※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

今度大分に旅行に行きます。平日に行きますが、まだ8月です。アフリカ…

今度大分に旅行に行きます。平日に行きますが、まだ8月です。
アフリカンサファリやうみたまごはやはり人多いですか?
私が妊娠14wで、風疹の抗体が8しかないので、人混みは避けたいと思ってます💦
別府の地獄は人多いですよね?💦
人があまり多くない穴場ってどこかありますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

地元がおおいたです!!
8月だとまだ夏休みですし、そこそこ人がいると思います。
この前(6月末の平日)うみたまごに行きましたが、結構混んでました。アフリカンサファリは疎らですが車からの餌やりは結構混んでます。
地獄めぐりも、そこそこ人がいます。

抗体が少ないならば、ホテルを豪華にしてゆっくりするか。
あとは、神社や城下町巡りとかご飯屋巡りの方が良いかもしれないです!!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    やはり混んでますよね〜😭ホテルのチェックインが15:00〜なので、昼食後からそれまでの時間潰しにと考えてます!アフリカンサファリにいくならバスには是非乗りたいのですが、やっぱり混みますよね〜😭😭
    ちなみにホテルは別府なのですが、ちかくにお城や城下町がありますか??

• 8月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

車はありますか⁇
    近くだと杵築の城下町が有名です!!
    ちょっと離れた所だと、宇佐神宮が有名です。もし行かれるようならば、帰りに中津からあげ食べて帰って来ることをお勧めします😋😋

アフリカンサファリのバスは運行回数が決まってて、結構満員になります✨✨
    お客さん同士距離が近いです!!

抗体がないならば、後悔しないようになるべく人のいない所やホテルでまったりされた方が良いかなと私は思います😢😢
    1歳9ヶ月の子がいて、せっかくの旅行で退屈かもしれませんが💦💦

• 8月26日
  • てよ

てよ

車です!私も今杵築を調べてたところです!こちらもやはり人は多いですか?人混みというほどでなければ、N95マスクとゴーグルがあるのでそれつけてまわろうかなと、、、ただ暑いですかね😅宇佐神社も調べてみます✨
    私も家とホテルの直通でと思ってましたが夫が少しは観光もしたいらしくて、、、😂でもどこも人が多いならやめておこうと思ってます。

• 8月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

杵築はそこまで混んでないと思います!!
    宇佐神宮は別府から車で30〜40分くらい離れてます。ここも空いてます。
    ただ、どちらとも周りに楽しい建物がないので、チビちゃんは少し飽きるかもしれません。

チビちゃんがいると、ハーモニーランドがオススメですが、ここもそこそこ人がいると思います。
    ただ敷地内が広いので、人にあまりすれ違わないように歩くことは可能かなと思います!!

• 8月26日
  • てよ

てよ

ハーモニーランドって大分だったんですね!しかもホテルから車で30分ほどでした✨写真見ましたがたしかに広いので人に近づかないよう歩くことはできそうですね!
    うーん、悩ましい、、、
    色々と参考になる情報をありがとうございます✨✨

• 8月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

いえいえ✨✨
    楽しい旅行になると良いですね😊💕

• 8月26日
るんるん

観光地なので、いつ何時に行っても割と多いですよσ(^_^;)平日でも時期外れてもガラガラだったことは無いです^_^
なおかつ、韓国や中国からの旅行客と一緒になったりしたら、うるさくてびっくりします(笑)

• てよ

てよ

やはりそうですよね😂
    ◯築町?(すみません読み方がわからず)の城下町は人多いですか?子供はベビーカーですがまわれますかね??

• 8月26日
  • てよ

てよ

杵築でした!

• 8月26日