※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でエンジェルサウンドを使ったが、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験をされた方いますか?

妊娠12週になります。
先日エンジェルサウンドが届き早速使ったのですが、なかなか聞こえず30分ほど使ってしまいました…。
赤ちゃんに影響がないか心配です。

同じような経験をされた方いらっしいますか?

コメント

りた

エンジェルサウンズは赤ちゃんに
なんも影響ないですよ😅💦

30分もお腹出しっぱなしのが
少し心配です!

• はーちゃん

はーちゃん

調べたら長時間の超音波の使用よくないという方がたくさん見えたので不安になってしまいました

• 8月26日
  • りた

りた

産科でも似たような機械も
    ありますよ!

あとは12週だとまだ恥骨上
    ぐらいなので赤ちゃんの位置を
    把握してると早く心拍に
    気づけるようになります!

• 8月26日
Karin

エンジェルサウンド愛用者です^ ^
最初は慣れず、うまく聞けなかった時が多かったです!まだ12wくらいだと思っているほどかなり下の方にいることが多いですよ!具体的にいうと毛のある所です!あとはたっぷりクリームやローションをつけないと聞きにくいです!少しずつ動かしながら、見つかるといいですね^ ^

• はーちゃん

はーちゃん

うまく聞けなかった時はどのくらいの時間使ってましたか?😢

• 8月26日
  • Karin

Karin

大体いつも5.6分以内には見つかるので少し聞いて10分くらいで終わるようにしています!なかなか聞けなくて探し続けても不安になってしまうと思うので、うまく聞けなかった時はまた明日って切り替えた方が良いと思います^_^

• 8月26日
桜桃🍒

病院でも胎児スクリーニングの時は30分くらい超音波エコーしますよ☺️

私が通う病院は、中期と後期に1回ずつ胎児スクリーニング検査があるので、長時間超音波エコー当てます。

病院でしてるくらいだし、大丈夫じゃないですかね?