※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんマン
その他の疑問

自分で決めればいいのですが、皆さんはどうされてるかなと思い質問させ…

こんばんは。

自分で決めればいいのですが、皆さんはどうされてるかなと思い質問させて頂きます!!

もうすぐ6ヶ月になる娘がいるのですが、ハーフバースデーの記念にスタジオで写真撮りましたか、もしくは撮りますか??

私は笑顔がまぶしくなってきた可愛い今を残したいと思っているのですが、旦那が1歳でいいじゃんって言うんです( ;∀;)
0歳児の成長って早いから残しておきたいのに(。>д<)

どう思いますか??

コメント

はるママ

うちはお宮参り、百日祝い、1歳の誕生日と写真で撮りましたが、今更ながらハーフバースデーも撮っておけばよかったと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
0歳から1歳になる間に顔もだいぶ変わってきますし、ハーフバースデーだと早い子はお座りもできますし、いろいろ服も着れるようになるので楽しいと思います♪

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

回答ありがとうございます💓

後悔されたんですね(T_T)
    顔は本当に変わりますよね!
    表情が豊かになって、写真に残したいって強く思いました(*^^*)
    はるママさんの教訓を旦那に伝えてみます!!

• 12月13日
れおれおママ

こんばんは☆
私は、お宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデーのセットプランでとるようにしました。アルバムにしてくれるみたいです🐱現在4ヶ月でお宮参りだけ撮り終わりました‼
うちも初め申し込むときに旦那さんに、これ必要あるの?って冷たく言われましたが、記念だからどうしても撮りたい‼て押しきりました😊💦そしたらいざお宮参り写真のとき、旦那さん楽しそうにしてました(笑)

本当に、子供の成長はすごく早いのでふしめふしめで記念に残したいですよね(*´-`)プロに綺麗に撮っていただきたい(笑)

旦那さんにも、もう一度お話してみてはいかがでしょうか?
1歳でも充分とは思うんですが、わが子がかわいすぎて 私は諦めきれませんでした(笑)

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

セットプランなんてあるんですね~(*μ_μ)♪

私も我が子が可愛すぎて諦めきれないので、旦那を必ず説得してハーフバースデーの記念を残して見せます(笑)

背中を押して下さりありがとうございます!!

• 12月13日
  • れおれおママ

れおれおママ

頑張ってください(*^^*)✨
    旦那さんもきっと一緒に楽しんでくれますよ~(*´-`)
    よい記念になるよう願っています‼

• 12月13日
ともみ(・д・)

私もせっかくなので、スタジオアリスに撮りに行きました💡100日のお食い初めのときも行きました😄次は1歳の時行けたらと思っています(*^_^*)

自分でも簡単ですが撮りました💡形に残るので、写真っていいなぁとしみじみします(〃・ω・〃)

ただ、人見知りと場所見知りとうちの娘は始まっていて笑顔が撮れませんでした笑💦2回出直したのですが😄💦これも成長だと、ギャン泣きの泣き顔もおさめておきました👍

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

可愛いーーー♪(/ω\*)

こんなの見ちゃったら撮りたい願望が膨らむばかり(笑)

人見知りに場所見知り(゜ロ゜;ノ)ノ
    それが原因で、笑顔が撮れないなんてこともあるんですね!
    しかも2回も出直し(T▽T)
    大変でしたね…

• 12月13日
ユピピ

ついこの前1歳になりました♪
ハーフバスデーも1歳の記念もどちらも写真館で撮りました!
ちなみにお宮参りの時も撮ったのでもう写真館には3回お世話になっています!
本当に、赤ちゃんはぐんぐん成長するのでしっかり写真に収めておかないと…と私も思っていて、思い出にはお金は惜しまず使っています♡
1歳になりましたが、もうハーフバスデーの写真を見て、こんなに成長したんだな…6ヶ月の時はすごく、大きくなった気がしてたけど今と比べるとまだまだ赤ちゃんぽいな。かわいいな♡と見ててとっても懐かしいし微笑ましいし大切な写真です。

私はオススメですよ!
旦那さん、説得できたらいいですね>_<
ママにとってはどんな思い出も残しておきたいですよね♪

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

思い出はプライスレスですよね(*^^*)
    そう!見返すのが楽しみなんですよね~( 〃▽〃)

旦那の説得、絶対頑張ります!!

• 12月13日
♪♪ママン♪♪

私は先日撮りました!!
撮影料、データのみで19800円と安く済ませて(笑)

だって5、6ヶ月って人見知りもあまりないし、可愛く撮れる絶好のチャンスじゃないですか!

しかも今ならお座りできたり、うつ伏せのぎこちなーいとこも素敵なドレスなどで残せるんですよ?!

…熱くなってしまいましたが💦
私は撮るの賛成です♡

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

熱い回答ありがとうございます💓(笑)

ですよね!
    今が絶好のチャンスですよね(* ̄∇ ̄*)

撮ります(笑)

• 12月13日
マシュマロ❤︎

私も写真に残したい!と思いました♡♡
だけど、お金…結構使っちゃうんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
ということで、ハーフバースディーは自分でお部屋を飾ってお家で写真を撮ろうと思います♪
この間カンムリが完成しました♡
マジックテープで剥がせるようにしたので、1歳・2歳…と被ってお祝いをしようと思います⑅◡̈*

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

スゴい!!
    手作り~( 〃▽〃)

私も作ろうとは思ったんですが…
    気持ちだけ…

私にもその器用さがあれば、家でなんとか出来たかも知れないのですが、私には無理なんです( ;∀;)
    息子くん、幸せですね(*´∀`)

• 12月13日
  • Fこなつ

Fこなつ

うちも、この冠Amazonで購入しました、なので、今からたのしみー!

• 12月14日
Fこなつ

うちは、自宅で寝相アートみたいにして、簡単なデザインにして、三ヶ月、100日、ハロウィン、クリスマスと撮ってみました。なので、写真屋さんに行かなくても写真は残したいので、次のHALFbirthdayもうちで撮る予定です!

• はなちゃんマン

はなちゃんマン

ご自分で!
    色々試行錯誤したのですがやはりセンスが問われるので私にはちょっと…(T_T)という結論に達しました(笑)

写真屋さんに行かないほうが節約になるんですが、やはりプロの方が仕上がりいいんですよね…(*´∀`)
    当たり前ですが!!

• 12月14日
  • Fこなつ

Fこなつ

確かにプロならねー!
    うちは、人見知りっぽい感じがあるから、スタジオとか行ったら泣きそう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    お宮参りの写真はさすがに写真屋さんでちゃんと撮りました!

• 12月15日