※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

29歳で不妊治療中。体外受精で胚移植待ち。胚は育っているが質が心配。妊娠への不安あり。

27歳から不妊治療2年目の29歳です。
夫婦共に異常なしの原因不明。
タイミング、人工授精では授からず。
初の体外受精で採卵を終え、凍結胚移植待ちです。
先生からは若いから大丈夫だよって言われましたが、若くて原因がないのに妊娠しない方が深刻なんじゃないの?って思っちゃいます。
2つ胚盤胞まで育ってくれ、凍結できましたが2つともグレードは6日目5bc。
なかなか妊娠しないってことはやっぱり卵の質が悪いからかな?
移植を控えてますが、妊娠出来るという自信がなく、なかなか希望が持てません(;_;)

コメント

ママリ

私も不妊治療していました。
28歳から治療していた&私も夫婦ともに以上全く無く一年以上授からなかったので、お気持ちとーーっても分かります!!

「若いから大丈夫」。言われますよね。その言葉…なんの励ましにもなりませんよね!!!( ; _ ; )若いって、あなたの基準で言わないでと。言われる度にイラッとしてしまってました😅

すみません、回答になっていませんしもうしておられるかもしれませんが、色々「これしたらいい!」と言われる中私が最終的にしていたのは、
よもぎパッド、へそきゅう、整骨院で光線治療。やっぱり体を温めることでした😅1つ参考までに…

みーた

若いから大丈夫って言われても慰めになりませんよね。周りはどんどん妊娠していく時期だし毎回生理が来るたびに、クソ〜って思っていました😡
私はかないませんでしたが、20代で2人産みたかったです。しかし現実はうまく行かず。1人目まで2年半かかり、30手前で1人目でした。
我が家も夫婦共に異常なしでした。病院でトラブルがあり、1年以上通っていない時に自然妊娠しました😭
私が心がけたのは、1日半空けてタイミングを取るというものでした。1日目朝、2日目夜、4日目朝、5日目夜…みたいな感じです。
まおさんに幸せが訪れますように🙏

ままり

私も25歳で体外受精しました。胚盤胞まで育ったのは1個だけで同じ6日目胚盤胞だったので本当に授かれるのかばかり気にしていました。ですがやはり若いほうが妊娠率も高いのでそれでも妊娠できました。はじめての体外受精不安だらけで私も泣いてばかりでしたが、いつか必ず妊娠できると信じて頑張っていってほしいです。辛いことが多い不妊治療ですがママになれる日がくるはずです😊

Karin

28歳で体外受精、29歳で1人目出産しました!私もまだ若いからという理由でしばらくはステップアップさせてもらえず、その時間悶々としてました(ノ_<)まだ20代ということでしたら体外受精の妊娠確率も高いですし、希望はあります!!^ ^やはり年は若い方が色々チャレンジもできるし、うまくいくことを願っています☆