※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が増えてきて脂漏性湿疹ができたので、シャンプーとボディソープを分けた方がいいか相談したいです。どちらがいいか教えてください。

赤ちゃんのシャンプーについてです!

今まで、あんまり髪の毛が生えてなかったこともあって、頭も体も洗えるソープを使っていたんですが、
最近髪が増えてきたからか、頭に脂漏性湿疹ができてしまいました。
いつもより丁寧に洗うようにしたらよくなってきたんですが、シャンプーと分けたほうがいいですかね?
分けてるよーって方、一緒だよって方、どんな風にしてるか教えてください!
分けてる方はおススメあれば知りたいです☺️

コメント

ばいきんまん

メリットのキッズシャンプー使ってます

• だおこ

だおこ

ありがとうございます! ちょっと大きくなっても使えそうでいいですね☺️

• 8月26日
🌷

上の子は湿疹がひどくわけてました。
頭のほうが油が出るから皮膚科にはわけたほうがいいと言われてます。
資生堂から出てるドゥーエのベビープラス使ってました。
下の子は、ひどくないので一緒です。

• だおこ

だおこ

ありがとうございます!
    やっぱり頭は皮脂多いですよね💦ドゥーエ初めて聞きましたが、自分もスキンケア迷子だったので一緒に見てみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から髪ふさふさで頭皮の乾燥と絡まりが気になり2ヶ月の頃から分けるようにしました😊
シャンプーはアトピタ使って全身ソープはピジョンのピンク使ってました!
今は全身ソープもシャンプーもピジョンのピンクに揃えました🙆
アトピタからピジョンに変えた理由はアトピタは無香料なので、匂いが気になるようになったからです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かいたときの匂いです!
    ピジョンのピンクに変えてからいい匂いになりました✨

• 8月26日
  • だおこ

だおこ

ありがとうございます!
    男の子だし時々おっさんくさいので笑 香りがいいのは良いですね☺️

• 8月26日
mini

生まれた時から髪の毛はフサフサです🙂ずっと牛乳石鹸で全身洗ってますよ😊
うちは泡で出てくる全身ソープでは湿疹が出るし、牛乳石鹸がなんのトラブルもなくて助かってます😌

• だおこ

だおこ

ありがとうございます!
    牛乳石鹸! どこでも買えるし、家族みんなで使えるのも魅力ですね☺️なんかお風呂が赤ちゃん用私用夫用で物がいっぱいで笑

• 8月26日