※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

妊娠39週5日で予定日まで5日。前駆陣痛か不安で気持ち不安定。陣痛は生理痛より重い感じ?

妊娠39週5日。予定日の8月31日まであと5日…
前駆陣痛?もお腹がむにーって張る程度ではたしてこれが前駆陣痛なのかもわからず…笑
ほんとに産まれて来るのかな?
予定日前後くらいに来るのかな??
ドキドキと不安とで気持ちは不安定です😭

陣痛ってもう耐えられないくらい重い生理痛みたいな感じですか??

コメント

はっぴー

分かります!ドキドキと不安😵
陣痛は耐えられないくらいで進んでくると、出てきそう!!!って感じです。
頑張ってください♩

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!😂
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!!がんばります!!

• 8月26日
らむ

陣痛は下痢でお腹壊したかな?の痛みに似てます😂
それのめっちゃすごい波が🌊来たり治ったりする感じになりますね。

耐えられますよ。それを乗り越えてかわいい我が子に会えますからね♡

もう少しですね!無事ご出産されますように!

• はるひ

はるひ

いつ来るかわかんないのが怖いですよね😂
    早く赤ちゃんの顔をみたいです!!

• 8月26日
  • らむ

らむ

わかります。
    いつ来るか分からないからドキドキですが💓早く会いたいなー待ってるよーって声かけてゆったり待ちましょうね♡

• 8月26日
はみあママ

重い生理痛だし、その間隔が狭まってきたら踏ん張りたくなります笑
もう少しですね‼︎頑張ってください‼︎

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!!
    普段生理痛が重いのであんな感じなのかなーて不安です😂
    臨月妊婦なのにほんとに産まれるの?って考えちゃいますね…

• 8月26日
ちぃたろん

むにーっと張るのは胎動じゃないですか?
前駆陣痛は生理痛みたいな我慢できる感じの痛みです。腰に来たりもします💦

陣痛もその人によってお腹にきたり腰にきたりしますが生理痛の痛みが回数を重ねるたびに倍になって波がくる感じです❣️最初はまだ耐えれたのにどんどん耐えれなくなってくる感じですかね😌
私は1人目はお腹メインで、2人目は腰メインにきました💦

• はるひ

はるひ

やっぱりそうですかね?😂
    胎動が元々弱い子で、検診の時は異常もなく元気に育ってくれているので良いのですが、よくわかってなくて…笑
    お腹と腰に来るの覚悟で待つことにします!!

• 8月26日
はち

もうすぐなんですね!
私はあと2週間です
頻繁にお腹は張っていますが、前駆陣痛なのか何なのか分かりません

ただただ陣痛が怖くてヒヤヒヤしています

• はるひ

はるひ

あと2週間!ドキドキですね!😂
    初産は遅くなるって聞くんですが早い方も居て私もドキドキしてます…笑
    予定日あたりに来てねってお腹撫でながらお願いするしかないですね🤰

• 8月26日
  • はち

はち

そうなんですよね
    ハラハラドキドキです
    周りにはお腹が下がってきたねーって言われるけど
    私的には苦しいし気持ち悪いのでもっと下がるんじゃないかな?って感じです
    痛いのは怖いですが頑張ります

• 8月26日

予定日同じです!
私も前駆陣痛っぽい?痛みや、おしるしのような血が混じったオリモノがあるものの本陣痛はこず😂
39週0日の検診の際、子宮口は3センチ開いているとは言われたが、陣痛がこない💦
ドキドキと不安しかないですよねー💦
今日は満月なので、陣痛くるかなー?🤔と期待するが、胎動はまだ激しいという(笑)
お互い頑張りましょうねー❤️

• はるひ

はるひ

予定日同じなんですね!!
    それだけでも嬉しいです😂
    私はオリモノがまだクリーム色っぽくておしるしすらまだ来てないです…笑
    子宮口も柔らかいけどまだ2センチ開いてるか開いてないかくらい…💦

お互い安産でありますように!!💕

• 8月26日
saitou

私も出産予定日8月31日です。前駆陣痛もない待つしかないよ。頑張ろう。

• はるひ

はるひ

そうですね…!
    ありがとうございます!がんばります!!

• 8月26日
nanaco

私は30日が予定日ですので、近いですね(*^^*)私も陣痛らしいのはまだ来てないと思います。たまに恥骨がピキピキってしたり、チクチク痛いくらいで、まだ生理痛のようなのはないです。胎動もしっかりあります。陣痛ってどんな感じでしょうね。お互い元気に産まれてくるといいですね〜。お母さんになるってなんだか不思議な気持ちになってます(*^^*)

• はるひ

はるひ

わかります!ほんとに自分がお母さん?って半信半疑のままここまで来ちゃいました…🤣
    がんばりましょね!!!

• 8月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は予定日29日ですが
23日の検診では子宮口まだ1センチも空いてないって言われました(><)
でも今週中に産まれるかもねと。
医者のうそつき‼今週中産まれませんでした(><)

• はるひ

はるひ

私は予定では明日が最後の検診になるはず…!です!
    いつ出てきても良いよーって先生から言われても来ないものは仕方ないですよね…😢予定日あたりに来てくれる事を赤ちゃんにお願いしましよ!!

• 8月27日
Aya

予定日同じです🤣❤

私もまさにそんな感じで
ほんとに本陣痛くんのか!って半信半疑です(笑)
毎朝、あ〜今日も前駆陣痛やったか〜で1日が始まります⸜⌄̈⃝⸝‍

• はるひ

はるひ

私いま里帰り中なのですが両親共働きなので「なんかあったらお父さんお母さんに電話するんやで!」って旦那に電話で念を押され今日も1日が始まります…笑
    いつくるねやら、ですね🤣🤣

• 8月27日
au

予定日、翌日1日の初産婦です🤣
ですので陣痛の痛みは分かりませんが、たぶん1日一回は前駆陣痛あります。ただそこから本陣痛に繋がる兆候は、まーったくありません(笑)
そうこうしている間に、陣痛の痛みや出産後の生活なんかに対する不安ばっかり大きくなってしまって…😓
焦るなゆったり‼️と無理やり自分に言い聞かせて、日々乗り切りましょう😁お互いどんなに遅くても、2週間後には新しい生活が待ってますよ、きっと☺️💕

• はるひ

はるひ

そうですよね…不思議な感じです🤣
    まったりお買い物したり1人でテレビ見たりする時間もあと少しなんですよね☺️
    不安はありますが、その時が来たら赤ちゃんと頑張ります!!

• 8月27日
  • au

au

お互い、頑張りましょー😆✨

• 8月27日
haru.

予定日8月29日です(。・ω・。)
子宮口3センチ開いてて2日前からおしるしありますが陣痛きません😂

ひとり目は39週ちょうどだったから期待してましたが全く😆

三時間の安産でしたが、しょっぱなからマックスの痛みでした。。
陣痛は今まで経験したことないくらい痛いです( ; ; )
2人目こそは余裕もって産みたいですw

• はるひ

はるひ

初産で39週ご出産だったんですね!
    いきなり来る感じなんですね…
    めちゃくちゃ普通に過ごしてて実感わかないです…🤣🤣

• 8月27日
wk-mama

私は予定日29日です♡
sqori♡さんと上の子も同じで٩(๑òωó๑)۶
私は子宮口は37週と38週と開いてなく....おしるしは3日前からあるのに…
上の子は9日前におしるしから陣痛きて産まれたのに...今回はまだです(>人<;)
正直予定日あたりに産まれて欲しいんで促進剤お願いしちゃうつもりです(^◇^;)
お互いに元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ凸(>皿<)凸

• はるひ

はるひ

私も旦那に立ち会ってほしくて予定日くらいが希望なんです!
    なのであと少しお腹でまったりしててーとお願いしてます☺️

• 8月27日
マカロン

私も予定日同じです❗️
次男出産から10年経つので記憶も曖昧ですが、「あれ❓️生理きたかも」って言う腰の重い鈍痛から始まった記憶があります😆

長男37wなのに次男40wの出産だったので お腹の張りはバンバンにありますが、「まだだよな~」ってのんびり構えちゃってます😂
最後の出産なので胎動感じられるのもあと僅かだと思うと名残惜しい😋

お互い安産で無事に出産出来ますように❤️

• はるひ

はるひ

予定日同じ方が居て心強いです🤣
    たまにむにーって胎動?張り?があるとお?って思うんですが、今日も平和に過ごしそうです…笑
    頑張ります!!!ありがとうございます!!

• 8月27日
aya

はじめまして…
私も予定日8月31日ですが私は39週0日の検診でまさかの逆子になってしまってて…
帝王切開になるかならないかの瀬戸際です💦

• はるひ

はるひ

そうなんですね…!ギリギリでもわからないですね😞💦
    どうか戻っていますように…!🙏💦

• 8月27日
  • aya

aya

まさかここに来て逆子なんて考えもしなかったです💦笑
    自然分娩待ちだとしても予定日は確実に過ぎるね〜って言われてるので帝王切開で出して貰った方が…って周りは言ってます😅😙
    毎日ドキドキですよね🤤😍

• 8月28日
わたし

はじめまして。私も8月31日予定日の初産婦です。
先週の健診では子宮口2cm。
今月中に産みたいなら歩けと先生に言われ毎日最低でも1万歩は歩いています。
先週の水曜、木曜とおしるしのような出血がありテンションあがりました。
そして昨日の満月もウキウキしながら眠りにつきましたが
何事もなく朝を迎えてがっかりです😪予定日前なのに気持ちが先走ってしまっています。
前駆陣痛ってやつは全く感じませんしお腹が下がってきた感覚もよくわかりません😨
お互い、安産であることを祈ります。

予定日が一緒なことにご縁を感じてコメントさせて頂きました。
おやすみなさい😌

• はるひ

はるひ

予定日前だと先走っちゃう気持ちは凄いわかります!!😞💦
    大丈夫かな?って不安もありますよね…
    でもがんばりましょう!!安産でありますように!!

• 8月28日
ひよこ

同じ31日予定日です!
2週間前から前駆陣痛あるのにまだ産まれず😢腹痛、張り、股関節痛、膝痛本当に体が辛いです😣💦
出産予定日が近い人沢山いますね♪
痛みに負けないように元気な赤ちゃん産みたいです(*´ω`*)

• はるひ

はるひ

私も股関節がたまにズキズキします笑
    思っていたよりも予定日同じ方が居て嬉しいです!!☺️💕

• 8月28日
りー

同じく31日予定日です✩⃛
お腹下がった感も前駆陣痛も分からず、ほんとに産まれるの?って感じです。。もう3300g程あるみたいなので早く産まれてきてほしいです( ̄∇ ̄)お互い頑張りましょう😊

• はるひ

はるひ

わかります!笑
    同じくお腹下がった感はありません!笑
    今日健診なので何か変化あるかな?と期待しつつ待ちます!
    赤ちゃん大っきいですね!🙄💕元気に産まれてきますよーに!!

• 8月28日
  • aya

aya

私も予定日31日で先週末の検診で推定3400gって言われてるので早く出て来て欲しいです🐷笑

• 8月28日
  • りー

りー

3400g大きいですね!どこまで大きくなるのかドキドキですよね..😱
    おしるしとか、ありますか?

• 8月28日
  • aya

aya

たまーに、ほんとに軽い腰痛はありますけど、大して前駆陣痛もないしおしるしもないしほんとに生まれてくるのか心配になるくらいです🐷💦笑
    もうお腹もはち切れそうだし息苦しいし毎日必死です🤰💦

• 8月28日
  • りー

りー

私もお腹、はち切れそうです😱
    自分より予定日遅い友達が先に産まれて焦ってしまいます💦
    あと3日..♥︎
    気長に待とう!と思って待つしかないですよね!👶

• 8月28日
ちー

私も8月31日です はるひさん頑張りましょう

• はるひ

はるひ

予定まであと3日ですね…!
    がんばりましょう!!🤝

• 8月28日
かんちゃん

私も、はるひさんと同じ出産予定日です!
未だに前駆陣痛も、おしるしも無く、お腹も全然張らないです。
今日、病院に行ったら、子宮口?も
まだ、2センチも開いてなくで、閉じちゃってるらしく、出産遅れるね〜って先生に言われました😭
今日から1週間くらい、遅れるみたいで、ちょっとガッカリして帰ってきました💦
早く無事に出てきて欲しいすで😂

• はるひ

はるひ

おおおお!次々に出会えて嬉しいです!🤣💕
    私も今日健診行ってきました!!前駆陣痛?もまだまだ弱いし赤ちゃんのタイミングだねーと言われました🤣
    タイミング見てくれてるのかな??無事に産まれてきますよーに!!

• 8月28日
み

私も8月31日が予定日です🌼

先週の金曜日に病院行った時に
子宮口開いてないしまだ産まれないね〜って言われました😂
何も兆候がないので予定日超過しそうです😭😭

お互い頑張りましょう!!♥️

• はるひ

はるひ

今日先生に、予定日に産まれてくる赤ちゃんは100人居ても4人くらいだからって熱弁されました🤣💦
    今日も平和に終わりそう…😇あと3日…!ドキドキですが待ちましょう!!

• 8月28日
葎南

はじめまして!私も予定日が明後日の8月31日です。
第二子なんですがお産は毎回違うって聞くのでちょっとしたことにもドキドキしてます。
昨日夜陣痛??生理痛みたいなのが続き少し間隔はかりましたがいつの間にか消えてしまいました笑

• はるひ

はるひ

私昨日の夜それありました!!
    恥骨あたりがジーンと何回か痛くなるのを繰り返してて💦
    でも無事に朝を迎えました笑
    あと1日ですね🤰💕もうすぐ来るかなーー!楽しみです!

• 8月30日
葎南

おはようございます!!
私も昨日も生理痛みたいなのありました笑笑
ホントドキドキですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ウェンディ

予定日まであと2日となりました。
おしるしも前駆陣痛もなにも気配がなく、大丈夫かなぁと不安になってしまっている今日この頃です。。

みんなが歩くのがいい。と言うので歩いたりスクワットしたり、色々してるのですが…

大丈夫でしょうか?。゚(゚´ 3 `゚)゚。

• はるひ

はるひ

私事ですが、9月1日の朝に無事出産を終えましたー!👶

私は31日の昼くらいに10分間隔くらいできゅーとした軽いお腹の張りと腰の痛み(全然耐えられる痛さ…笑 )を感じ、様子を見ながら夕方
    やっぱり痛い気がする!→産婦人科に電話!→陣痛が10分間隔ならとりあえず来てください!→着の身着のまま旦那と病院へ→内診→子宮口2cmだけしか開いてないけど一応入院しよっか→入院でした

お腹に胎児心拍陣痛図モニター(CTG)を着けて本当に陣痛が来てるか計測しましたが、私の場合、先生やベテラン看護師さんから痛みはまだまだ弱いねって言われました💦
    実際に出産した方の心拍と比べても私のは小さく、先生には「旦那さんも居るし今日は予定日だから、産みたいって気持ちが強くて陣痛が来てるって自分で思っちゃってるだけじゃないかな?」なども言われ、初産なのにかなり凹みました😞

夜になり両家の親も来てくれましたが、モニターは相変わらず半分くらい
    😞

とりあえず今日は産まれないね、となり両家帰宅→旦那と病室で待機
    でしたが、この頃には陣痛じゃないの?!って思うレベルで腰が痛かったのを覚えています💦
    お腹か腰に痛みが集中するらしいのですが、私の場合は主に腰でした

ほんとにほんとに、腰を金属バットで何回も殴られるような痛みに旦那の服を引きちぎるレベルで掴んでましたが、それでもCTGは小さく、様子を見に来た看護師さんに「これで下腹部が降りて来るような痛みもあれば本陣痛なんだけどねー」と言われ
    先生にも内診されましたが、子宮口は3cmだけしか開いておらず…😢

もう、先生や看護師さんの「来るの早かったんじゃない?」って言う雰囲気が嫌で嫌で仕方なかったです!😭😭
    初産だからわかんないよ!って何度も思ったし、旦那に当たり散らしてました😞💦

痛みは夜中ずっと続いて、湧き上がってくるような吐き気も度々あり、朝までに3回も吐いてしまいました😫

CTGは着けたり外したりしてて、明け方にもう一度着けましたが、心拍数は上がってるもののまだまだ弱く…
    先生に体力的にも誘発剤使おっかと言われ、その後も痛みに耐え、2時間後くらいに看護師さんから用意が出来たので分娩室へ来てくださいと言われました😰
    その時にはもう吐き気と腰の痛みで私はフラフラで…これが陣痛じゃないなら世の中のママさんどんだけ凄いの?!
    って思ってましたね…笑

ですが分娩室へ移動する直前に下腹部に何か大きなものが降りてくる痛みを感じ、病室から車椅子で分娩室へ移動→先生内診→「あ、これ産まれるね」って突然言われ、分娩室着いて15分くらいで元気な男の子を出産しました👶笑

結局どこからが陣痛で、いつから本陣痛だったのかよくわからないまま出産したのですが、誘発剤無しの自然分娩での出産でした!
    子宮口は柔らかいと妊婦健診から言われてたのもあり、赤ちゃんはスムーズに降りてくれて周りからは分娩室着いて15分とか超安産だね!って言われました…笑

陣痛の痛みは個人で違うって言いますが、本当にそうだと思います😔
    これは私の経験ですが、とりあえず腰が砕けるような痛みが1分間隔で来るのと湧き上がってくるような吐き気が一番大変でした。

だけど産まれた赤ちゃんを見るたびに癒されるし、産まれた瞬間、旦那が涙目で「ありがとう」って言ってくれて凄く嬉しかったです。
    大変だったけど頑張って乗り越えたから赤ちゃんに会えたし、赤ちゃんも県外で働く旦那が休みをとってくれていた理想的なタイミングで産まれてくれたので、私からの最初のお願いを一番はじめに叶えてくれました。
    ずっと傍に居てくれた旦那にも感謝しています。ほんとにほんとによかったって思います💕

ゆうかさんへ返信のような形になりましたが、これから出産を迎えるママさん皆さんへ
    少しでも参考になりましたら幸いです👶💕

• 9月3日
  • ウェンディ

ウェンディ

本当におめでとうございます。とても参考になりました。人それぞれなんですね(*´ー`*)私も頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月3日
  • aya

aya

同じ予定日でしたよね?🤰
    おめでとうございます👶🏻💕
    ちなみに私はまだ陣痛待ちです💦
    私も前の出産は陣痛中、出産直後吐きまくってました💦
    ちなみに今朝も突然吐き気に襲われて…
    陣痛が近い事を祈ってますがどうなることやら😢

• 9月3日
  • はるひ

はるひ

陣痛で嘔吐するとは思わなかったんですごいびっくりしました😰
    経産婦さんでも産まれてくるまでどうなるかわからないですもんね😔💦
    今はドキドキだと思われますが、安産でありますように…🤰💕

• 9月3日