※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
ココロ・悩み

産後体調不良で心療内科通い、子供が風邪を引き不安。同居ストレスや疲れ、写真で疲れた自分に悲しい気持ち。気持ちを吐き出せず疲れています。

こんばんは。現在4ヶ月の子供がいます。
産後体調を崩し心療内科に通い薬飲みながら子育てしています。
子供が初めて風邪を引き初めての育児で何かと不安になってしまいます。
実家も遠く義理の両親たちとの同居生活でのストレスや子供の風邪のことやらで気疲れしてしまいました。こんなことで疲れたらこの先もっと大変なのにとも思っています。
今日子供のお食い初めで久しぶりに写真をとったら自分の顔が疲れていて笑顔もぎこちなくてなんだか悲しい気持ちになりました。
自分の気持ちをさらけ出せる場所もなくついここに書き込みをさせてもらいました。
頑張って色々やってますが疲れてしまったみたいです。

コメント

sena

私もです↓妊娠前落ち着いていたパニックが少しずつ増えてきました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾どちらの親も近くにいないし、友人もいない…クタクタです↓遊びに行きたいのだけれど子どもを連れて重い荷物を持って行く気にもなれず顔も汚ったないです↓出産したら洗顔も身体洗いが泡で出て楽だからと子どもが使うものを使ってしまってます(*థ౪థ)疲れちゃいましたよね…

• タケマイ

タケマイ

コメントありがとうございます。
    同じ気持ちですね(>_<)
    自分のことを考える余裕すらなく気づけば体調も崩してしまい。
    周りの人はうまくやってるのに私はなんでこんなんなんだろうとか悲観的に考えてしまったりしてしまいます。

• 12月13日
  • sena

sena

それは私もです‼︎周りの人が華やかというか輝いてみえる気がします(。˘•ε•˘。)なので、ほとんど近所に買い物行くくらいで駅前とか同世代の人がいるところに行くのに抵抗あります↓まわりも同じなんでしょうけどね…

• 12月13日
Y-M-mama

私も義家族と同居でストレスたまってます。
子供はノロになっちゃうし…
私は仕事休みすぎで旦那に怒られるし…
きっと私も心療内科いったら病名ついてしまうと思います。
でも可愛い我が子は私が守りたいので行かずになんとかやってます。

離婚すれば楽になれるなぁってついつい考えてしまいます。
育児に義家族との同居大変とは思いますがお互いにがんばりましょうね。

きっとタケマイさんが楽になれる解決策がみつかると思います(^-^)/

• タケマイ

タケマイ

ありがとうございます。
    すごくきもちが楽になりました。
    私は病院いったら産後のホルモンバランスの崩れと慣れない育児などのストレスといわれ軽い薬が処方されました。
    正直飲みたくはないです。
    ですが私が体調を崩せばこの子を守れなくなる。
    だからいまは飲む時期と自分にいいきかせながら生活しています。
    お互い色々と大変ですが前を向いて進めばきっといい方向に物事は進むと信じて今を生きていきます。

• 12月14日