※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

ペット、昨日から1歳過ぎの保護猫をトライアルしてるんですがフードの袋…

ペット、昨日から1歳過ぎの保護猫をトライアルしてるんですが
フードの袋に4キロだと、1日85グラムって書いてあるから割る3して1回28グラムくらいあげているのですが
犬は1回ご飯出すと全部食べちゃうけどネコは時間かけて食べるんですかね?
どの位たったら残ってるご飯は片すものですかね?
やっぱり保護ネコカフェにいるとダラダラ食べるんですかね、メリハリをつけたいと思ってるんですがネコは無理なのでしょうか_(┐「ε:)_

コメント

みーた

猫は犬と違ってちょこちょこ喰いなので、うちではいつでも食べられるようにご飯を入れてます(^-^)
多頭飼いってのもあるけど、よく食べる猫と少し食べてまた10分後に食べにきたりとか色々性格もあるので
ご飯は梅雨時期じゃない時は1日で交換して雨が降ったりした時は湿気やすくなるので、半日くらいで変えてあげます
湿気ってると食べないので(⌒-⌒; )

• まっつん

まっつん

性格なんですね(´ω`)
    1日でも、大丈夫なんだ!
    缶詰とかってあげてますか?

• 8月28日
  • みーた

みーた

缶詰は具合が悪かったり、動物病院に行った時ご褒美としてあげるくらいです(^-^)
    具合が悪いと硬いものが食べにくかったりするので(⌒-⌒; )
    缶詰をやり過ぎると、腎臓とか病気になりやすくなるのでドライフードを食べさせてる方が、病気になりにくいですよ(╹◡╹)
    ドライフードも安いのは着色しているので、色は茶色いピュリナワンやメディファスなどあげるほうが、年取ってからの病気もあるので少し高めですが、病院代と思ってあげるほうがいいかも(笑)

• 8月28日