※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykn
妊娠・出産

初マタの37wで体重増加に悩んでいます。便秘が原因か悩んでおり、食事や運動に気をつけていますが改善せず、相談したいと思っています。

37wになったばかりの初マタです!!
今日から正産期…💭💕
いつ赤ちゃんに会えるのかとワクワクしています🎶

臨月に入る頃から、体重が一気に増えてしまいました…
食べる量も変えておらず、ただ変わったのは便秘がひどくなったくらいしかないのですが、1週間で1kgほど増えてしまいました😭
毎日体重を測って管理していたのですが、1kgも増えて先生からも注意されてショックで…😭💦
それ以来、時々していた間食を控え、運動もマッサージも頑張るようにしているのですが変わりません😭💔
もうどうしたらいいものか😂やっぱり原因は、便秘なんですかね💦

コメント

みーこ

浮腫みとかどうですか?🤔

• sykn

sykn

浮腫みひどいです😭
    毎晩足を高くして寝てるので、朝はスッキリしてても、夜になるとパンパンになってしまいます💫

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

日中、着圧ソックス履くのもアリかもしれないですね👏
    塩分も浮腫みの原因になるので控えて
    水分しっかり摂ってトイレにしっかり行くとかですかね〜😲

• 8月26日
  • sykn

sykn

着圧ソックス買おうか迷ってます!!でも自分では買える余裕ないし、今は旦那にもおねだりできるほど余裕もなくて困ってて😥💦
    それにどれにすれば良いかよく分からず、使う期間も残り少ないのでいつもためらってしまいます💦
    水分とりすぎたら、それはそれで浮腫んでしまいそうで😂

• 8月26日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね〜💦
    検診の時に浮腫みの相談とかされました?😣
    もしかしたら利尿剤とか出してくれるかもしれないですね😊

• 8月26日
  • sykn

sykn

特に何も相談してないです〜😂💦
    今度検診の時に、浮腫みと便秘について相談してみようと思います💫

• 8月26日
しおよめ

私もです〜!!臨月に入るまではあまり気にしてなかったのに、臨月に入ったら1週間に1キロのペースで一気に増えていくので焦ってます😓
同じく間食やめたり、運動をするようにしたり、浮腫防止にマッサージもしているのですが全然ダメです🙅‍♀️
臨月は息をしただけで太るとよく聞きますがその通りだなーと思いました😢

すでに諦めモードです🤦‍♀️

• sykn

sykn

同じ経験してる方いて気持ちが少し楽になりました😭💕
    どう対策しても効果があるように思えなくて、でもやらないと悪化してしまうので怖いです😱
    やっぱ、妊娠してるから…と諦めるのも大事ですかね😂

• 8月26日
悠

10ヶ月は息してるだけで体重増えました(笑)あと少しだしいいやーって体重管理はあきらめました!
出産までドキドキですね🎵

• sykn

sykn

呼吸してるだけで体重増加しちゃうなんてどうしようもないですよね😂笑
    はい!とってもドキドキしてます😍赤ちゃんに会えるってことだけが心の支えです😂💗

• 8月26日
ちぎりぱん

答えになってないかもですが
私は20㌔増えて毎回怒られてましたよ🤣
臨月も便秘になりやすいですが、浮腫で増える方もいるみたいです🤔
許容範囲内の完食は良いのでは?
出産したら食べるヒマすらなくなるかもです😁

• sykn

sykn

20kgもですか!?😲難産になってしまいませんか?💦それが心配で体重増えてくのが怖いです😭
    浮腫みもかなりひどいです💦
    産後は浮腫みもなくなって、自然と体重減るってきくので、産後は絶対減量がんばろうって決めてます!!!😤

• 8月26日
しおり

便秘がひどくて下剤出されました🙋笑
妊娠前は便秘になったことがなくて、むしろ毎回下し気味みたいな快便だったので驚きです🙄
妊娠32週の時に腎盂腎炎になり、浮腫がひどく肺まで浮腫んでいたようで、利尿剤出されて4日で4kg減りました😂
浮腫も便秘も怖いですね😂😂

• sykn

sykn

下剤だされたんですか?!それはそれでつらそうです😥でも、便秘なら先生に相談した方がいいですよね…💦
    肺も浮腫むんですね😱初めて知りました😂💦

• 8月26日
ちぎりぱん

難産でした🤣
誘発分娩で30時間の陣痛…子宮口は無理矢理開かれ、降りてこないから上からお腹をおさえられ、吸引分娩でした🤣
子宮も避けて出血多量で意識失いました😂
次は気をつけようと思ってますが、我慢ひない程度に😑💦

• sykn

sykn

わはははは…😰それは想像以上に大変でしたね😱でもそれを乗り越えて生まれてきてくれた我が子は愛らしくてたまらないですよね😭💕
    やっぱり体重増えないように気をつけて頑張ります😵💦

• 8月26日
macha

臨月って空気吸うだけで太るのか?ってくらい太りますよね(笑)
私は産む直前までつわりあったのに、臨月は一気に体重増えました!

• sykn

sykn

ほんともう空気さえも吸うのよくないの?!て思っちゃうくらいどうしようもないですよね😂
    やっぱ臨月だから仕方ないんですかね💫『気をつけて!』てゆわれて、気をつけてはいるのにどうしようもない…💦

• 8月26日
Ayaka

私は、臨月だけで+1.8kgでした💧
9ヶ月まで維持できたので、出産までそこまで増えなかったです。

出産楽しみですね✨

• sykn

sykn

臨月入る前頃から増え始めて、1週間で1kg増えたりしててほんとため息でちゃいます😭
    出産すごく楽しみです😍ただ体重ふえすぎて難産になってしまわないか心配です💦

• 8月26日
  • Ayaka

Ayaka

もうすぐ会えますね👶
    頑張ってください‼️

• 8月26日