※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院準備や赤ちゃん用品を準備中。西松屋や赤ちゃん本舗、ミキハウスやファミリアでの購入アドバイスを求めています。

こんばんわ(*^^*)♡
来週から妊娠8ヶ月に入ります♪

そろそろ入院準備や、赤ちゃん用品の準備をしようと思いますが、皆さんはどこで購入されましたか?

必要なものを書き出したところ、思った以上に多くて…( ; ; )

安くていいもの(すぐ使わなくなる入院準備のもの)は西松屋?赤ちゃん本舗?
大事なもの(ベビー布団とか、セレモニードレスなど記念のもの)はミキハウスやファミリア?(でも本当に高い…)

どこでどういうものを買われたかアドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)♡

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、しまむら・西松屋・バースディ・ネット通販で、ちょこちょこ揃えだしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

週数近いですね♡!
    ありがとうございます(*^^*)♪
    バースディ…初めて知りました(°_°)♡‼︎今ささっと検索したら、名古屋に店舗がなさそうで残念ですが、良さそうですね〜♡♡
    見てるだけでウキウキします♪

• 12月13日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

はい(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
    週数近くて、思わず私も喜んでました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*私は、次の土曜日で8ヶ月です...♪*゚
    バースディ・・・・・・私も、私の地元にないので知らなかったですが、嫁ぎ先ではバースディがかなり人気です(((o(*゚▽゚*)o)))☆⌒*/
    名古屋には、ないんですね↓↓残念です(._.)。
    ベビー服やベビー用品って見てるだけで、ウキウキワクワクしちゃいますね(っ ॑꒳ ॑c)♡

• 12月13日

私は水曜日で8ヶ月です♡(◍ ´꒳` ◍)3月、お互いがんばりましょうねっ♡‼︎
    そうなんですね!しまむら系列とネットに書いてあって、見に行きたかったです〜(;_;)お隣の市とかにはあるみたいですが、家からだと距離があり…>_<
    サイズ感が可愛いし、何より「もうすぐ会える〜♡これ着せる〜♡」と妄想できるのが楽しくて嬉しいですよねっ(ฅ'ω'ฅ)♡

• 12月13日
mamෆ̈

私は西松屋とアカチャンホンポで
買いました(゜ロ゜)!!

洋服なら西松屋のほうが
カワイイのあるかなと思います😉

ありがとうございます♡‼︎
    やっぱりこの週数になると皆さんもう購入されているんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    西松屋の方が可愛いんですか〜♡
    それなら、赤ちゃん本舗を先に見て、西松屋で買うようにしますっ☆(*^^*)

• 12月13日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

安いしやっぱり西松屋は
    いいですよっ\( *ˆoˆ* )/👍🏻

沐浴のバスとかは
    アカチャンホンポのほうが
    カワイイのありました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 12月13日

再コメありがとうございます♡
    西松屋に期待大ですっ(≧∇≦)

…って、そうなんですか!(°_°)
    お洋服は西松屋で、沐浴バスは赤ちゃん本舗…行ったり来たりして比較する必要がありそうですね(◍•﹏•)♡!ワクワクです♪

• 12月13日
kanapipi

今のところ
西松屋、バースディ、ネットです!

高い物はポイントがつく
アカチャンホンポ
ベビーザラスで買おうかな?
と思ってます٩(๑❛.❛๑)۶

ありがとうございます♡‼︎
    なるほど!!ポイントが付く方がその後のお買い物にもお得ですもんね!Σ(・ω・ノ)ノ
    ベビーザラスは行ったことがなかったので、行ってみます♪

• 12月13日
まなちゃん

私も来週から8ヶ月になります❤
肌着とかはネットと西松屋、
赤ちゃん本舗、
デパート水谷で買いました✨
ベビーカーとか高いものは
これからです⚡

出産予定日が2日違いです♡なんだか嬉しいです(*^^*)♪!

ネットで購入される方も結構いらっしゃるんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    アドバイスありがとうございます♡

高いものは何を基準にどこで選べばいいか迷いますよね〜(´ω`)
    買い直せるものでもないですし>_<

• 12月13日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

ふかみなさん性別わかってるんですね・・・・・・ʚ (∩´。•×•。`∩) ɞ
    めっちゃ羨ましいです☺︎♡*°

• 12月13日

そうなんです♡(´ω`)
    わりとかなり早いタイミングで、きのこを見せてくれました^ ^笑。

• 12月13日
まき☺︎

洋服類は西松屋
小物、肌着、大物はベビザラス
で購入しました٩(。•◡•。)۶
チャイルドシートはネットだったかな...

肌着は日本製がよかったのでベビザラスにしました!西松屋は安いけど中国製が多いので肌着はやめて、洋服を着だけにしました♩¨̮⑅*♡
小物類はベビザラスみたいな大きめの店舗の方が色々あって選びやすかったです!
ちなみに百貨店系は高すぎて見るだけです(笑)

詳しい内容ありがとうございますっ(≧∇≦)♡‼︎

日本製や中国製…そういうところも考えるんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    勉強になります♡‼︎
    たしかに、生まれたばかりのふわふわお肌に一番触れる物だから、良質な素材を選んであげくなります(´ω`)♡

ベビザラス、まだ行ったことがないので行ってみます(*^^*)!
    ありがとうございます♡

• 12月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

アカチャンホンポで会員カードを作った時にポイント10倍クーポンをもらったので、布団やおむつなどほとんどアカホンで揃えました( ̄▽ ̄)
肌着はバースデーやアカホンなどを利用しましたが、ツーウェイオールなどの服はすぐにサイズアウトするので高いものを買わないようにしてたのと、店舗よりもネットの方が好きなものが多かったので、ニッセンなどで揃えました*
楽天やYahoo!ショッピングの方が、アカホンなどよりもポイント還元率がよかったりするので、そちらもよく利用してます(*^^*)チャイルドシートは楽天で買いました♪

アカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋、バースデーをぐるっと見て安かったりいいのがあれば買った感じです*
長く使うものは多少値段が張ったものの方がいいかもしれませんが、肌着などは安く済む西松屋がいいみたいです*安いので材質はやはりそれなりですが、すぐ使わなくなるからそれで十分みたいですよ*

わかりやすくたくさんありがとうございますっ(≧∇≦)♡‼︎
    アカチャンホンポはポイントカードが最大のメリットなんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    あと、ネット…ですね!たしかに、楽天ってポイント還元率がいいですし、ポイントでお支払いできますもんね♡!楽天で見るという発想がなかったので、チェックします(*^^*)♡
    すぐ使うものと使わなくなるものを見極めて、節約しながらいいお買い物できるようにがんばりますっ!
    ありがとうございました♡

• 12月13日
まこちん☆

9ケ月、焦って準備しています😅

私も、だいたいはアカチャンホンポ、ベビーザラス、ネットで揃えました。
ただ、おくるみは退院時にも使うし、阪急で買いました。
それと、GAP BABYで何枚か揃えました。おすすめです!アカチャンホンポとかとあまり価格も変わらず、かわいいですよ。

すぐ着られなくなるのは分かっていても、選ぶのも楽しいですよね❤️

これから外出するにも混みますし寒くなるので、気をつけてお買い物を楽しんでくださいね^_^

出産が近づくとそわそわして焦りますよね^_^;♡‼︎
    買い物リストに漏れがないか心配になります>_<

GAP BABY!なんだかオシャレな可愛いものがありそうですね♡
    それなのにお値段がアカチャンホンポとあまり変わらないなんて魅力的です( *´艸`)♡‼︎
    チェックしてみます♪

着てくれる姿を想像しながら見るだけ選ぶだけでウキウキです♡♡

ありがとうございます(*^^*)
    楽しんでお買い物してきます♪

• 12月13日
  • まこちん☆

まこちん☆

baby gapでした(>_<)
    ココです。
    http://www.gap.co.jp/products/ベビー服.jsp

店頭でもセールをしていることが多く、会員(無料)になると更に5%割になります^_^

先日は大阪大丸のGAPで40%オフと会員オフがあったので、ほぼ半額でした❤️
    しかもかわいいです。

私は男のコなのですがオシャレな服も多いです。でも、女のコのふくもかわいくて、いつも見てしまいます^_^

上で書かれてましたが、名古屋なんですよね。栄やナゴドなどにもあるようですよ。
    是非、見てみてください^_^

• 12月13日
ジェラトン

だいたいのものは赤ちゃん本舗で買いました(*^^*)

洋服はGAPやバースデーで購入してます☆

赤ちゃん本舗でだいたい揃いそうですもんね(*^^*)♪
    GAP!!候補になかったので、今度見てきますっ(≧∇≦)

ありがとうございます♡!

• 12月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はベビー服は初めての子ということもありデパートでちょこちょこ買いました💗お値段しますが、やはりかわいいし、しっかりしてます。ベビーGAPのセールでもちょこっと買いました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
肌着はアカチャンホンポでセットのものを買い、デパートで買い足しました。

グッズ系は全てアカチャンホンポです!

布団は今日西川のをベビー・子供特設セール?で購入しました✨ウクライナ羽毛でいろいろセットになってて4万弱だったのでお得でした(西川のものは通常のセットだと5万〜がほとんどなので💧)

残ってる大物はベビーカーですね…こちらは生まれてから実際乗せてみたりしながら選ぼうかな〜と思ってます◎

わかりますっ♡わかりますっ♡初めての子なので、お高くてもデパートでいいものを買いたくなっちゃうんです( *´艸`)♡
    でも、全てをいいもので揃えると予算オーバーな上、すぐ使えなくなるのにもったいない気もして…>_<

アカチャンホンポや西松屋やベビーGAPと買い分けて用意したいと思います(´ω`)♪

セール…( •̀ .̫ •́ )✧
    お買い物上手ですね!セールもきちんとチェックしなくては…♪

たしかに、ベビーカーは赤ちゃんのサイズにもよりますもんね>_<
    うちは既に大きめサイズみたいで、(私自身大きく産まれたので…)乗せてみて決めようと思います☆

ありがとうございます(*^^*)♡

• 12月13日
ママリ

名古屋でしたらhello赤ちゃんいいと思います。
私の住んでいる地域には無いのですがいろんなショップが入っているしセールなどで結構安くなるみたいです。
とても羨ましいです(>_<)