※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
妊娠・出産

荒川区在住の妊婦さんへ 中期の血液検査に必要な白い紙が見当たらず、助成券とは別だと言われました。母子手帳から探しても見つからず、記憶があいまいです。情報をお持ちの方いますか?

荒川区にお住まいの妊婦さん!
今度中期の血液検査をするのですが、検診の助成券とは別に血液検査用の白い紙があるはずと言われました。
母子手帳もらってから何も捨てていないはずなのに見当たらず。。
どんな感じであったか覚えてる方いらっしゃいますか?

コメント

あらみぃ

白い用紙と言えば血液検査ではなくて超音波の検査ではないですか?
私は現在臨月ですが、血液検査用の助成券は使用した記憶はないです。

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます。
    実は超音波検査の用紙も覚えはないです😅
    もう使ったのかな?
    でも母子手帳と一緒にもらったもの一式を見返したら超音波検査の用紙のことは書いてありましたが血液検査のことは書いてありませんでした。
    最初からなかったってことですかね?

• 8月26日
モモリ

17週の荒川区在住妊婦です。確かに健診の束になってる助成券とは別に、血液検査と超音波検査の白い紙を貰いましたが、私は1回目の妊婦健診の血液検査でそれを使うと言われて渡してしまいました。もしかしてことりさんも初回の妊婦健診の際に使っていませんか?私も後々また必要と言われるのでしょうかね…もう無いけど!笑

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます。
    初期の血液検査は悪阻が酷くて実家(都外)に戻っていて里帰り先で受けました。なので使っていないはずなんです。
    上の方にも返信したのですが、母子手帳もらった時の書類一式を見返すと超音波検査のことしか書かれてなかったのでもしかしたら私より後の妊婦さんからできたのかも??と思いました。

でも3回も血液検査するのに1枚だけって…ちょっとケチですね😂

• 8月26日