※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ロンパースのサイズについて質問です。息子は70cmがピッタリで、80cmを悩んでいます。GAPやH&Mのサイズ感を教えてください。

ロンパースのサイズについて質問です!
今、生後3カ月半の体重6.7kg、身長63cmの息子ですがそろそろ新生児の時から来てる50cmの服を卒業しようと思います✨
今までミキハウスの服しか着せたことがなかったんですが、GAPやH&Mで無地の服を買いたいなと思っています😊
先日、ダブルビーでお試しに70cmロンパースを1着購入して着せたところピッタリでした🤔
なので、80cmを購入したほうが良いのか悩んでいます(><)GAPやH&Mで購入された方、サイズ感を教えてください🙇🏼‍♀️💓

コメント

ママ

女の子で身長が65cmで参考になるかわかりませんが…
GAPでよく買い物をしますが70サイズの服でも少し大きい時あります😅

• K

K

GAPは少し大きめなんですね🤔中々、メーカーによってサイズが違うので難しいですね😯
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
ゆきまま

GAPはなぜか洋服によってサイズ感が様々です😓
Tシャツ、ズボンは程よいサイズですがロンパース系は少し大きくできている印象です!
H&Mは腕が長めに胴回りがシュッと出来ています!
1歳2ヶ月の息子、74センチ9.5キロ。
GAPのロンパースは3〜6mがまだ着れていてぴったし。
H&Mは70センチ着れますがピチピチです!
80センチはGAPロンパースはぶかぶか。Tシャツはちょうどです🙆‍♀️
H&Mの80のお洋服持ってないので、参考にならずすいません😂!

• K

K

詳しくありがとうございます😊
    1歳2カ月の男の子でH&Mの70cmロンパースがピチピチでも着られるんですね🙌🏻
    GAPは大きめなんですね!

• 8月26日
  • ゆきまま

ゆきまま

着られます🙌
    胴回りはだいぶ痩せたので余裕ですが股下がピチピチです!笑笑

• 8月26日
  • K

K

うちの子も50cmのロンパースはオムツの厚みもあってピチピチです😂

• 8月26日
  • K

K

ちなみにですが、H&Mのボディスーツは購入したことありますか😊?

• 8月27日
みかん

GAPもH&Mも70でちょうどいいです!
ピッタリでもないし、ふつうです😆
ちなみに7キロ位の男の子です(´*ω*`)

• K

K

ありがとうございます(*^^*)💓
    そしたら70cmを購入してみます♩

• 8月26日
  • K

K

ちなみにですが、ボディスーツも購入したことありますか?もし購入したことがあればサイズ感を教えてください🙇🏼‍♀️💓

• 8月27日
  • みかん

みかん

あ、ボディースーツの試着感です😊

• 8月27日
  • K

K

ありがとうございます😊
    70cm購入してみました☺️💓

• 8月27日
さきぴ

生後3ヶ月、身長62~63、体重6kgの女の子です。
GAPの1-2Mってのを着せてますが、少し余裕があるくらいで、ピチっとしすぎずちょうどいいです!
メーカーによってサイズ感違いますよね!
夏用を買うなら今ジャストか、すこーし余裕があるくらい、秋冬用なら少し大きめを買うといいかもですね!

• K

K

ありがとうございます😊
    そろそろ秋冬用も揃えようと思うので参考になりました✨
    色々着せたいですが、サイズのこと考えると迷いに迷って中々買えないですか🤔 笑

• 8月27日