※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、考え直してもらっているが、気持ちは変わらず。離婚したくない。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

旦那から離婚をしたいと言われ、今考え直してもらってはいますが、気持ちは変わらないみたいです。
私は離婚したくないのですが。
理由は、女関係、金銭面とかです。

同じような状況だった方どうやったら乗り越えましたか?
できれば離婚しない方向で進めたいのですが…

コメント

それであなたはよくて、子供は幸せでしょうか?難しい決断かと思いますが、子供とあなたを捨ててでも違う女のところへ行きたいと思う旦那様のどこに未練を感じるのでしょうか。情や寂しさではなくて、それは愛なのでしょうか?きついことを言ってしまってすみません。

• 林檎

林檎

今のままでは、子供に悪影響だと思います。
    確かに捨てられました。
    憎いし、悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。
    でも12年近くいて急に離婚と言われ、きついです。
    私が冷めれば一番楽なのでしょうが…

• 8月26日

退会ユーザー

そうですよね。急になんて難しいですよね。今までの恋愛とは違うし簡単にサヨナラなんて潔くはできないと思います。私は浮気未遂のようなことをされて、今は夫婦関係修復に向かってますがそれでも今でも不安や悲しみに苦しめられたり、ふと思い出して心底落ち込んだりと情緒不安定になる時があります。信頼や今までの生活というものは一度崩れるとなかなか取り戻せないのだなと思いました。

• 8月26日
  • 林檎

林檎

そうですよね。
    一度崩れてしまったのを元どおりに戻すのはすごく難しいですよね…。
    この事があるまでは、普通に暮らしてたのに…一瞬で崩れました…

• 8月26日
s。💓

えー。お金問題はどんなことなんですか?
生活費くれないとかですか?だとしたら
あいさんは大人だから多少の我慢はできても
これから育てていかないといけない子供にとってそれってどうなんですかね?
女関係も自分の父親が知らない女と一緒にいることを知った時子供はどう思いますかね?
あいさんの好きだという気持ちも汲み取ってあげたいですけど、子供の幸せを考えた時に本当に優先すべきことってわかりませんか?

• 林檎

林檎

お金問題と言うのは今私も育休中で働いてなくて、金銭面的にきつくてそれで喧嘩とかしたり、仕事を転職してほしいとかで喧嘩したことです。
    旦那は私のことは好きだけど、好きとかそういう問題じゃなくない?と言われました。

• 8月26日
  • s。💓

s。💓

好きとかそういう問題じゃなくないってなんですかね(笑)
    何を持って離婚をしたいって言ってるんですか?

• 8月26日
  • 林檎

林檎

今までお金のことや仕事のことで喧嘩が多くてその事が最終的に理由と言われました。
    今は女のことはなかったかのようにされてます。

• 8月26日
にゃにゃん

わたしも同じ状況です!離婚したいと言われてます。その後話し合いなどもせず子供が産まれるまでは離婚はしないと言ってあります。時間をおいてみるのも手段かと思います。女はわりと切り替え早いですが男はあとから後悔することが多いみたいなので少し距離をとって時間をあければ案外そんな男もういらなーいって思えるかもしれないなと思ってます。もう一ヶ月別居してますがこの間会った際は生活費の話しかしてません。お前は金です!って感じの雰囲気出ました

• 林檎

林檎

そうなんですね。
    旦那さんに対して好きとかそういう気持ちはないですか?
    女も家庭持ちですので、今後2人がどうしたいのかとかわからないですが…。
    別居したいのですが、お金もなくて…

• 8月26日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

めっちゃ好きですよ。だから別れたくないです。でも今それをゆってもきっと逆効果だと思ってます。最初はただの喧嘩をして出ていっただけでしたがしつこく連絡したことがどんどん悪い方向に進んでしまって離婚したいってゆわれてしまいました。生活費は振り込まれますし私も稼ぎあるので生活はなんとかなりますが妊娠中ひとりは結構気持ち的にキツくて毎日毎日泣いてます(笑)ひとりで病院いくのとかも寂しいですしね(笑)
    でも絶対その姿は出しません。お前なんかいなくても全然平気!って顔してます🐥

• 8月26日
  • 林檎

林檎

そうなんですね!
    私も今病んだり、連絡してしまったりで…。
    夜も帰るの待ってたり…。
    離婚したいと言う理由は何ですか?

妊娠中とか一番側にいてほしいですよね…。

• 8月26日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

思いやりのなさとか仕事に対する暴言や旦那のことをすごく下に見てました。俺のこと大事にしろよ言われていたのに大事もできず。家事もなんでもしてくれたしそれが当たり前になってしまってました。あとは妊娠中ってゆうのもあり過度に浮気を疑ったりヒステリックになったりしてました。ちょうど喧嘩した直後に旦那の仕事がうまくいきだして仕事で頭がいっぱいなってるのもあると思います。男はバカなので。
    妊婦を一ヶ月も放ったらかしにしてて
    ろくでもない男でも自分にとっては大好きな旦那ですしまわりからいくら離婚しろと言われても納得できない気持ちすっごく分かります。

• 8月26日

人間の気持ちなのでなかなか難しいかもしれないですが…
やれる事だったら、まず探偵にお願いして、浮気の証拠を掴んで
弁護士通して、相手の方に慰謝料請求して今後会わないなどの誓約書書いてもらったらどうですか?
相手の方も目覚めるんじゃないですか?
でもそこまでしても旦那さんの気持ちが変わらないなら、双方から慰謝料請求して離婚ですかね。

• 林檎

林檎

探偵や弁護士にも電話で相談したのですが、雇うお金が高額で払えなくて…断念しました。
    貯金も少ないので…。

• 8月26日

同じような状況にいます。
私の場合は、夫の仕事のストレスの悩み相談相手になっていた部下と相思相愛みたいになり、「不貞行為はないけどお前はもういらないから、子どもは可愛いし養育費払うから離婚してくれ」と言われました。とりあえず離婚阻止のために不受理届けの提出をしました。これはやっといた方がいいです。あとは法テラスの無料相談を利用して、弁護士の先生に相談に行きました。うちは現在別居されている状態で、婚姻費用の分担調停と、円満調停の申し立てを勧められました。
人の気持ちだし、私自身戻る事は難しいとはわかっていますが、子どものためにも出来るだけ頑張ってみようと思っています。