※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が保育園で熱を繰り返し、検査結果は陰性。心配しているが同じ経験をした方いますか?

1歳3か月の娘がいます。
今保育園に通っててここ最近よく熱を出すようになりました。10月くらいから鼻水、咳もあり中耳炎を繰り返していましたが、今回の熱は中耳炎ではなさそうで12月に入ってから38℃後半の熱を頻回に出しインフルや溶連菌の検査をしましたが陰性でした。保育園に通ってるとなかなか風邪も治らず熱もでるしで子供は不明熱もあるとは聞きますが12月に入ってから3.4回熱発しているのでこんなにも熱がでるものかと心配になりました。
皆さんのお子さんでもそういう方いますか?

コメント

shampya

うちも9月から保育園へ入園しましたが、ほとんど鼻風邪ひいてますね(笑)
熱も毎週だしてます(笑)
土日で治って週末はお熱…
外出もろくにできません。
保育園はしょうがないですよね😂

• Green

Green

やっぱりしょうがないんですね〜
    なかなか治らない鼻風邪と熱はしばらく見ていくしかないんですねσ(^_^;)

• 12月13日
まなままん

うちも、中耳炎が続いて、最近は治ったけど、まだ若干耳が赤いみたいです。
そして、最近は平日1週間保育園に行くと、土曜日は微熱が出ますね、疲れてるのでしょうか(´・ω・`)

• Green

Green

疲れもあるんですね。
    うちも1週間保育園預けたときに熱出し始めたのでσ(^_^;)

• 12月13日
さなな118

ぅちの子も1歳10ヶ月になります。今年の2月から保育所行ってますが良く熱とか鼻水出してましたよー(;_;)
でも1歳半越えたくらいから落ち着いて来ました。
どしても2歳くらいまではよくあることみたいです。
お子さん辛いですが落ち付く日は来ると思うので大丈夫ですよー!

• Green

Green

もう少し大きくなると落ち着いてくるんですね。保育園に預けてるとしょうがないと思っていてもやっぱり熱とか鼻風邪ひいてると可哀想だな思ってたので、なんか安心しました(^-^)

• 12月13日
  • さなな118

さなな118

保育所で結構貰っちゃいますもんね(;_;)
    2歳まではよくあることーは職場の人が言ってましたー(*´∇`*)
    ただ仕事休まないかんのが辛い、、、m(_ _)m

• 12月13日
  • Green

Green

休みも取るのもの段々申し訳なくて…
    しょうがないと割りきっていたんですがあまりに続きすぎると辛いですよね>_<

• 12月13日
  • さなな118

さなな118

確かに職場には申し訳ないけど上司にも割り切ろ!言われたからあんまり気にしないようにしてます(;_;)

• 12月14日
MINMIN@蒼

うちも保育園でもらったのかは
謎ですが1週間くらい熱、咳、鼻水が続きいい加減薬効かなすぎ
先生に訴えたら
やっと血液検査とレントゲンとってくれて
RSに肺炎Wになっていて即入院しましたw

なにもなければいいですね( ´•௰•`)

• Green

Green

RSに肺炎ですか>_<
    大変でしたね。
    なんかうちもあまりに咳続くし熱でるしで心配だったのでやっぱりまた先生に言った方がいいかもですね…

• 12月13日