※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の股間の汚れが気になります。綿棒で取れず困っています。普段のお風呂の洗い方や、綺麗にする方法を教えてください。

女の子を育児中のお母さん方に、ご相談があります‼︎

いつも、お世話になっています‼︎
今、2ヶ月の娘を育児中の新米ママです。
今日、お風呂に入れおわり、体を拭いている途中、股間を見ると、ワレメの中に白い汚れがついていました。
股間は、ちゃんと洗っていましたが、ワレメ部分を開いてまでは洗っていませんでした。
綿棒で汚れをとったんですが、場所が場所だけに綺麗にとれません…(;_;)
どのようにしたら、綺麗にとれますか?
普段お風呂の時、どのように洗っていますか?
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

*\(^o^)/*

綿棒にベビーオイルをつけて
優しくとってみてください(*^_^*)

satoまま♡

きれいに洗ってあげることも大切ですが、生後数ヶ月はお腹の中にいたときの胎脂という白いものがついています。

わたしも初めて気づいた時汚れだと思い健診で聞きましたが、胎脂だそうで、だんだん無くなるのでデリケートゾーンだからあまりこすらないほうがいいと言われました。うちは普通に沐浴でソープを使って洗える範囲で洗ってましたが、しばらくするとなくなりました。普通に沐浴でできる範囲での洗いでいいそうですよ。

汚れもたまる場所ですから、洗ってあげることは大切だと思いますが、取れない分はあまりがんばって取らない方がいいようです、おまたが赤くなってもかわいそうですからね。先の回答者様がおっしゃるようにオイルなどやり方はあると思いますので気になるようでしたらそれでやってもいいとは思います。ですが、デリケートな赤ちゃんの肌ですから無理せず洗ってあげてくださいね😊

ぽこニャン

コメント有難う御座います‼︎
ベビーオイルですね!
早速やってみます!

はじめてのママリ

ベビーオイルをお尻拭きにつけて拭いても綺麗になりますよ~❤
私の周りでは娘も沢山白いよごれが付いていてびっくりしましたが二、三日で綺麗になりました❗

はじめてのママリ

私の周りでは←私の娘もの間違いです。
すみません😣💦⤵

三姉妹☺️

ベビーオイルが合わないは子もいるので、お股につける前に腕や足でパッチテストをしてあげてください(^^)
うちの子はベビーオイルが合わなかったので綿棒だけでたまに汚れを取ってます(^^)

ぽこニャン

コメント有難う御座います‼︎
お尻ふきですね‼︎
やってみます!
今まできずかなかった分、汚れも沢山なので、地道にやっていきます‼︎

ぽこニャン

コメント有難う御座います‼︎
そうなんですか⁉︎
テストせず、やってしまう所でした(;_;)
テストしたのち、やってみます‼︎
有難う御座います‼︎

ぽこニャン

コメント有難う御座います‼︎
胎脂なんですね!
ついつい、汚れだと思い気になってました。
そうですね!ゴシゴシして荒れてしまったら、可哀想ですね(;_;)
無理にとらずに、なくなるのをまちます!
詳しく教えて頂き有難う御座います‼︎