※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
産婦人科・小児科

妊娠中の検診先に悩んでいます。福岡での出産を考えていますが、今治や松山での検診先がわからず困っています。口コミも賛否両論で迷っています。おすすめの病院を教えてください。

こんにちは。
去年の4月に福岡から愛媛に越して来ました。

今年の4月に一度妊娠8週で流産し、その時は普段の検診は職場の近い今治のきら病院、流産したときは家が近い松山の矢野産婦人科にかかりました。

その後5月に松山から今治に引っ越し、現在また妊娠が判明し、妊娠5週ほどです。出産は福岡での里帰り出産を考えているのですが、それまでの検診をどこの病院にするか、悩んでいます💦
職場の何人かに、きら病院はいい評判を聞かないからやめておいたほうがいいと言われました。矢野産婦人科にお願いしようと思ったのですが、今治に住んでいるから、何かあった時のために今治の病院がいいと断られました。
いろんな病院の口コミを見ても、賛否両論でよくわからず、歳が近い今治の知り合いもいなくて、どこがいいのかいまいちわからない状況です😢

初めての質問で不備等あるかもしれませんが、もしよろしければおすすめの病院を教えてください。よろしくおねがいします🙇🏻‍♀️

コメント

パンダ

一人目きらで出産
後はいのうえで無痛分娩、現在通院してます!
きらは待ち時間が長いイメージですね…いのうえは予約時間に行けばスムーズに健診してくれます。里帰りでお産をしないのなら、日浅や梅の木も妊婦健診はしてるはずです!
私は一人目のとき、福岡に住んでてきらで里帰り出産しました!

  • そん

    そん

    お返事ありがとうございます💕
    きら病院、たしかに待ち時間長いです🤔
    いのうえさんは、先生と受付の人が印象悪いという口コミが多いんですが、実際どうですか?💦
    梅の木さんは初めて聞いたので、調べてみようと思います!

    • 8月26日
  • パンダ

    パンダ

    私は印象悪いとは思いませんが、第一印象はちょっと怖い?かも?くらいですかね。赤ちゃんさえ元気だったらいいので、気にしてませんでした!田舎でお産できる個人病院も2つになってしまい、バタバタしてますが、看護師さん、助産師さんはいつも笑顔で対応してくれます(・ω・)

    • 8月26日
  • そん

    そん

    たしかに!!赤ちゃん第一で考えたら楽に考えられる気がしてきました😊
    お産できる個人病院は2つなんですね🤔福岡と愛媛で、逆ではありますが同じ土地を行き来されていて、親近感がわきます✨教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月27日
メンだこ。

はっきり言えばどこの病院もあまりいい噂ないですよ…
多分合う合わないとかもあると思います
私の周りはみんなキラがいいと言ってたので私はキラに通ってました
出産予定日すぎて私に問題があり出産は県病院になってしまいましたが…

  • そん

    そん

    どこもいい噂ないんですか!笑 きら病院通ってる人多いんですね。初めての質問に、貴重な情報をありがとうございます✨

    • 8月27日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ないですね💦
    なんか昔ミス?かなんかあってどこの病院か公開されてないので
    余計にいい噂がないのかもしれないです(><)
    吉良病院は自然分娩をなるべくするらしくて行く人が多いのかもしれないです(><)

    • 8月27日
  • そん

    そん

    ミスあったんですか😨こわいですね💦
    職場の噂とは違ってけっこうみなさんきら病院に行かれてるんですね!とても参考になります💕

    • 8月28日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    みたいです💦
    怖いですけど今はいろいろと変わってるので大丈夫だと思いますよ(><)
    ミスがあったのにそのままってことはないと思うので(><)
    結構行かれてる方は多いです!!
    女の先生はサバサバしててストレートに言ってくるのできつくて男の先生に変えられる方多いですが…
    女の先生の方がきっちり見てくれるので私はきつくても女の先生の時に言ってました!!

    • 8月28日
  • そん

    そん

    たしかにそうですね🤔!不安ばかりじゃないですね✨
    両方の先生に当たりましたが、女医さんストレートな感じ、ほんとそうですね〜でもきっちりみてくれるなら女医さんがいいかな…☁️

    • 8月28日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    はい(><)
    大丈夫です( -`ω-)b
    キツイ感じですよね((
    噂では不妊治療専門の先生らしくてそれで厳しいらしいです💦
    けどきっちり見てくれるのは女の先生だなと私は感じました( ̄・ω・ ̄)
    私の周りも両方行ってみて女の先生がいいといってました!!

    • 8月28日
  • そん

    そん

    女の先生の時のほうが、混んでますもんね!😳
    話が変わりますが、さいきんつわりがひどくなってきました💦仕事も休んだり早退しがちなんですが、きら病院は休業のための診断書書いてくれやすい病院なんでしょうか…?もしご存知だったら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 8月30日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですね!!
    どうなんですかね…( ;꒳​; )
    でも私も体調崩して吐き気と下腹の痛みがあり3ヶ月程休みましたがその分は話したら書いてくれました( ;꒳​; )
    薬が出たりとか安静しなきゃ行けない場合は書いて貰えると思います( ;꒳​; )

    • 8月30日
  • そん

    そん

    いつも、お早いお返事ありがとうございます!
    そうなんですか〜🤔ほんとに仕事行けなさそうになったら言ってみようと思います…!

    • 8月30日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    はい(><)
    それがいいと思います(><)

    • 8月30日
deleted user

福岡から愛媛
一緒だ‼︎輝

今治産婦人科少ないですよね…泣

私はキラ産婦人科に行ってます。
他に比べて費用高いみたいですね。

ただマタニティビクスや食事会?など
イベントなどあって

今治来て知り合いもママ友もいないので
これをきっかけに出来れば良いなと思っいます。

  • そん

    そん


    え〜!ほんとですか😭✨福岡から愛媛に来られた方、初めて会いました!!すごい嬉しいです💕

    ほんと、産婦人科少ないです💦
    費用のことはあんまり考えていませんでしたが、高いんですね。初めてで、こんなものかと思っていました。

    待合室にいるときに、イベント情報流れてきますよね✨職場はアラフィフの方がほとんどで、友達おらず悩んでいましたが、そこでママ友作れたら安心しますね💓

    ママリやってなかったらはななさんに巡り会えなかったので、ほんとに嬉しいです🌸元気出ました〜!

    • 9月19日
deleted user

私も費用気にしないので
他のママさんや義両親などから聞いて知りました。笑

同じくそんさんの投稿見て同じだー‼︎と嬉しく思ってます(^^)

また私も仕事場は十代の若者とか上はアラフォーアラフィフで…笑

20代がいない…
まぁー私も20代と言ってももうすぐアラサーなのですが…笑

お互いママ友に巡り会えますように(^^)笑

  • そん

    そん


    産まれたらもっとお金かかりますよね💦

    私はアラサー20代です😆笑
    お互いにがんばりましょう〜🌸

    • 9月20日