモコ靴下

    モコモコモコ靴下


    以前と全く違う人格?の様な返答や言動であれば私は相手の家庭事情や内心を心配してしまうかもしれません。

    なあはんさんも10ヶ月のお子様がいらして育児大変だと思います。
    私も未だにいっぱいいっぱいです( ´Д`)

    友人様にも何らかの事情があるかもしれませんがストレスになるほどでしたら今はスルーで気にしない事が先決かなと。

    ホルモンバランス等あれば流しきれないてすよね……。

    今はご自身の体調を労わってくださいやね(^人^)

    • 8月26日