※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

私たちはおめでた婚、でき婚です!同じように妊娠してから入籍された方で…

私たちはおめでた婚、でき婚です!

同じように妊娠してから入籍された方で
結婚式しましたか?

結婚式はいつあげられたか、
身内だけや披露宴だけとかどんなスタイルで
差し支えなければ予算等是非教えてください🙇‍♀️

出産前に挙げようとしましたが
バタバタして断念しました…

ハネムーンも兼ねて今後ハワイで挙式(身内のみ)&旅行したいなと思いますが
子供がいつ頃になったら海外行けるかいまいち想像が出来ません💦
また結婚式にかけるお金がもったいないと思ってしまい写真だけでもいいかな…とか思います。

(でき婚に対するご意見は求めてません)

コメント

うさまろ⋈*

妊娠5ヶ月頃に前撮りして6ヶ月頃に結婚式しました🙂
身内だけの小さい式か写真のみにして沢山ドレス着たいなって望んでたんですけど
旦那が友達、会社の人呼びたいって言うことになって70人程の結婚式・披露宴になりました😅
妊娠を期に仕事を辞めたのでお世話になった人達も呼べたから良かったかなって結果的には満足です🙂✨

400万程度かかって祝儀で300万賄ったので手出しは100万でした。

• ちゃん

ちゃん

出産前に挙式されたんですね!
    時間無い中凄いです😭
    うちも同じ職場どうしなので
    職場の人も呼ぶなら人数多くなりますが、ご祝儀でそんなにまかなえるんですね!✨

やっぱり挙げたらいい思い出ですよね〜😅
    細かく教えていただきありがとうございますm(._.)m

• 8月26日
悠ママ

同じく授かり婚です👶

息子が一歳過ぎたらハワイでウェディングフォト撮ります😌❤️
海外で結婚式すると招待する人の旅費もかかってくるので私たちは家族3人で行く予定にしてます😊

• ちゃん

ちゃん

やっぱり一歳過ぎがいいんですかね?🤔

素敵ですね☺️✨
    うちも実は義母が苦手なので本当は家族3人で行きたいのですが…
    三人だけで挙式ってできるんですかね?💦
    全然知らなくて😱

• 8月26日
  • 悠ママ

悠ママ

一歳過ぎると離乳食を気にしなくてもいいかな?って思ってるのと、1人で歩けるようになった方が楽しいかな?って思ってます😂
    飛行機代だかからないうちに行きたいです😌💗

義母連れてったらハワイでも相手しなきゃいけないのが嫌で私は家族3人だけ!!!って絶対に決めてます😭笑
    もちろん出来ますよ❤️日本みたいに本格的じゃないと思いますが…💦

• 8月27日
  • ちゃん

ちゃん

確かに飛行機代は大事ですね!!笑

出来るんですね^ ^
    ある程度人数集めないとやってくれないのかと思ってました😅
    ほんとに軽くで良いんですよね…写真が撮れれば💦
    ちなみに旅費とかって見積もり取られましたか??💦
    差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

• 8月28日
  • 悠ママ

悠ママ

飛行機代かなり大事です😂

私も写真が撮れたら満足です💓
    一生の思い出を残したいですよね🤔
    我が家は2人目を考えてるので、2人目が出来る前にする予定です👌

我が家は主人がエクシブっていうホテルの会員で日本で宿泊しない分はハワイのホテルで宿泊出来るシステムになってるので
    ホテル代は1週間で3万ぐらいです😂
    航空券はクレジットのポイントで交換するので飛行機代もほぼかからないんですよ🙆‍♀️
    前回ハワイへ行った時もホテル代のみでした😂💗
    挙式の見積もりはまだ取ってないです💦
    写真だけお願いしようと思ってるので、そこまでお金かからないかな?って感じです!

• 8月28日
  • ちゃん

ちゃん

やすー!
    めーっちゃ羨ましいです😭😭✨

それならハワイ行こうってなりますね☺️
    写真だけも大丈夫なんですね!
    色々とお勉強になりました、ハワイの下調べしようと思います!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭😭

• 8月28日
  • 悠ママ

悠ママ

めっちゃ安いですよね😂
    毎年行ってるので、飛行機代がかかるときもありますけど
    ホテル代がかからないのでラッキーです⭐︎
    ただ高級ホテルじゃないですけど、どうせ寝るだけなので私は苦になりません👏

私も色々調べてたら
    ハワイ在住の日本人のカメラマンも居てるみたいなので撮るときはその方にお願いしようと思ってます😌
    お互いステキな写真撮れるといいですね❤️

• 8月29日
  • ちゃん

ちゃん

ハワイ在住の日本人カメラマンもいるんですね!!
    それだけ多少は需要があるということですね^ ^✨

ありがたい情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
あや

うちもデキ婚です!!
どーしよーね。と話してるうちに二人目妊娠して、出来るものの勿体無くなってしまい体型が戻ってからフォトだけ撮ろうと話してます😂

• ちゃん

ちゃん

写真だけでいいやってなりますよね💦😅

出産後だと今更感が…😱

• 8月26日
  • あや

あや

わかります😂
    子供にそのぶん何かしてあげたり、今後の貯金が減るのもなとか、考えちゃいます😣
    旅行も行きたかったけど子供つれてだと大変だしで諦めてます😭😭

• 8月26日
ぽん

こんばんは!私も同じく授かり婚しました!

2月に妊娠発覚、3月に入籍、7月に挙式をしました!
妊娠発覚が早かったため、10月の出産予定日まで時間があったこともあり無理やり結婚式まで終わらせました笑!

式場は打ち合わせで何回か通わなければいけないと言われたため、自宅から一番近いところにしました!
結婚式は親戚関係はいとこまで、あとはどうしても招待したい人(親友や職場の上司)を招待しました。合計で40人くらいになりました!
料理だけは妥協したくなかったので、ムービー写真等は削ったり、会場の花飾りのランクを落としたりしました。
挙式は神前式にし、ドレス1着の変えなしで簡単な披露宴をしました!(ただ、私はどうしても和装も着たかったので前撮りで和装を着させてもらいました☺️)
金額は230超えるくらいにはなりましたが半分くらいお祝いを頂いていたのもあって式1週間前までには全額支払いができました!

私も式はしなくていいなぁと思っていましたが、旦那両親に一生に一度のことやからやった方がいいよと言われやることにしました。
実際やってみて、感謝を伝えることもできたのと、幸せな時間が過ごせたのですごく良かったと思いました🌻☺️

出産までに間に合わせることを優先してしまったので、実はハネムーンはまだ行けてないです!笑

なので、ハネムーン兼ねての挙式すごく素敵だなって思います😊✨

長文失礼しました💦

• ちゃん

ちゃん

こちらこそご丁寧に教えていただきありがとうございます😭

今思えば勢いで出産前に済ませれば良かったと思います💦
    でもやっぱり大変だし母体に何が起こるか分からないですよね😭

写真で和装、挙式でドレスはとてもいい案ですね☺️✨
    でもそれでも230くらい行くんですね💦
    やっぱり一生に一度だから挙げた方がいい思い出ですよね💦

実際に経験された貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m
    やっぱり挙げる方向で動きたいと思います🤔

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

出産前に済ませれたのは良かったと思う反面、やっぱり身体はしんどかったです。しかも人生MAXな姿だったので花嫁姿はなかなか迫力があったかと思います笑😭
    綺麗な姿を残したいとなると断然、出産後がオススメです‼︎✨

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

人生マックスな姿😆笑
    すみません、笑ってしまいました笑

私ももともとデブなのに
    更に10キロ太ったのでもっともっとやばかっただろうな…😅

出産前に済ませれば良かったと後悔してたので
    そう言ってくださると少し背中押していただいた気がします😊
    ありがとうございますm(._.)m

• 8月28日
ママーリ

でき婚です☺
と言っても入籍&式はするつもりで話が進んでたところで妊娠したので、事情は少し違うかもしれませんが、うちは11月に妊娠が分かり、12月に入籍、3月に式をしました‼
身内、友達、職場の人を呼んで、式も披露宴もしました🎵あと和服で前撮りもしましたよ❗
前撮りと親の衣装代も入れてですが、480万かかりました😱

• ちゃん

ちゃん

高いですね!😱
    実は挙式をしようとして
    見積もり330万だったのですが
    親に高いと反対されやめました💦
    ふつうにそれくらいしますよね…

やっぱり結婚式高いな〜😭

• 8月26日
あゆみ

私も授かり婚です😀
出産前に式を挙げる予定でしたが、切迫で入院になり産後に延期しました🙌
息子が6ヶ月の時です‼️
規模は80人で、挙式、披露宴両方しました💕費用は400万です😃
(引き出物やお料理のランクアップや、私の遠方からのゲストが多く、宿泊費やお車代、お心付けを頑張ったのでちょっと高くなりましたが…💦💦)
手出しが100万弱くらいです😃
授乳時間とかもあったので、披露宴は3時間コースにしました☺
まだ全然人見知りもなかったし、色んな方に抱っこしてもらって、可愛いねー💕可愛いねー💕って言ってもらえました«٩(*´∀`*)۶»
旦那と息子で、お揃いの蝶ネクタイ🎀つけたり親子3人でお揃いのブーケ、ブートニアをつけたり💐息子の衣装考えたり…
プロのカメラマン📷にいっぱい素敵な写真も撮ってもらえて、産まれてからで良かったー💮と思いました🎵
準備は本当に大変でしたが(笑)

ハネムーンは、車で片道3時間くらいのお高めの温泉宿に泊まってゆっくりしました🙌

• ちゃん

ちゃん

細かく教えていただきありがとうございますm(._.)m
    大変参考になります😭

6ヶ月の息子さんとの挙式はぐずったりして大変じゃなかったですか?💦
    でも可愛いだろうなぁ❤️
    あゆみさんの文章からして可愛いい映像が想像できます😍笑
    100万ほど貰えるんですね!

赤ちゃんでも温泉って大丈夫なんですかね?🤔

• 8月28日
  • あゆみ

あゆみ

ほとんどグズらず、私たちもビックリしました😮‼️
    列席いただいた方からも、お利口さんねー👏と言っていただけました🎵
    まだ分からなかったのが、良かったのかもしれません☺️

すみません💦💦書き方が悪かったですね💦💦
    部屋に桧風呂がついてる旅館です🎵
    露天ではなかったので、雨も気にせず入れて、子どもも広いお風呂でパシャパシャはしゃいでました🙌🎶

写真だけでも充分思い出には残ると思います❗
    私は両方の両親から、節目になるからやって欲しい‼️と言われました🎵
    母からは、結婚式してやっと嫁に行った実感があるわー☺と言われました☺️

ちなみに、毎年ハワイに行っている友人は子どもが1歳になったら行くらしいですよ✨✨

• 8月28日
  • ちゃん

ちゃん

すごい!
    ママ思いの息子さんですねら☺️✨
    変に一歳過ぎとかの方が大変なのかもですね😅

いえいえ、私も全く無知で全然知らなくて申し訳ないです…😅
    それは良いですね!!

やっぱり一歳が1つの節目ですね…!!
    こんなにご丁寧に教えていただきありがとうございます😭😭

• 8月28日
kana_mama

妊娠発覚後籍をいれ来月グアムで挙式してきます。

正直楽しみより不安の方が勝ってます。

期間は1週間、子供は10ヶ月。
離乳食(3回食)をどうしようとか、暴れ盛りなので飛行機の中で大人しくしてくれるだろうか…と悩み所満載ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

唯一の救いは両家両親ズが同行してくれるので、愚図ったら助けてくれるというのは心強いかなって思ってます。

挙式は2日目に1日かけてします。
午前中に直前打ち合わせとビーチで写真撮影その後リムジンで教会へ行き午後から挙式をして、その足でレストランで会食といったスケジュールだったと思います。

予算は全て合わせて200~250位かな。
HISの挙式専門のとこ行きました。
多分まだまだ安くは出来たんじゃないかと思いますが、1度きりの事なので…奮発を(笑)
海外挙式って何が楽かって決める事が少ないので打ち合わせが2~3回で終わる。
やっぱ子供がまだ小さいとちょっとの移動でも大変ですもんね。
後は身内のみで挙げるので気遣いもしなくて良し(笑)
お色直しって文化もないので、ドレスは1着でおっけぃ( *˙︶˙*)و♡

参考になれば良いですが。
長くてすみません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

あ、グアム1周って琵琶湖1周よりも距離短いそうですょ~‎|•'-'•)و✧
ちょっとした豆知識(笑)

• ちゃん

ちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    文章を拝見しただけでとても素敵そうな映像が想像できます☺️羨ましいです!✨

離乳食大変そうですね😭
    でもご両親がいるならだいぶ心強いですねっ👍
    海外挙式の利点も教えていただきありがとうございます!勉強になりました🙇‍♀️
    国内で一度挙式の予算出してもらったら300万超えたので
    200くらいなら海外の方がいいなぁ🙄✨

ええ!違いと小さいんですね!!
    もし日本に戻られて落ち着いてお手すきのときで構わないので、
    もし良ければ実際挙式された感想をまた教えてください🙇‍♀️
    覚えてたらで結構ですので、子供連れてどれくらい大変だったかとてもお話をうかがいたいです🙇‍♀️

• 9月10日
  • kana_mama

kana_mama

是非是非🤗
    私の経験が参考になるのでしたら協力させて下さいね😊🎶

• 9月11日
  • ちゃん

ちゃん

お忙しいのにありがとうございます😭
    お時間あるときで結構ですので💦

素敵な結婚式&ご旅行になることを願ってます😊✨

• 9月11日