※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

3歳の娘がお化粧セットやドレスなどのおもちゃに興味を持ち、知育玩具や木のおもちゃには興味がないことで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

3歳の娘はお化粧セットとか、ドレス、コスチュームみたいなおもちゃばかり欲しがってます。
それ以外のおもちゃは興味がないようなので、
写真とか見せても、
「かわいー」と適当なリアクションです(笑)

同じ感じだったお子さんいらっしゃいますか?

知育玩具、木のおもちゃ、ブロックとかとかにまったく食いつかないので
知能が偏ってるんでしょうか?(^_^;)

コメント

ふじこ

姪っ子が今4歳ですが、3歳頃はそうでしたよ😊今もマネキュアや口紅など子供用のいっぱい種類がありますし、いつも可愛い?と見せて来ます。むしろ、私が化粧をしていたら勝手にアイシャドウを塗っていたりします💦女の子は女子力高いですからね😅

  • mamami

    mamami

    パズルとかブロックとかでコツコツと遊ぶのは男の子が多いですかね?

    姪っ子さんは、
    うちの子と同じ感じだったんですね。
    いつもチョロチョロして座って遊ぶことや集中してることがないので
    かまうの疲れます(笑)

    • 8月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうかもしれませんね💦シルバニアファミリーだと着せ替えしたり、寝かしたりと黙々と遊んでますが、パズルなどコツコツ遊ぶ物は一緒にやらないとすぐ飽きてしまいます💦
    今は興味のある物に集中させてますよ😊お化粧してる時は真剣ですからね笑
    本当女の子だな〜と思います😊
    男の子だと怪獣ごっこなど体使って遊んだりが多いですよ〜🎵

    • 8月26日
  • mamami

    mamami

    シルバニアも細かいですが、
    遊べるんですね!
    いろいろ集めると結構なお値段なので
    買ってみて遊ばなかったらショックですよね…
    お化粧だけでも真剣に遊んでくれるなら良いですかね!
    女の子なのに、謎に動いてばかりで
    タオルを髪の毛ふうにしてラプンツェル🎵とか走り回っています(笑)

    • 8月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    シルバニア細かいです‼️昔と大違いでビックリしますよね💦
    確かに結構なお値段なんですよね💦
    トイザらスで遊ぶスペースがあり、シルバニア置いてるので、真剣になって遊んでいて、誕生日に欲しいと言ったので買ったみたいです😊
    タオルを髪の毛風にしてラプンツェルとか可愛い〜ですね〜😊
    うちは、髪縛って〜‼️とゴムとピン留め持って来て、ここは三つ編みで‼️ここにこれ付けてと、そりゃもう注文が多いんですよね〜😅

    • 8月26日
  • mamami

    mamami

    こないだみたらとても細かくて小さい食器のセットとかあってびっくりしました‼️
    クルーザー?みたいなのは1万超えてましたし
    これは遊ばなかったらもったいない(笑)
    トイザらスの遊ぶスペースにあったんですね😆
    うちも遊ぶスペースがあったら試してみます!
    女の子は髪型の注文細かいですよね…
    やたらアクセサリーとかにこだわるし
    うまれたときから女子は女子なんですね(笑)

    • 8月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ですよね😊1cmくらいの鉛筆があってびっくりしました💦
    クルーザーは1万超えですかぁ😳びっくりですね💦
    あまりにも高いのは遊んでみないと使うか分からないですから、買うのにためらいますよね💦
    そうなんです😊髪型の注文は細かいですよ💦
    うちは服など、色やフリフリにこだわってますね〜笑
    本当産まれた時から、女子は女子なんですよねっ🤣

    • 8月27日
  • mamami

    mamami

    私はシルバニア好きだったのですが
    何も残ってなくて
    もしや、遊びながらなくしていたのかも…w
    ディズニーのパソコン?タブレットみたいなものも
    よくトイザらスとかにあって遊んでますが買ってみたらすぐ飽きたらショックかなーと…
    最近はお絵かきにはまっていて、
    クレヨンと折り紙で遊んでいるので
    おもちゃは諦めモードです(笑)
    服の色とかこだわりありますよね!

    うちは全身ピンクのフリフリ、足元はキラキラのビニールのサンダル
    で出かけていたりします…

    • 8月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    あるあるですよねっ😊
    小さくて気づいたら無くなってるって事、良くありますよね😅
    ディズニーのタブレットみたいなのもあるんですね😊
    うちもお絵かきよくやってます🎵そして、折り紙も100均で本買って色々作ってます😊とゆーか、私がやらされてるんですけどね💦
    うちと同じですね🤣うちも全身ピンクのフリフリで靴もピンク‼️林家ペーパー状態ですよっ笑
    気づいたら勝手に着替えてたりしますからね〜😅

    • 8月28日
  • mamami

    mamami

    こどもの遊びって、大人の想像もつかない事ありますよね!
    折り紙作らさせれているんですね😅
    お洋服の好みも自分で選ばせると林家ペーパー状態ですよね💓とてもわかります!
    今日はテレビに影響されてトランプタワー作りたいといわれて
    困り果てました…(笑)

    • 8月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ですよね😊子供の手にかかればなんでもおもちゃになりますからね🎵
    やっぱり女の子って感じで、折り紙は動物よりピアノとかそーゆーのをリクエストされます💦

    トランプタワーとはまた難しいのに食いつきましたね〜😅💦

    • 8月30日
  • mamami

    mamami

    そうですね!
    折り紙、無茶なことを言ってくるのわかります!
    こないだパパに折り紙で
    警察の人つくって!
    と言って断られてました(笑)
    トランプタワーとか…3歳のコが興味もつと親が困惑ですw

    • 8月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    警察の人ですか💦また難しい所突いて来ましたね😅
    うちは本の中にして〜‼️と言っていますが、結構難しいのも多くて💦
    トランプタワーに興味持つなんて大人ですね〜🎵😊

    • 8月30日
  • mamami

    mamami

    折り紙難しいですよね。
    あまりにも難しくて最後まで作れないことあります笑
    とらんタワーはスヌーピーのアニメでやっていて
    これやりたいー!と熱烈な希望により
    作ってみましたが
    紙のトランプでは無理でした😂

    • 9月1日
  • ふじこ

    ふじこ

    確かに子供向けの本なのに難易度高いのいっぱいあります💦最後はYouTubeに頼ったりします😅
    スヌーピーのアニメでやっていたんですね😊
    素人では難しいですよね💦私ならセロテープ使っても作れる自信がないです💦

    • 9月2日