※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

排卵誘発治療で卵巣過剰刺激症状が出ている状況で、今周期はタイミングを見送った方が良いですか?妊娠された経験のある方いますか?

クロミッド内服、hCG注射しても排卵せず卵胞が育っていなかったのでHMG注射をしました。
その後卵巣過剰刺激症になりかけていると言われましたが、様子を見ながらHMG注射をしました。
今周期はタイミングを取らずに見送った方が良いんでしょうか😢
OHSSになりかけていても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅーん

私は妊娠と同時にOHSSなりました😢入院しましたよ〜お腹超絶痛かったです💦というかHMG1回しか打ってないので医師もまさかそんな敏感だとは思わなかったようで最初子宮内外同時妊娠を疑われました。

妊娠が優先ならもったいないからタイミングとってもいいと思いますが、妊娠と同時にOHSSなったら赤ちゃんがいるだけにすごい不安ですよ😵

• ちびた

ちびた

子どもも欲しいけど、やっぱりリスクもあるから心配ですよね😢
    見送るかもう少し考えてみます☹️
    ありがとうございます😊

• 8月26日