※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

堺市堺区に住んでます。娘の風邪が移ってしまい妊婦の私が病院受診する…

堺市堺区に住んでます。
娘の風邪が移ってしまい
妊婦の私が病院受診するならどこがいいでしょう?
休日やってる所で皆さんのオススメありますか?
最寄りは南海堺駅です。
車で行くので多少遠くても大丈夫です。

コメント

ようこママ

妊娠中の風邪は通ってる産婦人科に行くのが良いと思います。
私も以前風邪ひいた時に聞いたら『内科には行かずにこっちに(産婦人科)来てください』と言われましたよ。

• きき

きき

そうなんですね!😯
    明日行ってきます😣

• 8月26日
yoyo

長女の妊娠中に原因不明の胸の激痛に襲われて総合病院に行きましたが、紹介状がないと診れない→併設のクリニックへ→妊婦は産科の主治医の許可がないと診れない→電話で産婦人科に確認→原因不明→再度総合病院に逆戻り→結局原因分からず徐々に痛みが引いていった……ということがありました。
何時間かかるねん!ていう感じで、(大袈裟ですが)妊婦のたらい回しってこんな風に起きるのかなと思いました……😢
なのでかかりつけの産婦人科に行かれるのが一番だとは思いますが、この時のこともあり今年の妊娠中胃腸炎のような症状で産婦人科にかかろうと先に電話したところ若干迷惑そうな対応でした😅
まあそりゃあそうですよね、万がいちノロとか持ってこられたら困るし……でも内科とか行っても埒あかないので頼んで診察入れてもらったら先生はちゃんと診てお薬いただけましたよ🙆やっぱり産婦人科で診てもらうのが一番安心でした✨

• きき

きき

それは大変でしたね…😥

咳はまだ出ないですが、鼻水が凄くてこの状態で産婦人科行くのもな〜と思ってたんですが。
    明日行ってきます😣

• 8月26日
  • yoyo

yoyo

先に電話して「風邪のようなので診てほしい」と伝えてマスクしていかれるといいと思います😊周りの妊婦さんも過敏になっているので受付は小声でコソコソ済ませました💦
    夏風邪は治りにくいといいますし、お大事にしてください😃

• 8月26日
  • きき

きき

ですね、先に電話します😫
    鼻水止まらないのでティッシュ詰めてマスクで隠さないとダラダラで無理そうです笑
    離れた所に椅子があるからそこで待機するようにします!

• 8月26日
ゆんゆん

私はいったん産婦人科に電話をしました😅そこで指示を受けた通りに内科に行きました!
一度電話で問い合わせてみるのがいいと思います!

• きき

きき

朝に電話して今内科に来ました😊
    回答有難うございます!

• 8月27日
(❁´3`❁)

検診受けてる産婦人科に行ったらいいと思います!
妊婦でも飲んで大丈夫な薬を出してくれます!