※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空愛
産婦人科・小児科

埼玉県でvbac出産が可能な病院を教えて下さい(>_<)出来れば南部だと有難いです!

埼玉県でvbac出産が可能な病院を教えて下さい(>_<)出来れば南部だと有難いです!

コメント

ぽじゅん

南部になるかわかりませんが
三郷市にある永井マザーズホスピタルはできますよ!
私は1人目ここで帝王切開だったので次もこちらでできればVバックしたいです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
なかなかないみたいで遠くから来てる方もいましたよ~

• 空愛

空愛

さっそくの情報有り難うございます!
    ひらしま産婦人科が現在受け入れていない事を知り色々情報収集しておりますので助かります!!

• 8月26日
まあちゃこ

現在車で1時間弱かけて永井に通っています。私の場合は前回他院で緊急でしたが受け入れてもらえましたよ。ただ最初に院長の診察が必要なので、お電話で相談された上で行った方がいいですよ!
絶対に出来るかどうかは、出産までどんな方でもその時まではわからないのでそこは覚悟してます。
ご参考までに。

• 空愛

空愛

現在通っているんですね!私も前回破水後の緊急帝王切開でした😭💦少し希望が持てます!貴重なコメント有り難うございます😢💦やはりリスク有りなので受け入れ事態断られる可能性もありますもんね💦週明けさっそく電話で問い合わせてみたいと思います😂

• 8月26日
ママリ

南部かはわからないのですが、
・永井マザーズホスピタル(三郷)
・松田母子クリニック(東所沢)
・太田マタニティクリニック(日高)
ができると思います!
永井マザーズホスピタルは計画無痛分娩になります。
松田母子は受け入れはしていますが条件があり、半分以上が帝王切開になるとのことです。
太田マタニティクリニックはちょっとわからないです😵
あと富士見のにしじまクリニックも挑戦した方をブログで見かけたのですが、現在は受け入れてない?ようです。

• 空愛

空愛

たくさんの情報有り難うございます(;_;)有力なのは永井さんなんですね!少し遠いですができる事ならvbacに望みたいので直接問い合わせてみたいと思います🙌✨

• 8月26日
H&Sのママ♥

出来る!って確証はないのですが、一緒に入院してた人がしてました!
ちなみに宮坂産婦人科クリニックです!

• 空愛

空愛

有り難うございます😊初耳なので問い合わせてみたいと思います🙌✨

• 8月26日
大福母

私は違いますが、友人が山王でvバック出産しました!
人気の産院なので、早めの予約が必要みたいですが、、、

• 空愛

空愛

山王近いのですが、そこで1人目を出産していないと、受け入れていただけないというコメントを目にしました💦もう一度確認してみます!
    有り難うございます😊

• 8月26日
すず

私は一人目が緊急帝王切開でどうしても次は経膣分娩でと思い、初め上尾のひらしま産婦人科を検討しましたが一人目が他院の場合受け入れてもらえないとのことで三郷の永井マザーズホスピタルで3月に経膣分娩で出産しました。
市外は勿論、都内からもVBAC希望で居らっしゃる方多いようです。

• 空愛

空愛

コメント有り難うございます😭✨
    すずさんも緊急帝王切開だったんですね!私もてっきりひらしま産婦人科が受け入れ可能だと思い込んでいて💦家からも近いのでとても残念です。永井さん調べたら行けない距離では無いし、計画との事なので急に陣痛が来て慌てるという訳では無さそうですね。他院での帝王切開で受け入れて貰えたとの事でとても希望が持てました!😢
    教えていただき有り難うございます😭
    因みに他に条件等ありましたか?計画との事ですが、予定日より前に入院されるのでしょうか?
    お時間ありましたら答えていただけると有難いです😢💦図々しい質問すみません💦

• 8月26日
  • すず

すず

こんにちは。
    返答遅くなり申し訳ありません💦

私も実家に近いのはひらしまさんですが、自宅から近いのは永井さんだったのと上の子のことを考えて計画入院出来た方がいいと思い今回は永井さんにお世話になりました。

条件といった細かい内容ではないのですが、基本的にVBAC希望の方は計画分娩が基本で入院日より前に陣痛がきたり破水してしまった場合には恐らく帝王切開になってしまうかと思います💦
    永井さんでは自然分娩希望の方以外は基本的に37週の健診時に入院日を決めます。
    うちはその時点で推定体重3000超えていたので38週0日で入院の流れにしてもらい、そこから2日間掛けて促進剤を使い38週2日で出産しました。
    VBAC希望とかでなければ翌日出産のスケジュールのようですが、中には内診やラミナリアの刺激で陣痛が来てしまってVBAC希望の方でも入院日やその翌日に出産になる方も居るようです。
    あわせて入院時の内診で子宮口の開きが3cm未満の場合はラミナリア使います。
    経産婦だし自分も入院日より前に何かあったら…と心配していましたが実際には何も起こらず(笑)入院手続きも旦那と子供に付き添ってもらって、その帰りに上の子を実家に預けてもらいました。
    本音言うと赤ちゃんのペースに合わせて出産させてあげたかったですが、一人目が予定日超過で破水が先だったのと胎児の心拍低下で緊急帝王切開だったので大きさ的にも丁度いい週数で出産出来てよかったのかなと思います。
    永井さんは担当医ではなかったり、健診時に嫌な思いしたこともありますが無痛分娩やVBACでの実績は確かなので信頼出来るかと思います。
    長々と失礼しました💦

• 8月27日
  • 空愛

空愛

分かりやすい説明有り難うございました!前回のお産が私と全く同じです😂💦嫌な思いもされたのですね😫vbacは賛否両論ですもんね、色々周りに言われる覚悟はしておきます!😫✨無事に出産され本当におめでとうございます😊❤️
    貴重な体験のお話聞けて参考になりました!有り難うございました!😭❤️
    goodアンサー付けたかったですが、お一人だけなのを初めて知りました😂💦

• 8月27日
  • すず

すず

本当に賛否両論かと思いますが私はVBACのことでは周りから特に何にも言われませんでした(笑)
    永井さんは先生によって口調がキツイ方も居て通うのが苦痛だった時期もありますが産後のサービスも充実しているし結果的にあそこでお産出来てよかったって思っています。
    あと私は入院のタイミングで一度、院長先生の診察を受けて欲しいと案内されたのですが結局健診も含め一度も院長先生の診察受けないまま別の先生の立ち会いでお産になりました。
    ちなみに費用は内金10万+退院時に10万ちょいだったので一人目の帝王切開よりも高くつきました(笑)
    2人目以降はどうしても産後、上の子のお世話があるし帝王切開とは違う箇所の痛みはありますが身体の回復が格段に早くて助かりました。
    空愛さんも無事にVBAC出来るよう応援しています。

• 8月27日
  • 空愛

空愛

周りの方達が理解ある方ばかりなのですね!😂✨あーなるほど!🤔私も前回診察中に貧血の事で叱られ泣いてしまったことがあります😭💦先生は至極正論な事を仰っているのは分かるんですが😢人間同士なので合う合わないありますからね😵💦
    金額まで教えていただけて本当に感謝します😢❤️因みに私は前回76万かかっているので、それぐらいだと前回よりは安いです(^_^;)(笑)
    なにからなにまで教えていただき本当に有り難うございました!(;_;)✨質問がすずさんのお目に止まって良かったです。

• 8月27日