※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

前歯と間の切れた部分は病院で治療しますか?内科か歯医者か迷っています。お茶も飲んで普通に動けます。

上の前歯と前歯の間の所が切れた場合病院に行きますか?
携帯の動画を見せていた時携帯てま切ってしまい口の中が血だらけでした。
見たところ歯ブラシで擦らないようにと注意されて3歳までになくなっている子の方が多い?とか言っていたのを思いたましたので、どうなのかな?と。
また、行くなら内科ですか?歯医者ですか?

今は普通にお茶ものみ動き回ってます。

コメント

めっちゃん母

娘も切れましたよ😅
病院は、出血が治まり、どうもなかったら行かなくて大丈夫だと思います🙋
娘は、ちょうどつかまり立ち始まった頃でした。転んで顔面強打し、切れました💦出血もすぐに治まり、本人もけろっとしていました(笑)
ちょうど、その頃、母が口腔外科に入院していたので、医者に聞いたら大丈夫とのことでした。その後、健診で歯医者に見てもらいましたが、逆に切らないといけない子もいるから良かったねとも言われましたよ😂たしかに、娘は歯に近く、歯磨きしにくいくらいだったのでちょうど良かったです😅

• 蒼ママ

蒼ママ

お返事ありがとうございますm(__)m
    けっこう血まみれだったので心配してしまいました。

• 8月26日
oka

前歯と上唇の間の筋みたいなところですかね?
娘も顔面から転んでぱっくり割れて大出血しました😭
私は血の量に焦ってしまい、歯医者を受診しました!切れた部分だけでなく、歯の神経が死んでないかとか折れてないかとかも見てもらえるので歯医者さんの方がいいかと思います☺️
先生には、その部分は別にいらない部分で、大きくなったら手術でわざわざ切る子もいるから今回は切れてラッキーくらいに思ってていいよと言われました!!太くてしっかりしてると歯並びに影響したりするみたいです🤔
でも、娘は顔面から転んだので歯の神経の方を心配されて、1ヶ月後に再診になりました💦結局問題なく大丈夫でしたが!!
念のため病院に行った方がいいかなと思います!

• 蒼ママ

蒼ママ

ありがとうございます(*^^*)
    かごでそんな風になってしまうのですね(>_<)
    色々聞けて良かったです(*^^*)

• 8月26日

うちの子も、同じくらいの頃に目を離した隙に、カゴをカミカミして切ってしまい、口の中血だらけでワンワン泣くので、歯医者に問い合わせて受診しました!
上の方がおっしゃってるように、発声とか発音の関係で逆に切らなきゃいけない場合もあるから、キレイに切れてよかったねーと言われました😊ただ、切れ方⁈があるみたいなので、心配なら一度見てもらってもいいかもです💦

• 蒼ママ

蒼ママ

逆に切らないといけないなんて初めて聞きました(^^;
    ありがとうございます。

• 8月26日